日光へ

Category : 旅行
ドルフェスの翌週、日光へ行ってきました。 

幸い、お天気は悪くなく。。。

修復を終えて美しさのよみがえった国宝、陽明門や、おサルさん達を眺めてまいりました。

P6233231.jpg

坂や階段が多くて、ちょっと疲れましたが 

P6233228.jpg

職人さん、すごい!!!

作った職人さんも修復にかかわられた職人さんも!

P6233215.jpg

陽明門の彫刻は複雑で色は華やかで・・・
限りなくゴージャスでした。 


社殿のレイアウトも良いですね。

P6233183.jpg





華厳の滝は、エレベーターで降りられました。

P6243372.jpg




宿泊は、あこがれだった金谷ホテル。

来年、創業140周年を迎えられるクラシック・ホテルです。

雰囲気の良いフロント

P6233285.jpg

P6233087.jpg

創業時にロビーとフロントがあった場所が、今は2階でレストランに。

P6233101.jpg

柱の飾り彫刻や床に貼られた桜の木が雰囲気が良く見事でした。

お部屋は天井が高く、窓が大きな一枚ガラスで ガラス窓がまるで絵のようでしたね~
それを狙って設計されているのでしょう。

今回の旅の一番の目的は、金谷ホテルに泊まること♪ でした。

P6243323_2017062821225482a.jpg

P6243322.jpg








Posted by ミッジ on 28.2017

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ