エナメル風お花のネックレス☆製作中♪

Category : コスチュームジュエリー
6月17日のドールフェスティバルへ向けて、やっとスイッチオンで新作を製作中です。

構想は色々あるもののデザインのアイデアが降りてこなくて、ここ2年くらい苦しい日々。

ジェルネイルを見ていて、それをアクセサリーに応用してみようと思いました。

アールヌーボーの時代のエナメルのアンティーク・ジュエリー風に、ネックレスやブローチ等を作れたらな~と考えています。

花のN3

リキテックスで色を作り、乾かないうちに手早く塗ります。。。

色を作るのは好きな作業。

ん~~~ 部分的にふわっと色を付けてボカしたいのに~~

色がのりにくく、重ね塗りしていくうち、ベタッとなって、アンティークのエナメルと言うより、コスチュームジュエリーのエナメルに;;;?

あー
ま、でもなかなか綺麗 

花のN2

花のN1

仕上げにトップコート塗って完成です。

なんちゃってエナメル部分・・・
衝撃には弱いと思うので、落としたりぶつけたりに気を付けて頂ければと思います。(*´∀`人 ♪



Posted by ミッジ on 04.2017

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ