ジャパン・ヴィンテージ☆グレー系のパール

Category : コスチュームジュエリー
P5172402.jpg

色、艶、とても綺麗なガラス製のヴィンテージ パールになります。

手に入れたのは、7、8年も前なのですが、ホワイトに比べると魅力を感じず、ほったらかしになっていました。

でも最近、改めて見ると、「あら~ 綺麗じゃないの~♪」

自分の好みも変わるようです。

どう作ろうか?
つないだだけでも素敵かしら?

考え中です。

P5172398.jpg
Posted by ミッジ on 21.2017

どーる用のちいさめブローチ♪

Category : ビスクドール

P5152376_2017051523564891c.jpg

巾17mmの小さなブローチです

ひまわり型のヴィンテージのストーンを貼り付けたものと、
アンティークのローズモンティを貼り付けたものを作っています。

材料集めが一番、たいへん。。。。

常に頭の片隅でアンテナ立ててます~ヽ( ´_`)丿

P5102337.jpg

台に使っているのは、お花の型押しのコネクター。
両脇をペンチでカットし、ヤスリで滑らかにして使います。

P5102338.jpg

接着はしっかりつかないと困るので、2液混合タイプがお気に入り。
きちんと1:1に混ぜないと固まらないし、
ある程度乾くまでは素材が動くので、側でじ~っと見張っています。

作り方はかんたんだけど、ここまでにするの、けっこう大変。

好きだからできますーー(´∀`*;)ゞ

今回はピアスとセットにしてお出しする予定です。

そのまま置いていても可愛いように♪
(#^.^#)(*^_^*)o(^▽^)o


Posted by ミッジ on 15.2017
 HOME 

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ