大きなドラゴンブレスのネックレス♪

Category : コスチュームジュエリー
P8301364.jpg

ドラゴンブレスのペンダントを作りました。
25mm×18mmサイズの大きなドラゴンブレス。
とても綺麗な赤の中に青い炎がチラチラゆらめきます。

P8301366.jpg

チェーンはトリファリのペンダントから取り外したものを使いました。
古びていますが現行品のチェーンに比べると、高級感がありドラゴンブレスの雰囲気にも合っています。
Posted by ミッジ on 30.2015   0 comments

オパール トルマリンのガラス☆可愛く綺麗なネックレス

Category : コスチュームジュエリー
P8301375.jpg

昔のガラス、ゴールドオパール・トルマリン

上品な碧いろのガラスの中に金が入っていて綺麗です。
周りをHaskellのパールで囲み、Vit.スワロのコンポーネントをつないだネックレスを作りました。


光にかざすともっと綺麗なのですが~
白熱球の下で撮っているので、若干黄色っぽく写っています。。
スワロのようなキラキラとは また違った魅力がありますね

ネックレス長さ 約40cm

P8301363.jpg

Posted by ミッジ on 30.2015   0 comments

つりしのぶ

Category : 日々の出来事
P8281335.jpg

夏の風物詩、”つりしのぶ”

伝統工芸が大好きなので、デパートの実演販売の様子に吸い寄せられ、6月だったかしら・・? 求めたものです。
平日の夕方で、お客さんが少なかったので、1時間ばかり作っていらっしゃる様子をながめていました。

つりしのぶについて詳しくは → こちらから

東京で作っている工房は一軒のみ

P8281343.jpg

毎日、水を入れたバケツに浸して水を吸わせるのですが
室内に吊ったせいで、冷房による乾燥で、すぐに土台のリースがカラカラになり・・・
葉っぱも乾燥で枯れたり・・・

屋外の軒下につるしてあげるのが本当は良いのでしょうね。

もうちょっと フサフサに茂ってくれるかナと思っていたのですが
環境の悪さからかそうなってくれず

でも、シダですからね~
生命力は強い
園芸の苦手なワタシでもなんとか・・・(フサフサしてないけど)

P8281342.jpg

↑ こんなふうな根っこがワイヤーで巻きつけられています。

取れちゃった根っこですが、切り口は綺麗な緑で生きてますね。
秋になると葉っぱが全部、落ちちゃうみたい。
新聞紙に包んで冬眠してもらって、来年の夏にまた楽しめるそうです。




Posted by ミッジ on 28.2015   0 comments

いっきに秋の気配。。。

Category : 日々の出来事
P8261258.jpg

猛暑続きのあとはたいした残暑もないままに・・・
今日は10月の気温でした。

だけど私は今ごろ夏休み。

ずっとバタバタしていてブログの更新も出来なくて、案の定 広告を貼られてしまいました。

訪れていただいた方、ごめんなさい。

話は変わりますが、最近、スマホをやめて ガラホ+タブレットに変えました。
タブレットのケース、、可愛いのが見つからなくて~

そこで、うちのお人形の画像とキラキラを貼り付けてみました。 
”こっちが上だよ” の印にもなります。
ちょっとでも”オンリーワン”になれば、気持ちが上がりますね♪

夏休み、ということで、普段出来ない片づけやビーズの注文、アクセのデザインを考えたりしています。
今日は19号のお人形用のネックレスを作っていました。

そこで気がついたことが。。。
(モデルになってもらったから)

古関先生と小嶋先生のお人形、とても大切にしているのですが
いつも見ていたいので目立つ場所でライトをあてて飾っていました。

ライトはLED

LEDは色あせしないと思い込んでいたのですが;;;

ワイン色のシルクドレスが退色してるよ~~~~!?

ワインが特にーー
赤が飛んで古びた赤紫って感じに・・・
アンティークドールっぽくて良いかも、と考えようとしたものの、迷った挙句、戸棚の奥へ。
これをやってしまうと見られなくなって寂しいのですけど。

P8261334.jpg

表に出せるのは、やっぱ白いドレスのお人形ということになりますね。

P8261332.jpg


Posted by ミッジ on 26.2015   0 comments
 HOME 

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

A型 魚座

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2015/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ