リプロだけどシュミット♪

Category : ビスクドール
身長約60cmの大きい子です。
レアなシュミットちゃん。。。

P5270724.jpg


この子の特徴は身体に対して頭が小さめなせいか、ベベというよりファッションドールに近い雰囲気があるところかしら。
ドレスも紫系で大人な感じ。。。髪はみつあみをアップにしています。
サイドだけはらりと巻き毛が下がっています。

2004年に我が家にお嫁に来ましたが、この度新しいおうちを探すことに致しました。
私はセカンド・オーナーですが、最初のおうちでも大切にされていたそうでコンディションは良好です。

うちでもずっと紫外線があたらないキャビネットに入れていたので綺麗です。


P5270723.jpg

藤色に染められたストローハットには、羽飾りやレース、リボンや造花が付けられています。
目を引くのはフロント部分のアンティークレースの豪華さでしょうか。

アメリカの作家さんのお人形さんです。

1体目、2体目にお迎えするタイプのビスクドールではないので、なかなかおうちは見つからないかしら。。。
大きい子なので1体でも存在感はありますよ。

ただひとつだけ、難があります。
お着替えは出来ません。
ボタンではなく、前のレースのあたりは縫い付けになっています。
器用なママなら手を入れられると思いますが、現状では脱がすことが出来ないので
このまま飾ることになります。

自作の大きいお人形さん達が、飾ってあげられずにクローゼットに7人も眠っているの。
”自作のお人形さん”は手放せなくて~
泣く泣くこの子をお嫁に出します。
見れば見るほど良い子です。

ヤフオクに出しました。
終了は31日の夜です。

ご興味のある方はお問い合わせいただけると嬉しいです。

追記
おうちが決まりました。
ありがとうございました


Posted by ミッジ on 27.2015   0 comments   0 trackback

ドール用ネックレス♪

Category : ビスクドール
6月13,14日のドールワールドフェスティバル2015に参加します。

そのときに持っていくドール用アクセサリーをこのGWに作っています。

P5060591.jpg


前回のドルフェスで『ロザリオ』のご希望があったので、ロザリオ風のネックレスを作ってみました。

リプロの10号ー12号用(H32~38cm)、プチーミレット用(H20~27cm)の2種類になります。
(下の画像は10-12号用)

P5060586.jpg


本来 祈りの為のロザリオは、玉の数や形状に決まりがあると思いますが、これはお人形のアクセサリーとしてのロザリオです。
長さ等のバランスは、お人形にあてながら考えています。

スワロを枠で囲んだ”シャネルタイプ”のVtg.スワロフスキー。
ドール用に集めていた小さめビーズの手持ちが残り少なくなってきました。

円安のせいで、お人形用に買うには手が出せない価格になってきています。
ビーズだけではなくパーツも値上がりしているし、
この先、価格据え置きで作り続けるにはチェーンを多用して工夫するしかないかなぁ。。。
せめて100円台くらいまで円高になってくれないかしらん。

ビーズだけをつないで作ってあるネックレス、貴重です♪
宜しければ今のうちにいかがでしょうか。
Posted by ミッジ on 06.2015   0 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

A型 魚座

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

04 ≪│2015/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ