クリムトのベネチアンビーズで・・・

Category : コスチュームジュエリー
P3250516.jpg

ベネチアン・ビーズShop”ジュイエ”さんでずいぶん前に手に入れた”クリムト”と名づけられたビーズ。

P3221109.jpg

あぁ、あの絵ね♪ というくらいの有名な絵をイメージして作られたベネチアンビーズです。→ こちら

ずっと暖めていて 「どう使おうかな~」 と思っていましたが こうなりました。 

P3250519.jpg

Vtg.スワロとロンデル、シルバー系のVtg.チェーンを合わせました。

P3250507.jpg

ここ数日、花冷えかしら、朝晩は冷えました。
季節の変わり目、体調管理にお気をつけくださいね。

P3201106.jpg
Posted by ミッジ on 26.2015   0 comments   0 trackback

グリーン☆サブリナのネックレス♪

Category : コスチュームジュエリー
このところ毎日、ジェレミー・ブレッドの”シャーロック・ホームズの冒険”を録画してみています。
19世紀の雰囲気が大好きで~

それもそのはず、ウィキペディアによれば「原作に忠実であることを意識して作られており、物語の背景となる19世紀ヴィクトリア朝の、古き良き高雅なロンドンを再現。その時代考証は一見の価値がある。」
だそうですよ。

第一話で、ホームズが好きになった女性の胸につけられていたブローチが素敵だったので、そのデザインを参考にネックレスを作ってみました。

P3081010.jpg


ホームズで見たブローチには、サフィレットがついていたように見えましたが、グリーンのサブリナを使いました。
これまでカットのあるストーンしか使ったことがなく、表面がつるつるのストーンは初めて。
意外にも台にセットするのが大変なんですね。
とても動きやすいんです。


P3081009.jpg


首もとに使ったビーズも2色が混じりあったような不思議色のヴィンテージビーズ♪
座金とコネクターはHaskellのデッドストック使用。
繊細な雰囲気が上品で素敵です。

まだ製作途中ですがピアスもセットで作る予定です。



Posted by ミッジ on 08.2015   0 comments   0 trackback

自動巻のSEIKO

Category : 思い出
P3011006.jpg

自慢じゃありませんが私は物もちが良い方です。
大切に使うのでいつまでも綺麗。
考えてみたらお皿やコップもほとんど割ったことがありません。

今日、整理をしていたら出てきました。
中学一年生の時に買ってもらった時計です。
なんだか大人になったような気がして嬉しかったな。

OLになるまでは毎日使っていたものです。
そういえばオーバーホールを一度もしてないわー
自動巻きなので電池交換もないから蓋を開けた事もないかも~

朝、時間を合わせて様子を見ていますが夜になっても時間は正確♪
これからは時々使ってあげようと思います



Posted by ミッジ on 01.2015   0 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

A型 魚座

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

02 ≪│2015/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ