TOKIO 20th Live♪

Category : 日々の出来事
P1270994.jpg

去年の11月2日に行われたTOKIO20周年武道館ライブのブルーレイが届きました♪

ここ数年、ライブのチケットが取れなくなりました。。。
20周年は絶対行く~! とチケット発売を待っていたのに運悪く予約受け付けが6月のドルフェスの初日だったのです。

”開店準備の途中で電話かけるぞ!”と意気込んでいたのに
当日はやはりバタバタで無理でした。
翌日かけたけどローソンもピアも全部SOLDでダメ 

で、ブルーレイの発売を心待ちにしていたってわけです。

お客さん、、7,8年前までは女子ばかりだったのに、
男性の野太い歓声が飛んでいました。

おかげでチケットがとれなくなったのね!
ファンとしては嬉しいんだけど面白くない

家族が寝静まった後、一人ソファーに座って手足振りながら一気に見てゴキゲンです。
20周年だから昔の曲も歌ってくれるので気分

TOKIO,ますますカッコイイです~~



Posted by ミッジ on 27.2015   0 comments   0 trackback

料理教室♪

Category : 食品・料理
今日は冷たい雨の一日でしたが、雨の中テクテク20分ほど歩き、
おもてなし料理のお教室に参加させていただいてきました。

以前から存在をブログで知っていたものの人見知りのせいで
最初の一歩をなかなか踏み出せずにおりました。

が、思い切っての初参加。。。

テーブルセッティング

お教室の名前は Maison de Violetさん

このところ料理をしなくなっていた自分に気がつきハッとしました。
(普段つくっていたものは”料理”とはとても呼べない

そうだ、お料理しなくては~





温野菜は素材の味が楽しめて彩りが綺麗。

季節の蒸し野菜


タラのバスク風
タラは鍋のイメージ…あまり好きじゃなくてほとんど買ったこと無かったけど今度から作ります。
美味しかったですー

タラのバスク風


豚もも肉の包み焼き香草風味。
恥ずかしながらオーブン料理は結婚以来、作ったこと無いの。
やれば世界が広がりそう~

豚肉の包み焼き香草風味


バレンタインのメニューということでデザートはクラッシック・ショコラ
オーブンで簡単に出来るのね♪

クラシックショコラ

スミレが可愛い♪

クラシックショコラ生クリーム添え

今日は結婚記念日でした。
私だけ美味しいものを食べ、、
ダーリンには普通の晩御飯で ”ゴメンナサイ・・・”でした。

今日は目からウロコが何枚落ちたことか。。。

又、参加させて頂きたいな

Posted by ミッジ on 22.2015   0 comments   0 trackback

アンティークのネストテーブル

Category : お気に入りアンティーク
CDコンポを置ける小さめ家具を以前から何となく探していたのですが~

先週、京都のUNOさんのHPにUPされているコレを発見!

今、買うのはちょっとキツイんだけど~と思ったもののヴィンテージは出会いが命。
買わずに後で悔やんでいる自分を想像し”ご縁を大切にしよう”と言い訳しながら注文・・・
早速、届きました。

P1190456.jpg

決め手はモリスの壁紙が貼ってあったことです。
しかも色味が他の壁紙にマッチする。

P1250220.jpg


ネストテーブルの構造をマジマジ見たのは初めてでした。
入れ子になっていて大きいテーブルが小さいのを抱っこしている感じです。

CDコンポ置き場にはGoodだったものの狭い部屋が更に狭くなってしまいました。
見回すと我が家にはウチの人口の4倍の椅子やテーブルがある。。。
座ってるのは人形やクマだったりするのですが。。。。

ダンシャリ苦手で生活スタイルに合わなくなった家具まで置いてあるからなぁ

Posted by ミッジ on 22.2015   0 comments   0 trackback

水色系のドール用アクセサリー♪

Category : ビスクドール
P1110938.jpg

12号(H38cm)用のネックレスとピアスになります~
11月30日のドールワールド時にご要望があったので作りました。
ご連絡しますね♪

ロザリオのご要望もあったので、それは6月までには数種類作ります♪♪



今年になって、朝8時台はアサイチをつけるようになりました。
冷凍卵に興味を持ったので早速やってみました。

P1110929.jpg

↑ 冷凍すると、こんなふうにピシッとヒビが入ります。

P1110932.jpg

↑ 水洗いして皮をむくとこんな感じ・・・。 半透明の白身に黄身が透けてサブリナみたい~♪

室温で解凍してー

P1110933.jpg

じゃん♪  ↓ 黄身が箸でもつまめちゃう固さに。 食感は半熟卵の黄身のようにねっとりした感じ?

P1110935.jpg

20分ほど醤油漬けにしておにぎりの具に使うと~
卵かけご飯の味で美味しかったです

Posted by ミッジ on 11.2015   0 comments   0 trackback

謹賀新年☆

Category : コスチュームジュエリー
2015.jpg



新年あけましておめでとうございます♪

皆さまにとって素敵な一年となります様お祈り申し上げます


平成27年 元旦



Posted by ミッジ on 01.2015   0 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

A型 魚座

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

12 ≪│2015/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ