こちらは人間用。。。

Category : コスチュームジュエリー
IMG_0154.jpg

アンティーク・ジュエリーを意識したヴィクトリアン貴婦人柄エナメルのネックレス
ふっくらしているのでロケットに見えるかもしれませんがロケットではありません。

IMG_0151.jpg

↑ 一番、右のみプローチ兼ネックレスのお作り。

  ヴィクトリアン エナメルのネックレスは柄違いで計5個ございます。
  金色の座金は真鍮製なので、空気に触れ続けると古美色に変わります。
  変色しにくいようにビニールの袋に入れた保管をお勧めします。
  

↓はカジュアルな可愛い系ネックレスです

IMG_0147.jpg

IMG_0148.jpg

Posted by ミッジ on 24.2014   0 comments   0 trackback

ドール用小さめブローチ

Category : ビスクドール
まだピンをつけてないのですが6個ばかり出来ています。
予定では「20個作ろう~!」と気合を入れていたのに、考えている時間など案外長くてどうやら6個止まり。。。

IMG_0143.jpg

裏にブローチ用のピンをつける時は、2種混合の超強力接着剤を使いますが実はあれが一番嫌いな作業です。
乾けば超強力ですが、生乾きになって上手くいかない事がよくあるのです。

2種が上手く1:1にならなかったからか? 気温のせいか? 
私的には緊張して憂鬱な作業です。

IMG_0146.jpg

愚痴めいてしまいましたがこんなに可愛いブローチ~♪
ヴィンテージスワロを中心にして、良いビーズを使っています。
ぜひぜひ可愛いお人形につけてあげて下さいませ。




 
Posted by ミッジ on 24.2014   0 comments   0 trackback

ドールワールド・リミテッド参加のお知らせ

Category : ビスクドール
osirase.jpg

ドールワールド

ドールワールド・リミテッド2014テーブルの配置が決まりました。

こちらで確認できます。 R-4

いつもとほぼ同じ場所、入って右方向の一番奥あたりです♪
お出かけの際はお立ち寄りいただけると嬉しいです





おなじみだった浜松町のこの会場は、来年 建て替えの為、取り壊されるようです。
現状の会館での開催は今回が最後。
2015年6月のドールフェスティバルは場所を移して浅草での開催となります

お世話になった都立産業貿易センタービル
なんだか寂しいですね。。。
Posted by ミッジ on 22.2014   2 comments   0 trackback

Coroのカメオを使ったネックレス

Category : コスチュームジュエリー
11月に入り、すっかり秋めいてきました。
今日は円安が進み、7年ぶりに1$113円になったようです。
材料を買うには困りますね・・・・

数年前にアメリカのコスチュームジュエリーメーカー、Coroの1940年ごろのブローチ&イヤリングセット(発売当時の箱入りのお品)を買ったのですが、海を越えて届いたら…
ブローチが壊れていました。

仕方がない、そのうちリメイクしよう~と思っていて、今回誕生したのがこのネックレスとイヤリングのセットです。

IMG_0121.jpg


材料にもこだわり、コレクションのヴィンテージを使っています。
未使用品なのですがとっても古いもの。

スワロやブラスの色も味わいがあってなかなか良いです♪


IMG_0123_20141103234054a8b.jpg

連休が終わっちゃうー
このお休みこそShopページを何とかしようと思っていたのに。。。

また、出来ませんでした。
(T_T)
Posted by ミッジ on 03.2014   0 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

10 ≪│2014/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ