カメラ☆ これこれっ!

Category : コスチュームジュエリー
1年前、カメラをカッコいいオリンパスに買い替えて以来、接写撮影で作品を撮っても今一つ気に入らなかった。
接写でなければ古いカメラより画質が優秀だったのですが。

アクセサリーを撮影しても、色や雰囲気が実物から離れた写真しか撮影出来なくて、イライラは頂点に。。。
そこで以前愛用していたCanonPowerShotA720を再び取りだして撮影したら…

これこれっ

イライラが解消されました。

IMG_0016_20140928194202801.jpg

IMG_0018_201409281943235e7.jpg


IMG_0024_2014092819420109b.jpg

IMG_0021_20140928194345833.jpg

IMG_0026_20140928194346ae1.jpg

バッテリーじゃなくて乾電池。
でも大切に使いましょう

先週、以前作ってそのままにしていた作品を ひとつひとつ検品しました。
けっこうな数のネックレスが眠っていました。

画像のを作った頃、材料費を考えずに高いビーズやパーツをバンバン使っていたので
中には自分でも「すごいじゃない」と感心するのがあったりして~

ここで使っているHaskellパールですが、高かったけど、さすがの色ツヤです。
うっとりしてしまいますね。


Posted by ミッジ on 28.2014   0 comments   0 trackback

Vtg.スワロ☆ロマンスグリーンのネックレス

Category : コスチュームジュエリー
P9220514.jpg

ヴィンテージスワロフスキーのロマンスグリーンを中心に作ったネックレスです。
トーメイのキラキラストーンの中に深い緑がちょこっと注入されています。

ベリドットABのドロップ型スワロと合わせました。
よく輝くので気分が上がるネックレスだと思います。

下はアプリコット色のパンジーのネックレス。
ポイントは良く輝くVtg.スワロのジョンキル。
11mmと大きめのスワロです。

P9220506.jpg
Posted by ミッジ on 22.2014   0 comments   0 trackback

DREAM BOYS♪

Category : おでかけ
帝国劇場

通称”ドリボ”と呼ぶらしいのですが、昨日初めて観に行きました。

ジャニーズのミュージカル”DreamBoys

CDデビューした3年前から、キスマイの玉森さんファンで、”あんな息子が欲しいー♪”と応援

その彼が主役で座長なわけですから、どうしても観たかった
去年は抽選にハズレたけど今年はクレジットカードの枠に入れたみたいで、
S席はハズレたのですがA席にすべりこめました。

A席2階J列の40番台のシート。。。
事前に帝国劇場のサイトで座席を確認した時は
2階席だし、かなり後ろだし、期待していませんでした。

でもフライングが多くて華麗に宙を舞い、舞台の天井を逆さで歩いたり
宙に浮く大車輪で回ったりで案外距離が近い時もあったり・・・

何より席から舞台が奥の方まで鳥瞰で何も重なることなくよく見えて~
仕掛けもわかりやすいし大満足!
舞台のそでも見えるしね。
穴場な席だったのではないかしら

午後1時~4時までで、途中30分間の休憩あり。
その時にパンフレットとクリアファイル、写真をゲット。

特に印象に残ったのはユウタとケントのボクシングのシーンかな。
それと終盤、ユウタ、ケント、トシヤの3人が手をつないでフライングのシーン。

ミュージカルが終わった後は、キスマイのシングル・ヒット曲をメドレーで!
初めてな私には思いがけず嬉しかったです。
主メロを歌う北山君や藤ヶ谷君が不在でも、やっぱりキスマイでした。

またぜひ観たいです。

昨日が中日。
後半も身体に気をつけて頑張ってほしいです。

しばらく余韻にひたってるよ。
人生は一度きり、何もしないでどうするんだ!?


ちなみに…
お客さんは若い女性ばかりでかなり気後れしたものの・・・
帰りもポスター目当てでしっかりCDゲットしてきました。

CDやDVD、いつもア○ゾンで発売日予約で買っていましたが、ポスターなどの特典はなし。
特典ある所で買った方がいいじゃないー と今頃気がついた次第です。

この次は帽子にマスク姿で行こう
おばさんは恥ずかしいから。。。
TOKIOとは客層が違いすぎでした。
Posted by ミッジ on 18.2014   0 comments   0 trackback

Haskellのバロックパールで作ったイヤリング

Category : コスチュームジュエリー
以前、ブレスレットをお買い上げいただいたお客様から
”お揃いでイヤリングを”、とのご希望をうけ

3種類お作り致しました。
お好みのがあれば嬉しいのですが。

haskell (1)

左から解説すると、

特に貴重な12mmサイズのパールにロシアンゴールド加工のしっかりしたビーズキャップ、
キラキラスワロのキャップ、4mmサイズのパールなど合わせて・・・
可愛い♪
少しだけゴージャスかしら

真ん中

貴重な10mmサイズ+6mmサイズ、ビーズキャップもHaskellですがブラスのままなので自然な感じ。
これが一番使いやすいかもしれません♪


右~

8mm、6mm、4mmのバロックパールをつないでいます。
普段のお洒落にも

haskell (2)

↑ 手前に写っている12mmサイズの大きなパールは、
ご愛用のブレスレットの先に、ついている大きいパールと同じです。
(バロックタイプなので形は微妙に違いますけど

ご検討いただければ幸いです。
Posted by ミッジ on 15.2014   0 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

08 ≪│2014/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ