スフレ・ビーズ

Category : ビーズ♪
ドールフェスティバル2014
終了しました。

たくさんのお客様のご訪問、
どうもありがとうございました。
次回は違ったタイプのドールアクセを作ってみたいと思います。

P6230055.jpg

6月のドルフェスの参加は今回で4度目でした。

1回目と2回目はガチガチに緊張~!
去年は少しほぐれてきて。。。

今年は雰囲気にも慣れたというか、気持にだいぶ余裕が出てきました。

で、初めて他のShopさんを見ることが出来ました。

画像はHalf Moonさんに出ていたビーズです。

色合いが何ともいえず可愛くて
ひと袋購入。

開けてみるとスフレ・ビーズでした。
軽いからアクリル系のパールかと思っていたら~~
スフレビーズだったら、もっと頂いてくれば良かった

吹きガラスの手法で作られたビーズ。
繊細で壊れやすいけど味わい深い素敵なビーズです。

どう使おうかな?
ルンルンしながら考えています。

その他、カルトナージュBOXも買いました。
何を入れようかー
ウキウキしながら考えています。

今日は一日、後片付けに追われました。
明日から又、頑張ろう


Posted by ミッジ on 23.2014   4 comments   0 trackback

ドールフェスティバル2014★初日

Category : ビスクドール
始まりました。

お人形好きさんの大好きイベント♪
ドールフェスティバル2014

P6210040.jpg

準備不足で~ と思っていましたが、並べてみるとテーブルが埋まっていました。
去年の12月のドールワールドの時の作品が残っていたので助かりました。

今日、ご訪問下さったお客様。
いつも気にかけて頂きありがとうございます。

明日は午前10時から夕方4時まででございます。
会場は浜松町産業貿易センタービル5階。

見ているだけでも楽しいイベントなので、お時間があったらぜひお出かけ下さいね。




Posted by ミッジ on 21.2014   0 comments   0 trackback

ビスクドール付ネックレス&ヴィンテージのお花カボションペンダント♪

Category : コスチュームジュエリー
P6200030.jpg

小嶋直子先生作の小さな女の子のビスクドールとヴィンテージ・スワロ等を合わせました。
眼鏡留めなので繊細な印象の可愛いネックレスです。

長さはこんな感じ~ ↓

P6200025.jpg


そして、ヴィンテージお花のカボションのペンダント♪

チェーンもヴィンテージで重厚感があります。

裏返っても大丈夫なように、二枚を貼り付けてあります。

P6200033.jpg

P6200035.jpg

ドールフェスティバルに持参しますので、見て頂けたら幸いです。

ワールドカップの試合を背中に聞きながら~
明日に迫ったドルフェスを前に、慌てて完成させてのUPです。

ニッポン 頑張れ~

後半、キックオフです



Posted by ミッジ on 20.2014   0 comments   0 trackback

サフィレットのネックレス

Category : コスチュームジュエリー
P6190018.jpg


ハスケルのシルバー色の座金の上に、サフィレットを置いて、下にはハスケルのグレーのパールを下げてあります。

製作途中でそのままになり、完成までに3年くらいかかってしまったネックレス。


P6190022.jpg


チェーンもいいものをつけました。

うん、なかなか

Posted by ミッジ on 19.2014   0 comments   0 trackback

ドールワールドフェスティバル2014

Category : ビスクドール
ドールワールドフェスティバル2014に参加します。

毎年、参加することに意義があるとし、参加させていただくのです…が
今年は作品が…去年より更に少ないかも~

原因は仕事が去年から週4日勤務に増えてしまい、
時間がないところへ我が家のリフォームをはじめてしまったものだから、
頭の中はリフォームをどうするかでイッパイで。。。

今は寝室用のカーテンと照明をどうするか決めている最中で落ちつきません。
トシなのかな、、 一度に二つの事が出来なくなってしまったー
ネットShopは気にしながらも、年末から閉店したままだしすみません。

お客様には関係ない”こちらの事情”ですが、
今のままではドルフェスの広~いテーブルをとても埋められない。

かつて自分用に作ったけど使っていないネックレスを取り出して
”一応プライスつけて飾っとこうかな…” と。
自分用は特に”お金に糸目をつけてない”ので、小さなパーツに至るまでこだわっています。
レアレアビーズも使ってるしで、すごい値段になっちゃうから売れないでしょう。
それに人形がらみの作品じゃないので関心を持ってもらえないかしらね。



と、言い訳はこのくらいにして。。。

ドールアクセについてです。
小さなものだし、画像でアピールして行かないと、
なかなか可愛さが伝わらないと思います。

たとえばロケットのついたペンダント。

ヴィクトリアンのイラストを入れてみました。

P6111780.jpg

↓ 閉まってるとこね 

P6111781.jpg

そして、ヴィンテージのセルロイドの薔薇を貼り付けた可愛いブローチ♪

P6111785.jpg

グーちゃんにお似合いです。

セルロイド系アクセはフランスの子よりドイツの子に似合うみたい。
こんなに小さいセルロイドの薔薇はめずらしいと思います。

ネックレスもあります。

20個薔薇持ってますが、10個だけブローチにして持っていくので、
宜しければぜひ♪

可愛いですよぉ~

先程、みくにの実行委員会様からテーブルの配置決定のメールをいただきました。

去年とほぼ同じ場所です。
向かって右手の一番奥あたりになります。




Posted by ミッジ on 11.2014   0 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2014/06│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ