90年前の灯り

Category : お気に入りアンティーク
ず~っと見ていても飽きない灯りがともりました。

オーバーホールに出していた照明を自宅のライティングレールにつけてみたのです。

P4071179.jpg

この照明はガラスのシェード。
照明をかかえて体重計に乗ったら、6キロあることがわかりました。
決して軽くないよね。。。

今まで、ライティングレールは軽いものしか付けちゃいけないのか、 
と、思っていたけど、レール全体で18キロまでなら大丈夫~とわかり、
おそるおそる取りつけてみました。

P4071181.jpg

幻想的な美しさと申しましょうか、
もうウットリです。

密閉型のシェードの為、熱くなりすぎる電球はつけられません。
(シェードが破損の恐れ有)
~40Wまでとのこと。

ライティングレールは調光式なので、どの明るさが一番美しいか?
ダイヤル回して確認したところ、25W~40程度がいいみたい。



灯りをつけない時は、こんな可愛いピンク色のシェードなんです。 ↓

P2221071.jpg

バラの模様はエッチング。



ただ後悔がひとつ。

寝室用にする予定のこの照明… 配線を直付けにすれば良かった。。。

引っかけシーリングをつけてもらった為、それらの厚み+チェーンの長さ分の隙間が天井との間に出来てしまうよ

地震の時など、自分でもはずせるので良いかな?と思ったのですが。。。



天井にピタッとついていないと、見た目が悪い! というのもありますが、ギリギリ頭にぶつからないと思っていたのに
一番下の玉ちゃんが、おでこに ごっつンコする高さです。

緊張して生活しないといけないことに~
でも、おでこの高さなら視野に入るし、自然によけるかしら。

いやいや、暗闇でどーするのヨ。。。
自分の怪我よりシェードが割れるのが怖い。

う~~ん。。。
寝室は無理かな?

電気屋さんに相談ですね。



Posted by ミッジ on 07.2014   2 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

A型 魚座

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

03 ≪│2014/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ