双子の天使ちゃんネックレス

Category : コスチュームジュエリー
12月のイベント時にご注文頂いたネックレス。

長くして下さい~ とのご希望で、お直しさせていただきました。

P2051036.jpg

長さ確認




ところで
二週連続の週末の雪。

特にすごかったのは先週で、マンションの渡り廊下や廊下内側の
出窓の上にまで積もったのを見るのは初めてでした。
20cm以上雪が乗っかってました。

P2091050.jpg

これ以上積もったら扉が開かなくなっちゃうところ。
写真で見るとたいしたことなさそうだけど、「こんなところに積もるなんて!」というのが
驚きでした。


Posted by ミッジ on 17.2014   0 comments   0 trackback

おすすめの一冊

Category : 未分類
先月の事、
本屋さんのベストセラーのコーナーで目にしたこの白いご本。

P2091063.jpg

  
あ、シスター・セントジョンだわ

手にとって思い出しました。
本の中に書かれてあるようなお話を聞かせて頂いていた昔を。。。


この系列の高校の学生だった頃、シスター・セントジョンこと渡辺和子さんは学長でした。
背筋をぴんと伸ばし、さっそうと歩くお姿は、学生の間でも憧れの存在でした。



本の内容は当時より、今の方が理解できる気がする。

読みやすいので、ぜひ。





Posted by ミッジ on 09.2014   0 comments   0 trackback

あちこちに…

Category : こだわりインテリア
リフォーム工事が終わると、これまで集めておいたインテリア雑貨など、壁やドアに取付ます。

P2081040.jpg

たとえばトイレやバスルームの真鍮製プレート

P2091051.jpg

うん、なんだか扉があかぬけたような…♪
自己満足~~


そしてビスクの天使の壁掛けは。。。


P2091057.jpg


玄関扉の上に♪

ただ、ここはコンクリートの梁なので、思う場所にはつけられずに下寄りに…


P2091056.jpg


そしてそして、
最近、お気に入りになったフランス雑貨コントワール・ドウ・ファミーユのコートフック ↓ 


P2091061.jpg


スイッチ・プレートも陶器のタイプで統一です。



Posted by ミッジ on 09.2014   0 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

A型 魚座

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

01 ≪│2014/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ