HPのスライドショー

Category : コスチュームジュエリー
いったいいつからだったんだろーー?!

昨夜、気がついたのですが・・・

HPの自作アクセのスライドショー画像が表示されなくなっていました。

管理画面では表示されているのにもかかわらず。。。

理由は不明です。

再度、貼り付け直そうと、PCファイルをひっくり返してアニメーション・ソフトで作った画像をさがし回りました。

30分かかって発見したものの、何度取りこんでも『×』マークが~

ファイル名が気に入らないのかな? と、変更して見たらやっと受け入れられ?表示されるようになりました。

良かったよかった。

http://ultramarinedeep.web.fc2.com/newpage3.html ← こちらのことです。

なんだかんだで2時間も戦いました~

Posted by ミッジ on 26.2013   0 comments   0 trackback

グループごとに…

Category : コスチュームジュエリー
前から気になっていたビーズの整理をしました。

昭和初期の時計屋さんで使われていたという棚に、種類ごとに分けて入れているのですが、製作中 あれこれ合わせた後、使わなかったビーズ達を元通り戻すのって、ここだけの話、案外面倒なのです~

とりあえず、引き出しに戻しただけのビーズを、今日はいったん全部取り出して~
小袋にひとつひとつ戻す作業です。。。。

一つの引き出しに、数十もの小袋が;;;;

IMG_0081.jpg


いっぱいあるな~


IMG_0078.jpg


製作以外に色々ある作業…

もうっ!

ホントに好きじゃないと出来ないよーーーー



Posted by ミッジ on 08.2013   2 comments   0 trackback

ロングフェース

Category : ビスクドール
お人形にも表情はあります。

淋しそうにも楽しそうにも見えます。

特に表情があると感じるのは、物憂げな表情のロングフェース・ジュモー。

ずっとブリュが好きなつもりでしたが、一番魅かれるのはどうやらロングフェース・ジュモー。

リプロでは、一番大きいサイズのロングフェースちゃんが可愛く思います。

ロングフェースジュモー

左は小嶋先生のロングフェース・ジュモー

右は昔、小嶋教室で作った自作の子;;;
たまたま色合いの似ているドレスを着ていますが、同じ型から作ったと思えないかも~

立たせると迫力ありです。


doll (2) -

顔は作り手に似るんですね。。。

自作のお人形では、Shopのカンバン娘にしている”スマイリング・ブリュ”・・・
あれってワタシに似ていると思うのですが、どうなのでしょう?

え? 二重顎のところだけ似てるってー!?

P9050134.jpg
Posted by ミッジ on 06.2013   0 comments   0 trackback

幸せな一日

Category : ビスクドール
夏休み…
旅行にも行かず 最終日の今日、我が家に新しいお人形がやってきました。

小嶋直子先生の19号のブリュ姫~

さすがの美しさにうっとりです。


P9010075.jpg

本物カメオもお似合いですね。

P9010074.jpg


透き通るような白い肌。

シュブロボディなので、たたずまいが素敵ですね。
腕のカーブ ラインも優雅に見えます。

古関先生のロングフェイス・ジュモーと並べると、とても豪華なオーラが。。。


P9010062.jpg

お人形のお顔…
先生方にそっくりと思います。

P9010087.jpg


お人形を中心に、模様替えが始まりました。
同じ高さの子を2体だけより、真ん中に小さい子を入れてあげると落ちつきました。↓

doll -


小さい子は12号のブリュで、10年くらい前?の小嶋先生のお人形です。
大切にしているから10年たっても綺麗だし、年月を経ると良い味わいが出るのがアンティーク・リプロの良さですね
Posted by ミッジ on 01.2013   2 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

08 ≪│2013/09│≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ