ドルフェス☆人間用☆

Category : コスチュームジュエリー
人間用のアクセです。

お人形好きさんにふさわしいものを準備中です。

完成したものをご紹介させていただきます。

これは、ハスケルの座金やパーツを使って作ったもので、自分でもお気に入りです。

IMG_0039.jpg
座金は24Kコートのお品で、つないだビーズはヴィンテージスワロ


IMG_0017_20130530075254.jpg

50~60年前の古いスワロで私の貴重なコレクションを使いました。

上品な輝きがたまりません。
思わず顔がにっこり、ほっこり幸せな気持ちになってきます。

Doll用にも ちょこちょこ使用しています。


IMG_0021_20130530075251.jpg


↓ は、ハスケルの座金ではないのでオモッチャっぽさもあるけど、大人の女性がつけてもおかしくないネックレスやバッグチャームです。

これらも1点物ですが、3~5点程度、類似品をお作りしています。

IMG_0044_20130530080603.jpg

IMG_0041_20130530080601.jpg

Posted by ミッジ on 30.2013   2 comments   0 trackback

ドルフェス出品作品☆Doll用☆

Category : ビスクドール
関東は昨日から梅雨に入りました。

今日は朝からシトシト雨が降っています。

作りかけだったDollアクセで完成したものをご紹介したいと思います。

ヴィンテージの良い材料を使い、可愛く作ったつもりです。

ぜひ見にいらして下さいね~♪

ご案内の葉書をまだ出せておりません。

到着が来週になってしまうかな。。。

準備不足でいけませんね

過去にお買い物いただいたお客様で、ご住所がわかる方にお出しする予定です。

もし欲しい方がいらっしゃいましたら、右のメールフォームからお知らせ下さいませ。


ミレット-FB10
↑ ミレット~FB10号用(H27cm~32cm)



FB19-21.jpg
FB19~21号用(大きい子用)



FB16-19.jpg
FB16~19号用(H52cm~60cm)



FB12-14.jpg
FB12~14号用(H38cm~42cm)



FB10-12.jpg
↑FB10~12号用(H32cm~38cm)

ほとんどが”1点もの”ですので、ご興味を持って下さった方はお早めに…

人間用も少しご用意しましたので、会場にて合わせてご覧頂けると嬉しいです


Posted by ミッジ on 30.2013   0 comments   0 trackback

どこまでできるか…

Category : ビスクドール
ドルフェスまで1カ月を切っているというのに、完成品はゼロ。。。

作りかけがあちこちに。。。

こんな感じです

P5150042.jpg

カメラが新しくなりました。

まだマニュアルを読んでない事もあり、ピンぼけしてます。
明るく撮るにはどうするんでしょ。


P5150044.jpg


今回は、私の好みでロケットが多め。

色々、デコレーションします。


P5150039.jpg

 ブック型のブローチは、ウエストあたりに付けてあげると可愛いと思います♪

 今回のオススメ品、かな?
複数、ご用意する予定です。


P5150037.jpg

↓ の記事に出てきた”ドラゴンブレスのネックレス” はこんな感じにしてみました。

 モデルは、16号、H52cmのお人形です。


P5150033.jpg

ほとんどのドールアクセが1点もの、なこともあり、デザイン考えるのもそれなりの時間がかかり、
お人形に当てながら長さを調整し、パッケージを作って入れてどーのこーの・・・

あ~

工程多いなぁ

仕事をしながらなので、あまり数は出来ないでしょうが頑張りまーす

画像より実物の方が雰囲気があって可愛いですよ~

ビーズ類には自信あり、材料選ぶ時はいつもはフニャッとしている私も真剣そのものですから。



Posted by ミッジ on 15.2013   2 comments   0 trackback

ドール用☆ドラゴンブレスのネックレス

Category : ビスクドール
以前からアンティーク感がビスクドールにぴったりだな、と思っていたドラゴンブレス使用のペンダントを作ります。

ドラゴンブレスは昔のアートガラスで、龍が炎を吹いたような?色をしていて、赤いガラスの中で青い炎がちらちらしています。

ヴィンテージ・ビーズのコレクターにとって、コレクションアイテムの一つだと思います。
ストーンは14mm×10mmサイズを使います。

ハスケルのヴィンテージのブラスのパーツにセットして、アンティーク感と高級感がUP

IMG_0005_20130515083933.jpg

↑ 光があたるとこんなに綺麗

ヴィンテージビーズで製作していると、綺麗でうっとり眺めてしまい、手が止まるんですよね。
なかなかはかどりません;;;;



Posted by ミッジ on 15.2013   0 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

A型 魚座

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ