反省;;;

Category : コスチュームジュエリー
ホームページの更新を8月以来していなかったら。。。

先程 気が付きました。

大きな広告が表示されちゃっていました。

とりあえず、日にちだけ更新して広告には消えてもらいましたが、

「そっか・・・」「半年もたっていたのか・・・・」

心を入れ替えて、この数日ははHPを更新作業いたします。




昨日から あーだ こーだ と作りかけているネックレス。
きゃりーちゃん風に。

コワ可愛いのにしたいな。

IMG_4621.jpg


今日は、北風ピューピューで、手足がかじかむ寒さです。

そんな中、写真館へ夫婦二人で撮ってもらいに行ってきました。
デジタルではなく、ネガの写真なので、その場では見られなくて、仕上がりは1週間後です。

この7,8年…
太ってしまったので? 写真を撮らなくなってしまいー
”遺影がないじゃん” という話になり、「撮っておくと長生きらしい」 と教えてくれる友人もいて
重い腰を上げました。

「あと3キロ、痩せたら撮ろうね」 と言ってたら1年過ぎ、2年過ぎ~

仕方なく、そのままの体重で撮影にいどんだのでした。

Posted by ミッジ on 16.2013   0 comments   0 trackback

クリスタル#5207のネックレス

Category : コスチュームジュエリー
めずらしくシルバー系の金属パーツを使ってネックレス製作してみました。

IMG_4612.jpg

長めのネックレス。

ヴィンテージ・スワロのArt.5207を生かしたデザインに☆ と思って作りました。
(長い俵型のクリスタルABのビーズです♪)

IMG_4610_20130214211140.jpg

トルソーにかけると こんな感じです。


IMG_4605.jpg




↓ そして、雪の結晶に似た形の大きなスワロに皮紐をつけて。。。

IMG_4613.jpg


ヒモを長く使ったり短くしたりで楽しめます。


IMG_4616.jpg
Posted by ミッジ on 14.2013   0 comments   0 trackback

Coro ブローチをリメイク!

Category : コスチュームジュエリー
この連休は冷えましたね~

母がうちに来ておりました。

アクセサリーをあれこれ見て、「あれも欲しい、これも欲しい」と言って、
結局、いくつか注文して帰って行きました。

Haskellのロケット・ペンダントが欲しいみたいだったので、
「それは私のコレクションだから駄目!」とさえぎり、
「12月に仕入れた”Coroのロケットブローチとイヤリングのset”が
 配送の途中で壊れて届いたから、リメイクしてネックレスを作ろうか?
 ママと年がそんなに変わらないロケットだよ~」 と勧めました。



珍しい 箱付きのデッドストック品なのですが。。。

IMG_4589.jpg

ピンが根元から取れちゃってたんですよね~

そういうのって、保険がきいたのかも? だけど、悲しいかな…言葉の壁が面倒で。。。

カメオはプラスチックでチャチだったので、Vtg.スワロのアレキサンドライトに交換。
70cmのチェーンをつけました。

IMG_4598.jpg

↓ この、写真を4枚も入れられる細工が魅力なのですよ~

IMG_4595.jpg

孫の写真が入るのでしょうか。

Posted by ミッジ on 12.2013   0 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

01 ≪│2013/02│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ