修復

Category : コスチュームジュエリー
オウムのブローチ
80年近く前の物だから、コンディションが完璧なものを見つけるのは大変です。

アンティーク家具だって、修復しながら伝えていくし~?  
と、考え方を改め、オリジナルの良さを損なわないように手を入れてみました。

IMG_3728_20120909075711.jpg

修復箇所は、完全に禿げていた目を入れて、左のオウムは羽の付け根部分、右のオウムは下の方に色を入れました。

私の愛用品のブルーのオウム(画像左)の塗り方を参考にしながら…↓

IMG_3729_20120909075725.jpg

やっぱり直して良かったみたい。

素敵に仕上がりました。

ラインストーンの外れていたところを4か所ほど、同じ時代のスワロを入れて直しました。

一部のラインストーンに変色はあるものの、全体で見るとあまり気にならないと思います。

オウムのCoroデュエット・ブローチ、
つけていると、いつも「いいね!」の言葉を頂きます。

大きくて重いから、生地の厚い洋服向きです。


Posted by ミッジ on 09.2012   0 comments

オウムのブローチ☆ピンク

Category : コスチュームジュエリー
1940年代作 COROのオウムのブローチがアメリカから届きました。

ピンク系はレアです。

IMG_3724.jpg

IMG_3722_20120905221342.jpg

羽のエナメルが所々、はげています。
アクリル絵の具で手を入れようか? 迷っているところ。

でも身につけると、それほど気にならないんですよね。
オリジナルに手を入れたくない気持ちもあるし、どうしましょう…


Posted by ミッジ on 05.2012   0 comments
 HOME 

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ