パールの実♪

Category : コスチュームジュエリー
暑中お見舞い申し上げます。

むう~っとする、嫌な暑さですが、水分とって、熱中症に気をつけましょう。

5年前に作ったパールの実のブローチ、
ご注文を頂いたので、再制作中です。

IMG_3491.jpg

今回使う、HASKELLのロシアンゴールド加工のパーツは。。。

コレクションから以下の4種。

IMG_3498.jpg

黄色く囲ってあるのは、何気なく見えるビーズキャップですが、貴重な最後の1枚です。
HASKELLのジュエリーでは、小さなローズモンテをワイヤーで留めつけて使われています。

現行もので類似品は色々出ているけど、薄くても弾力と高級感があり、しっかりした作りのコレは、探しているけど見つからない、昔のハスケル・パーツの一つです。

IMG_3494.jpg

実の部分は、 のような可愛い玉に、パールを巻きつけて作ります。

IMG_3503.jpg
Posted by ミッジ on 26.2012   0 comments

10mmサイズ☆ハスケルパールのネックレス

Category : コスチュームジュエリー
ご注文品です

NIKIパール(右)と、それより古いパールの2本。

NIKIパール(右)は丸に近いバロックグラスパール。

左のは、適度にしわしわの入った味わいのあるツヤツヤグラスパール。



IMG_3359_20120719172219.jpg

10mmサイズのパールは残り少なくなりました。


IMG_3357.jpg


IMG_3362_20120719172243.jpg

IMG_3361.jpg


Posted by ミッジ on 19.2012   0 comments

ドルフェス☆終了しました

Category : ビスクドール
ドルフェスの二日間は、幸いお天気にも恵まれ…
おかげさまで無事に終了しました。

どうもありがとうございました。

ほとんどテーブルを離れられなかった為、お人形作家さん達のブースをあまり見ることが出来なくて、それが残念でした。

ただ、お隣のテーブルのERIさんからブルーベルちゃんのドレスセットを譲って頂きました。

まるで、私のところへくる為に残っていたかのようなSETです。

IMG_3354.jpg

小嶋先生似のブルーベルちゃん♪

↓ こんなに小さなお人形なんです。
  

IMG_3350.jpg

白いドレスにストローハットがお揃いで可愛い~

・・・と、一人で悦に入っています。


Posted by ミッジ on 19.2012   3 comments

ドールフェスティバル2012☆初日

Category : ビスクドール
dollfes.jpg

今日と明日の二日間、浜松町にある貿易センタービル3Fで、
ドールフェスティバル2012を開催中です♪

DSC_0572.jpg

いつも写メを撮ってしまう ↑

浜松町駅ホームに立っている”小僧さん”

夜中に降った雨は、幸いやみました。


IMG_3341_20120714235302.jpg

今年はドールアクセを平置きにして、見やすくしてみました。

明日は午前10時~夕方4時までです。

テーブル配置は、入口から見て右端の奥の方になります。
S-8です。

色々なお人形さんが一度に見られてとても楽しいイベントです。

連休の中日、
遊びにいらして下さいませ。

Posted by ミッジ on 14.2012   3 comments

Category : コスチュームジュエリー
大分や熊本県で、かつて経験したことのない大雨が降ったようです。
大丈夫でしょうか。
心配です。

今日の関東は雨が降ったりやんだり。
蒸し暑い一日でした。

ドルフェスの準備は予定の半分もできなかったものの、今日は出荷しなければならないので諦めることになりました。

画像も1点づつ撮る予定が、時間がありませんでした。

並べてみると、チェーンのついたネックレスばかり。
デザインがかたよってしまったと反省です。

IMG_3329.jpg

Posted by ミッジ on 12.2012   2 comments

ドルフェス用ドール☆ネックレス

Category : ビスクドール
IMG_3315.jpg

ハスケルのVtg.ビーズを使って、ミレットやプチのネックレスを作りました。


IMG_3317_20120711072004.jpg

ピアスも作ってセットにしてあります。

その他、今回はFB12号~14号用も作っています。

人間用アクセも少し持っていくので、木曜日に画像アップしますね♪

Posted by ミッジ on 11.2012   0 comments
 HOME 

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ