新作2点♪

Category : コスチュームジュエリー
IMG_3130.jpg

ハスケルの古いロシアンゴールド・スタンピングを使って、
アンティーク風なデザインのネックレスを作りました。

中心に使った赤い石は、ドラゴンブレス。

パールはハスケルのグラスパール。

あまりゴツクないシルエットと思います。


IMG_3123.jpg

IMG_3127.jpg

これはレアなビーズで作っています。

ハスケルのお花モチーフもそうですが、
DS時代のヴィンテージ・スワロ Art.5205のクリスタルCo20×8mmを8個も使い、
間にArt 5107のバミューダ・ブルーやArt.5100のヴィトレイル・ミディアムの5mmサイズを挟んでいます。


IMG_3119_20120522230525.jpg

画像より実物の方が数倍綺麗です。





昨日は金冠日食、一色でしたが、今日はスカイツリー開業の話題でもちきりでしたね

スカイツリーの建設風景よりも、このところ東京タワーを作った時の物語や映像をテレビでよく見かけました。
命綱なしで、木の足場を組んで、とびの職人さんが作られている様子は何度見ても感動モノです。

東京タワーは姿も美しい。
赤い色といい、見上げた時の足元の曲線はワクワクした気持ちになります。

製作秘話を見ていて知ったのですが、東京タワーはオットと誕生日が同じでした。
本人も知らなかったようですが。

時代は変わっていくのでしょうが、やっぱり私は”東京タワー”が好きだなぁ

長く見てなかった連続テレビ小説も、ゲゲゲやカーネーション、梅ちゃん先生。。。
これらは楽しみに見ています。
どれも昭和です。

ストーリーも時代背景が昭和の方が面白いと思うのは私だけ?






Posted by ミッジ on 22.2012   0 comments

5月の課題♪

Category : コスチュームジュエリー
IMG_3089.jpg

ニードルママのヴィンテージ・ビーズ教室の5月の課題は、
ライトアメジストのシャネルタイプスワロを使ったネックレスとブレスレットのセットでした。

今、流行りのシルクリボンを合わせてあります。

つけると繊細な感じで素敵でした



Posted by ミッジ on 17.2012   0 comments

ベアちゃん

Category : お人形
IMG_3082.jpg

可愛いプレゼントをいただきました♪

小さな白クマちゃん、
テレビの前にちょこんと座らせました

黒い液晶がバックにあると映えてます。

ありがとうございました~


Posted by ミッジ on 16.2012   0 comments

爽やかな水玉

Category : コスチュームジュエリー
IMG_3064_20120515074556.jpg

レアなシルバーの水玉スワロのカボションを貼りつけたネックレスに、お揃いの色目でイヤリングも作ってセットにしました。


IMG_3066.jpg

 は、お人形用の可愛いペンダントになります♪

Posted by ミッジ on 15.2012   0 comments

Coroデュエットのブローチ

Category : コスチュームジュエリー
『Coro Duette 2 Birds Enamel & Rhinestone Brooch Clips & Holder』

IMG_3071.jpg

先日、友人のTokiwaさんに会った時、私はデニムのワンピースの胸元にこれをつけていました。
(左側のが私のです)

Tokiwaさんが「いいね~ 私も欲しい♪」 と言うので探してみると、ご縁があったのでしょうね。
早々に見つけることが出来ました。

ヂュエットブローチの中では、よく見かけるタイプですから、販売されていた時代(1940年前後)から、一番人気のお品だったのでしょう。

4か所のラインストーンが取れているものの、コンディションはおおむね良好~

目の赤い部分のはげが残念でした。。。。

Posted by ミッジ on 13.2012   0 comments

Category : ビスクドール
IMG_3055.jpg

裸でごめんなさい

でも可愛いでしょう?

うふっ今日からうちの子

7月のドルフェスでERIさんからお洋服買ってあげるね~

顔が小嶋先生にそっくりのお嬢様です。



今日はERIさんカイエさんが小嶋先生のビスクドール教室の帰り道に立ち寄ってくれました。

ケーキ、美味しかったね♪

DSC_0522.jpg

ごちそうさまでした
Posted by ミッジ on 10.2012   2 comments

なかなか進みませんが…

Category : ビスクドール
IMG_3043.jpg

↑ ビスクドール用小さめブローチ・・・

以前、人気があった、赤い石のついたものも作っています。

そして~

ドラゴンブレスは、裏にピンをつけて大きめドールのブローチとすることに!

アンティークなガラスだから雰囲気はいいですね♪


IMG_3047.jpg


Posted by ミッジ on 10.2012   0 comments

リボン★ネックレス♪

Category : コスチュームジュエリー
IMG_3038.jpg

GWの後半、雨ですね。

今日は朝からスイッチが入り、作りかけで放置のネックレスを次々?完成させていました。

去年、手に入れたVtg.スワロをつないでイヤリングにし、セット販売にしようと思っています。

↑ は、ハスケルのリボンに大粒涙パールを下げたネックレス&ピアス

リボンの幅は、4.5cmあって、大きめです。

チェーン約40cm。

ピアスはイヤリングに直せます。


ビスクドール用のブローチも、在庫が減ってきたので新たに製作中。

Posted by ミッジ on 03.2012   0 comments
 HOME 

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

04 ≪│2012/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ