ドラゴンブレス

Category : ビーズ♪
ほぼ毎日、ブログの話題にと思って何かしらの写真を撮るものの、なかなか更新出来ない私。
myスマホでは綺麗に撮れないせいもあるのですが。。。

先日、18mm×13mmサイズのドラゴンブレスのカボションを海外のサイトで見つけました。
どーしよーかなー? と迷っているうち、SOLD OUT!

「やっぱ、欲しいサイズは皆、同じか~」 と、諦めきれずにShopに同じものはないかと問い合わせました。

すると、「ありますよ。いくつ欲しいですか?」 と返答が来たので、「4個買いたい♪」とお返事したら・・・・

4セット分(16個)の見積もりがきたよーーー?

No,No、の英文考えるのが面倒で、「ま、いっか、ドラゴンブレスだし~使えるでしょ」とクレジット払い。

で、、、、!!

ほどなく届いたのがこれなんですが ↓ 

IMG_3024.jpg
IMG_3022.jpg

気泡もいっぱいのアンバーカラー
オレンジと琥珀色の混ぜ合わさったようなお色。。。

でも、

「違うじゃないー!?」 最初に質問した時の画像はルビーレッドに青い炎がちらちらのタイプだったのに。

これはこれで味わいはあるのですが。
これはこれで不思議なカラー

困っちゃったな~ と生かし方を思案中です。(あぶら汗;;)

※ドラゴンブレス=龍が吹いた炎のような色の昔のアートガラス。


話変わって

ここ数日、GWを前に、やっと暖かくなりました。
今日は衣類をいっぱい、自転車に積んで、クリーニング屋さんに。

今はそのまま預かってくれるサービスがあるんですよね。
毛皮とカシミアは駄目なのですけど。。。

9月か11月になったら(どちらか選べる)、宅配で送リ返してくれるのです。

クローゼットの少ない狭い我が家にとってはありがたいサービスです。



Posted by ミッジ on 26.2012   0 comments

Vtg.スワロ★シャネルタイプのじゃらじゃらネックレス

Category : コスチュームジュエリー
画像はあまり良くないですが、Vtg。スワロのシャネルタイプ12mmサイズの色々な色をつないで、ネックレス&ピアスセットを作りました。

1940年頃の古い時代のスワロなので、重厚な輝きです。

IMG_3007.jpg


アレキサンドライト、ローズ、シャム、クリスタル、ジョンキル、フューシャ、トパーズ。

フューシャとトパーズのみ、やや時代が新しいです。

コツコツ集めたのですが、このサイズはレアで、ネックレスとしてはたぶん最後の1本です。


IMG_3009.jpg

パンジーのクラスプも丸カンもすべてヴィンテージ使用。

写真を撮り直したらShopにUPしますね。


金属部分は変色しますが、それはそれでアンティークさを増してくれて味わいが出ると思います。



Posted by ミッジ on 19.2012   0 comments

Category : コスチュームジュエリー
IMG_3002.jpg

↑ 今、作りかけのロングネックレスです

黄色味の強いVtg.パールがイイ感じ~



昨日はありがたいご依頼を受けて、”行商”に行ってまいりました。(笑)

E子さま、
たくさんのお買い上げ&ご注文をありがとうございました。

ご紹介下さったH様まで、ありがとうございました

お買い上げ頂けると、新たなビーズの仕入れ代や活動費となりありがたいです。


このところビーズやコスチュームジュエリーのコレクトばかりにのめりこんでいましたが、
もっと作らないと~

人生は短いぞ



Posted by ミッジ on 14.2012   0 comments

春ですね♪のネックレス

Category : コスチュームジュエリー
お土産用にと依頼されて、今日はネックレス3点を作りました。

気に入って頂けるかしら~?

IMG_2998.jpg

小さなスミレです。

Vtg.スワロや、ハスケルのビーズと合わせました。

Posted by ミッジ on 10.2012   0 comments

Category : コスチュームジュエリー
時々のぞきたくて新しくリンク先に wabbie さんのブログを加えさせていただきました。

タイトルはずばり、Vintage★コスチュームジュエリー

ハスケルや、デッドストックパーツを銀座アンティークモールのショーケースで販売されているようです。

来週、ビーズ教室の帰りに寄ってみよ♪ って、思っています

楽しみ

Posted by ミッジ on 09.2012   2 comments

ハスケル・パールのピアス

Category : コスチュームジュエリー
先週は甥っ子が遊びに来たり、バイト先の移動などでバタバタしていました。

4月もあっという間に終わってしまいそうです。

今日の関東は桜が満開~

桜を見ると、嬉しいようなさびしいような気持ちになるのは、散り際を考えてしまうからか…。



「ピアスはないの?」 と聞かれたので昨日から作り始めました。

が、完成しているのは この1個だけ ↓
とりあえず UP。

IMG_2978.jpg

ハスケル・パールをくっつけただけの簡単なものですが、材料がイイとつないだだけのシンプルでOK!


IMG_2975.jpg

IMG_2990_20120409233410.jpg


Posted by ミッジ on 08.2012   0 comments
 HOME 

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ