瞳のブリュ

Category : ビスクドール
IMG_2773.jpg

小嶋先生に『瞳のBRUブリュ』を送っていただきました。


IMG_2776.jpg

ビスクドールのことや、先生方のお教室情報がわかります。

やっぱりブリュはいいですね~



今朝は雪やこんこん。。。

寒い一日になりそうです。

転ばないようにお気をつけくださいね。

明日は私の誕生日。

もうそんなになりますか~?!

と、驚きの年齢になってきました。

なってみるとわかりますが、思ったほどオトナではありません。


Posted by ミッジ on 29.2012   2 comments

Coro ロケット・ブローチ

Category : コスチュームジュエリー
今日はCoroのロケットのご紹介です。

子供の時からロケットのアクセサリーが好きでした

写真を入れて身につけられるなんて、ロマンチック♪

画像は1940年~50年代前半にアメリカで作られたCoro社のロケット・ブローチとイヤリングのセットです。

IMG_2759.jpg


セットとして販売されていたと思いますが、別々に見つけました。


IMG_2768.jpg

裏側にも模様が入っていて凝っています。



IMG_2761.jpg


バネじかけでパカッと開くロケットは、4枚の写真を入れられます。
中もピカピカ

未使用だったのだと思います。


IMG_2762.jpg


4枚も写真が入れられるので、コロンとした厚みがあります


IMG_2760_20120226130944.jpg

目立つ傷のない、グッドコンディション!

薔薇のエナメルが可愛いですし、ローズのラインストーンとフェイクパールの石取れもありません。

ハスケルの次に、40年代Coroのコスチュームジュエリーは好きですね

Coroのデュエットにロケット。。。

コレクションしたくなる可愛らしさだと思います。


が、、、

Shopに出してても、デュエットは売れませんね。

イイお値段に見えるかもしれませんが、コンディションの良いものはなかなかないし、動物ものはコレクターズ・アイテムで海外で買っても高く、実はとてもお安くお求めやすくしているのですが、日本では知名度がないようで;;;

残念です~




Posted by ミッジ on 26.2012   2 comments

あんてぃーくのボタン

Category : ビスクドール
お人形用にと少し仕入れてみました。

チェコ製です。

黄色と紫、赤系にガラスのビーズがアルミのキャップにはめこんであります。

5mmサイズの小さなもの。

8個単位で販売しましょうか・・・


IMG_2752.jpg

こちらは、1cm程度のジャパン・ヴィンテージの薔薇のボタンです。

セルロイドのヴィンテージは意外に高いのですが、当時の物は味わいがあります。


IMG_2753.jpg

製作の手がなかなか動かないので、せめて袋詰めで手を動かさないと。

人形用のボタンのビーズ、海外のShopで探していたら色んなのがありました。
小さいと可愛らしくて、あれもこれもと欲しくなりましたが、どんなお人形に使えるかを考えると在庫になりそうな気がしてきて脚下。。。

探すのより悩んでる時間、けっこう長いです。



Posted by ミッジ on 23.2012   0 comments

Vtg.スワロのブレスレット☆

Category : コスチュームジュエリー
IMG_2750.jpg

スワロを平結びでブレスレット☆

今日のはArt.5300のライト・サファイヤAB8mmと、アクアマリンAB11mmの組み合わせです。

穴が大きくないので細めの糸で編んでいます。

丈夫にする為に化学繊維入りです。

ヴィンテージ・スワロを数珠つなぎ。

贅沢なことです。

Posted by ミッジ on 19.2012   0 comments

美の巨人たち

Category : お人形
今夜の『美の巨人たち』は平田郷陽さんでした。

IMG_2747.jpg

充実した30分番組、BSで再放送されるので、録画して保存版にしましょうか。

お人形は美の総合芸術!

そうなのです。

そうなのです。

郷陽さんのお人形は肌の透明感とリアルなふっくらしたお手手。
目の力が大きな特徴だと。

肌のごふん【変換されないぞー】には、奥行を出す為に薄墨をくわえてあったのか・・・
薄くつけることが真似のできない技術と。。。

ご覧になっていない方は、ぜひ
3週間後の日曜の夜かな?
確認してみて下さい。





Posted by ミッジ on 18.2012   0 comments

2月の課題だった赤系スワロのネックレス

Category : コスチュームジュエリー
IMG_2738.jpg

ニードルママのお教室で2月の課題だったネックレスを作りました。

激レアなVtg.スワロのルビーABとシャムの組み合わせです。

実物はキラキラ綺麗です

Posted by ミッジ on 16.2012   0 comments

Category : コスチュームジュエリー
今日はチョコレートを食べすぎました。
明日以降、肌荒れが怖いです。

ホイットニー・ヒューストンの訃報は残念でした。
映画『ボディーガード』では、ケビン・コスナーがクールで素敵でしたね。
もちろんホイットニーも☆
又、見たくなりました。

残念です。
ご冥福をお祈りします。





Vtg.の日本製グラスパールは、ハスケル物でなくても、けっこう集めていて持っています。
ピアスとセットにしたものをお作りしましたので、ぜひご覧くださいませ。

http://ultramarinedeep.ocnk.net/product/136 ← こちらからどうぞ♪


IMG_2728_20120214175003.jpg


の卒園式用ネックレスとは、ボリュームが違います☆

Posted by ミッジ on 14.2012   0 comments

卒業式用ネックレス

Category : コスチュームジュエリー
IMG_2693.jpg

お子様の卒業式用にとのオーダーで、Vtg.グラスパールとお花型のクリスタルを使って、ネックレスを作りました。

もう2月も半ば。。。

今月は、スワロでピアスをイッパイ作ってヤフオク出品が目標です。

10mm以上のサイズのヴィンテージスワロが色々あるのを消化しないと。。。

Posted by ミッジ on 11.2012   0 comments

平結びのブレスレット

Category : コスチュームジュエリー
IMG_2687.jpg

1月の課題だった平結びのアクセ。

ヴィンテージスワロのシャムABとライトシャムを使って作ってみました。

光を受けると、とても綺麗に輝いています。

1個作ったら手が慣れたみたい、、どんどん作れそうー



Posted by ミッジ on 09.2012   0 comments
 HOME 

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

A型 魚座

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ