Vtg.スワロ Art5207 25×10

Category : コスチュームジュエリー
今回、イヤリングに使ったVtg.スワロ Art5207 25×10 は、50年以上前のレアなビーズです!

お色はクリスタルABで、とっても上品~

ピアス、イヤリングとお選びいただけます。

ピアス2

IMG_2610.jpg

ぴあす - コピー

カットがとても美しいです


お買い得価格でお出し致しましたので、ぜひお試しいたたければ幸いです。

http://ultramarinedeep.ocnk.net/product/135 ← Shopページへ



ところで昨夜の雪は、雪に不慣れな関東では大変でした。
私は普段は乗らないバスに乗り、気がつくと知らないところを走っているではありませんか!!!

次の停留所で慌てて降りて、スマホでナビしようとしたら土曜日から調子が悪く、電源切れ。
100%充電しても、数時間後に突然バッテリー切れになるという困った状態;;;;

夕方、auショップに相談に行ったのに、
「現在、システムダウン中でお取り扱いが出来ない為、様子を見て出直して下さい。」 と
言われてしまったのでした。

ついてないよー こんな雪の日に;;;
暗い夜道で知らない場所で、「まいったなぁ~」 と思いました。

幸い見慣れた国道に出ることが出来て、歩いて帰宅しましたが、自分のマヌケさに腹が立ち、
途中のコンビニでヤケ酒ビールを買って帰りました。


今朝は路面が凍っています。

どうか転ばないようにお気を付け下さいね~



Posted by ミッジ on 24.2012   0 comments

美の壺 ビーズ

Category : コスチュームジュエリー
いつも日曜の朝の『美の壺』を録画して見ています。

今日のテーマはビーズでした。

知れば知るほど欲しくなる♪
奥深い世界があるビーズ。。。。


番組内の冒頭の言葉ですが、全くその通りでして~~

番組を見て感じたことは、とんぼ玉に新たな興味がわいたことでしょうか。

ヴィンテージ・ビーズにしか興味がなかったのですが、
とんぼ玉の中の宇宙にとても惹かれました。

それにしても、スワロは光をあててあげると、やっぱり綺麗ですねえ

気持ちを豊かにしてくれる美しさです。

ネックレスネックレスのビーズを見て改めて思いました。

そして、ハスケルが紹介されてしまいましたねー

日本でも知名度が上がるでしょうか?

NHK美の壺 

Posted by ミッジ on 22.2012   0 comments

冬の京都でブリュ展

Category : ビスクドール
BRU展

2月17日~18日 京都東急ホテルにて開催

私は残念ながらいけませんが、本を購入し楽しみたいと思います。


ワークショップも魅力ですね♪

Posted by ミッジ on 21.2012   0 comments

Haskellビーズの二連ネックレス!

Category : コスチュームジュエリー
Haskell2

これは2011年4月のニードルママでの課題作品です。

すべてがHaskellの材料を使用。
ビーズは194、50年代の日本製です。


Haskell1

高価なビーズを数珠つなぎにして、しかも二連。。。

一部のビーズをグレードアップし、手持ちの材料を足して長くしたので
材料費だけでもけっこう高価です;;;

古いものだし集めるのが大変なんですよ~


Haskell3

実際、首にかけると長めの二連。

今年は、1950年代のファッションがトレンドになりそうだし、
深くV字に開いた首元等に似あいそうです。

画像より実物は素敵と思います。

類似品を販売するとなるとそれなりの価格となり、売れにくい~と思うので出しませんが、
注文製作ではお作り出来ますので、もし気になる方がいらしたら
どうかお問い合わせくださいね♪




Posted by ミッジ on 07.2012   0 comments

課題作り

Category : コスチュームジュエリー
昨年2月の課題だったセットですー

これで5作が完成出来ました;;;
今回はブレスレットも簡単だったので作りました。
(昨日のネックレスのお揃いのブレスレットは、力尽きてパスしてしまいました

2011 2

去年の分、まだあと7つもあります~ 
レシピを見ると、そのうち2つは超好みのハスケルパールのネックレスセット。
作らねばー



2012年はためないように励みます。



Posted by ミッジ on 05.2012   0 comments

今年の目標

Category : コスチュームジュエリー
今年はビーズ教室の課題をサクサク仕上げるぞ~

IMG_2477.jpg

… とはいえ、、 
意思のやわらかいワタシですから;;;


このお正月、
体重の方もリバウンド気味です


このところアクセ制作を始めると集中力が続かずイライラ。。。

そういうお年頃だからジタバタしてもしょうがないか。。。


Posted by ミッジ on 05.2012   0 comments
 HOME 

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

A型 魚座

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ