ピアス

Category : コスチュームジュエリー
IMG_2302.jpg
IMG_2307.jpg


1960年代の11mmサイズVtg.スワロ#5300、アクアマリンAB,ジョンキルAB,クリソライトAB、オリバインABを
以前 箱で買ったことがありました。

でもネックレス制作では大きすぎてなかなか出番なし。

ピアスやイヤリングに使うことにしました。

つないだだけのシンプルなものですが綺麗です~~

顔の周りにキラキラッ

ピアス金具はシルバー925です


昨日の突風を伴った雨は傘を壊してくれました。
最近長い傘より折りたたみばかり使うので、骨が弱く壊れやすい。。。

DSC_0230.jpg

↑ 電車の窓にぶつかる雨。。。
  霧でぼやけていますが、スカイツリーが見えます。

スカイツリーと言えば
業平橋だっけ? の駅のホームから見ると足が巨大な大きさで見えますよ。 ↓
DSC_0110.jpg


Posted by ミッジ on 20.2011   0 comments

Category : コスチュームジュエリー
少女のネックレス

リボンネックレス

リボンの形を入れると愛らしいネックレスになりますね~
Posted by ミッジ on 17.2011   0 comments

ファラオのネックレス♪

Category : コスチュームジュエリー
ハスケルのデッドストック、ロシアンゴールドプレートの中でもお気に入りの1点、
ファラオのデザインのコネクターを中心に、ネックレスを作りました。

ファラオ

下に下げたのは、超レアなヴィンテージスワロの#5563! 
クリスタルAB 19×7.5mm
以前、ブログで知り合ったコレクターの方に譲って頂いた貴重なビーズです。

本音は使いたくなかったので他のビーズを色々試してみましたが、、、
これが一番ぴったりだったので使ってしまいました~

大人っぽいっ


ファラオと言えば、ツタンカーメンの黄金のマスクが来年の春 日本へやってきますね!

絶対見たいーー



↓ は、作りかけのネックレス

IMG_2295.jpg

女の子のイラストは、展覧会で買ったシールを使っています。

Posted by ミッジ on 15.2011   0 comments

Vtg.スワロの7mmサイズ♪

Category : コスチュームジュエリー
使いやすいサイズのビーズですよね~
6mmはちょっと小さいし、8mmはちょっと大きい。
7mmは現行ものにはないサイズです。

レアな60年代のシャムをで買いました♪
思いっきり使えそうですー

IMG_2280_20111113220551.jpg

ちなみにサイズの比較… ↓ 

IMG_2283.jpg



今日はビーズ教室の日でした。
有楽町へ行きました。

終了後、貴和製作所に用事があったので、新しく出来た、ルミネの6階に行ってみました。

そしたら激混み~
6階にたどりつくのに、とても時間がかかりました。
エスカレーターに乗る為に、ディズニーランドのアトラクションに乗る前のような行列が出来るからです。

やっと到着したわけですが、案外狭いスペースのお店でした;;;
お人形用の小さめパーツが必要だったのに、置いてなかったヨ

で、又、並んで降りて、松坂屋へ。
最初から松坂屋の貴和さんに行けば良かったよぉ。  

途中、不二家へ立ち寄ると、ペコちゃん60周年で記念グッズ等が売られていました。

そっか~ ペコちゃんて還暦なんだね~?
パラソルチョコレートと塩ミルキーを手に取り購入を考えたものの、
今日からダイエットを始めたばかりなので諦めました。


Posted by ミッジ on 13.2011   0 comments

再販♪小鳥のブローチ等…

Category : コスチュームジュエリー
IMG_2274.jpg

以前、2個だけ販売したら評判の良かったブローチです。
小さいのでドール用ですかね。。。
アンティークに近いヴィンテージのカボションです。

17mm×10mm

3個、作りました。



IMG_2275_20111111083528.jpg

↑ そして、小さいすみれのネックレス。
これはハッキリ言って、おもちゃっぽいです。

そこを割り切れば可愛いですよ~

材料はすべてヴィンテージ使用。

座金は超古いものです。

ネックレス部分のシャネルタイプのスワロは、割合 近年物だと思うので、重厚感はなく軽い感じのする輝きになります。


今日は冷たい雨の一日になりそうです。
風邪などひかないよう、注意して過ごしましょうね。

Posted by ミッジ on 11.2011   1 comments

お星様のチョーカー☆

Category : コスチュームジュエリー
レアなヴィンテージ・スワロ、Art.6743を3色揃えました。

Art6743.jpg

皮紐を通してチョーカーに♪

IMG_2254_20111108155837.jpg

3色

スフィンクス、ロザリン、ボルケーノです

裏面は、ロザリン(ベージュピンク)がゴールド。


3色の裏面

皮紐も、それぞれに合った色を用意してあります。


綺麗なスワロなので、大きい画像でUPしてしまいました。

ところで、天使のネックレスは、長いのはヘン?な気がしてきたので
38cmの長さに短く直しました。↓

IMG_2250.jpg

Posted by ミッジ on 08.2011   0 comments

今日のお仕事

Category : コスチュームジュエリー
低周波治療器のおかげか? 背中のコリが良くなってきたので今日はずいぶんはかどりました。

チェーンをつけましたよ~ 完成~~ ↓

IMG_2235.jpg

やや長めのネックレスになりました。(画像クリックで拡大します)

IMG_2229.jpg

IMG_2246_20111106230045.jpg


いつも、出来上がる頃にはすっかり見慣れ過ぎていて…
可愛いのかイマイチなのか、よくわからなくなります
天使の絵が可愛いのは確かですが。


その他、季節物ですが、雪の形のVtg.スワロ(#6707)を中心に、クリスタルABのキラキラネックレス ↓

IMG_2233_20111106230454.jpg


画像ではわかりませんが、光っていますー ↑


そして、長~い間、作りかけで抱えているこれら ↓ も、完成に向けて着手! 


IMG_2223.jpg


チェーンをつけただけですが、ワンちゃんのネックレス~ ↓

IMG_2248.jpg
Posted by ミッジ on 07.2011   0 comments
 HOME 

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

A型 魚座

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ