8月の課題

Category : コスチュームジュエリー
小柳先生のビーズ教室の8月の課題でした。


2011-8.jpg


ハスケルのビーズやプレートがふんだんに使われている、秋らしいお色のネックレスでした。

めずらしく早めに完成。

8月もあと二日でおしまい。

速いですね。

朝夕の風が少しだけ涼しくなった気がします。

野田さん・・・

よく知らなかったけど、今までよりは期待できそうです



Posted by ミッジ on 30.2011   2 comments

ジュリアナのセット

Category : コスチュームジュエリー
IMG_1791.jpg


JULIANA(ジュリアナ)のセットです。

ジュリアナは、ラインストーン使いのジュエリーです。
刻印をつけることはしなかったので、判断が難しいのですが、これは50年前のジュリアナと思います。

綺麗なピンクのラインストーン。
おもちゃっぽく見えて引いてしまいそう…と思われるかもしれませんが、大丈夫。

質はいいので、おばあちゃんになっても大人可愛く使えますよ~

Posted by ミッジ on 27.2011   0 comments

レモンイエローの薔薇☆ブローチ

Category : コスチュームジュエリー
IMG_1749.jpg

今日、届いたばかりのブローチです。

キレイにクリーニングしてあげました。


VENDOME(ヴァンドーム) のお品物。

ヴァンドームは、Coro社が富裕層の為に作った高級路線のブランドとのこと。


キラキラ部分にはスワロが使われてあり、とても綺麗~

てっきり、お花は金属にエナメル、と思ったのですが、届いたものを見ると、アンティークのワックスフラワーのような質感の花びらでした。

ですから繊細なので、扱いには注意が必要か。。。

たとえば、満員電車で身につけるのは無理なようです。

画像より卵色っぽい綺麗なレモンイエローです。






Posted by ミッジ on 23.2011   0 comments

残暑お見舞い申し上げます

Category : コスチュームジュエリー
今日で夏休みが終わりました。
休み中にやること一覧、目標が半分以上とげられず~

たまったビーズ教室の課題制作とホームページの作り直しが出来ませんでしたー

HPは制作ソフトのHPビルダー10が、先週まで開いていたのに今週から突然開かなくなりました。
どうやら販売先が変わったことに原因があるみたい?

それとも古いから寿命をまっとうしたのか?

IMG_1727.jpg

解決策はないらしく、ウィンドウズからの通知はありません

画像加工の使えるソフトが入ってったのに、同時にパーです。
残念…
計画になかった余計な出費だわ~~~


このところ、急激に円高が進んでいます。
日本の経済が心配です。

ただドルでの買い物には魅力的でございまして。

HPビルダーを買うゆとりはないくせに、このところ、こつこつコスチュームジュエリーを集めていました。

コスチュームジュエリーと言えば、やはりアメリカ。
コスチュームジュエリーで質が良いのは、1930年代~1950年代に作られたものです。

かなり昔なので、そう簡単に、コンディションが良くて予算内におさまるものは見つかりません。
コツコツ捜索しながら集めています。

クリスマスシーズンが近づいたころ、販売出来たらいいなーと考えています。

これは、ハスケルのイヤリングとコローのデュエット・ブローチ。

IMG_1726.jpg


自分の物にしたくなる可愛らしさ♪

でも自分の物は、過去に高~いお値段で購入したのがたくさんあるので、もう必要ないです。

↑ 自慢ではない‐悔しがっています

私のこれまでの経験を生かし、これは!と思うジュエリーを頑張って集めますね~

予告でした







Posted by ミッジ on 21.2011   0 comments

時計ブローチ♪

Category : ビスクドール
材料が届いたので、4個出来ました。

ついているラインストーンが、ピンクとベリドット(黄緑)の2種。


IMG_1666.jpg

小さいので可愛いですよ
時計の幅 約13mm 縦幅最大で 3.4cmです。

 こちら 新商品のコーナーに並べました。


Posted by ミッジ on 15.2011   0 comments

小物

Category : お人形
6月のイベント以来、可愛いもの、目についたものをShop用にちょこちょこ集めています。
売れ筋かな? なんて思ってハズレたら悲しい在庫の山となるので、自分も欲しいものしか買ってません。

たとえば。。。

ファッションドールにGood!かな? と思ったアンティークのボタン。
ガラス製です。

赤、紫、黄色、青と4色あったけど、黄色と紫を少し仕入れました。

半透明なところがいい感じでしょ?

サイズは5mm位。

IMG_1662.jpg


そして昔のプラスチックの小さな赤ちゃん ↓

IMG_1660.jpg

レトロさが良いと思いました。



インターネット、ひかりにしたら、新幹線のようにびゅんびゅん速いのか~ 
と、胸をふくらませていたのに、「なぁんだー」程度の差でした。

数字上では快速と新幹線位のものすごい差なんですけどねぇ。


ケーブルテレビのネット環境のままでも良かったような;;;

特に期待していたのが自宅内で使うスマートフォンの速さ。
WiFi(ワイファイって読むんだって!)で自宅の無線ランの電波を利用してサクサク動く…はずだった。

でも期待に反し、あまりに遅いので、結局3G電波で受信しています。

ケーブルテレビは、ネット、電話、テレビがセットだったから、トータルでは安かったんですよね。

あれ!? トータルでは今度からいくらになるんだろー

「支払い金額はそう変わりませんよ。今なら初期費用がゼロ。室内工事もなく簡単です。」 とのお話だったけど、けっして簡単じゃなかったし、新しく設定したメールアドレスを、登録しているサイト(30か所位)で変更しなくちゃならないし。

PCのIPアドレスも違うから、いろんなログインで”よそ者” と認識され、秘密の質問責めにあったりもする。


あ、そうそう

気がついたことが。

メール設定でつまづいて どうしてもわからなかったので、カスタマーサービスに聞こうと思っても、説明書やHPのどこを見ても電話番号が載って無いの。

「よくあるQ&A」のコーナーや、オペレーターとのチャットで解決! ってのは目に入ったんだけど。

簡単に電話をかけられると人件費が大変だから、出来るだけお客さんの方で解決してね、ということらしい。

それか、有料サービス(遠隔操作や出張等)を利用して下さい、ってことなのね。


変えなくても良かったかな~? という思いが、日に日に膨らみ、思った以上に時間を取られ、この夏休みは目も肩もコリコリで疲れちゃいました



Posted by ミッジ on 15.2011   0 comments

ハスケルのお花パーツ

Category : コスチュームジュエリー
今日の暑さも厳しすぎ!!!
出かけるのは断念し、家にいることに。。。

昨日、渋谷では、道路のアスファルトが熔けたって




ハスケルには何種類かの花のパーツがあります

これから、緑の花のパーツ使ったネックレスを作ります♪






たくさんあるでしょ~
Haskellのロシアンゴールドプレート専用引き出し二つにギッシリ。

数えたことないけど、けっこうな種類でかなりの数です。

引き出し二つが全部ハスケルの座金コレクション

しかも、比較的、古い時代の物を集めています

これらとパールだけで相当な金額…

そのお金で完成品を集めれば良かったわー、と、思わないでもないけど
今さら手遅れなので、眺めていないで作品にしなければ


どれを使おうかな~

頑張ります

Posted by ミッジ on 12.2011   0 comments

ハスケル☆ミルクガラスのお花モチーフ☆ネックレス

Category : コスチュームジュエリー
IMG_1640.jpg

以前も作ったことがありました。

その時は自分用にしてしまいました。

ハスケルが、戦後の復興期のドイツに注文して作らせたミルクガラスのお花モチーフのストランドです。


タグ ← ついていたタグ


未完成で残っていたこのモチーフを、このたび再び手に入れ、同じ形のVtg.ビーズでつないで完成させました。

未使用品とは言え、60年以上前のお品です。

ワイヤーに変色が見られます。

9ピンで変色の目立つところは取り換えました。

でも、お花モチーフは直せません;;;


それでもいいよ~ と思われる方、いかがでしょうか?

ワイヤー一部変色の為、弱気の価格設定になっています。


IMG_1644.jpg


↓ 裏面です。

  金属アレルギーの方には不向きとなります。


IMG_1648.jpg


雰囲気はとてもいいです。
お気に召された方はご検討頂ければ幸いです。

http://ultramarinedeep.ocnk.net/ ← こちらからどうぞ


以前、ブログに出した時にお問い合わせ頂いた方、見て下さっていればいいのですが。
今回はずっとお安くなっています。


Posted by ミッジ on 06.2011   0 comments

Coroのデュエット☆ブローチ フクロウ

Category : コスチュームジュエリー
Coro.jpg

↑ 70年前に、アメリカのCoroが作ったブローチです。

フクロウが二羽、枝に止まっていて、目はスワロのアクアマリンで身体はスターリングシルバーにエナメル。。。

これが欲しくて探していて、最近やっと見つけたのに、留め具がハンダ付けされていたのを気にして買いませんでした。

でも後悔~~

そのくらい、良かったじゃないのー
ストーンもはずれてなかったし、ペイントもはがれてなかったしー


コンディションのいいのをさがすのは、それはそれは大変なんだからーー

何より相場よりずっと安かったのに;;;



とほほほ… 又の出会いを期待しましょう。

このフクロウ、私にはとっても素敵に見えますが、「気持ち悪い~」 と感じる方もいらっしゃるでしょうね。




Posted by ミッジ on 02.2011   0 comments
 HOME 

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

A型 魚座

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ