ミリアムハスケル☆ピンクのお花のセット

Category : コスチュームジュエリー
moblog_77b085f8.jpg


1940年代のハスケルのブローチとイヤリングのセットです。

ブローチの緑の葉っぱ部分が取れてしまったので修理しましたが、それ以外は時代の割りにコンディション良好~
o(*⌒O⌒)b

作り方研究の為に購入


昨夜は蒸し暑くて、よくねむれなかったから今日は日中眠いです。



Posted by ミッジ on 28.2011   0 comments

ブローチの修理

Category : コスチュームジュエリー
おはようございます

今日も暑い一日になりそうですね。
この一日で、スマートフォンにもずいぶん慣れました。

ツイッターも更新が簡単だし、今よりは頻繁につぶやけるかもしれません。

大人のいいおもちゃって感じでしょうか…。

ただ、短い一生の限られた時間の中で、スマホの画面ばかりを眺める時間が長くなるのも  で、考えものですが。

手持ちのハスケルのブローチです。 
よく見ると、周囲のパールにはずれそうな所を発見!
指で触ると ポロリ と落ちました。

IMG_1558_20110712091121.jpg

オリジナルの状態を大切にしたいのはやまやまですが、パーツが無くなってしまった後では修理が出来ません。

全部はずして、ワイヤーでつけ直します。

IMG_1564.jpg


接着剤を使わず、ワイヤーで留めてあるから修理も可能です。


IMG_1569.jpg


元通りの姿に戻りました~





Posted by ミッジ on 12.2011   0 comments

天使のロケット♪

Category : コスチュームジュエリー
このロケットペンダント、天使のお顔が比較的良くて、いい雰囲気だと思ったので仕入れてみました。
1点のみなので、お知らせメールは出しませんが、宜しかったらご覧くださいませ。

IMG_1535_20110705165944.jpg

開きます~
女の子のイラストを入れてみました。
ピンセットのような先の細いもので持ち上げると、枠が外れるので写真が入れられます

蓋はパチンと閉まります。


IMG_1537.jpg

裏と着用のイメージ☆

ura.jpg

ブラス製なので既に古美色になっていますが、黒っぽくなるかもしれません。
今は鈍い光を放っています。

IMG_1540.jpg

チェーン長さ 53.5cm
ロケットのサイズは 最大で3cm×3.6cm

1点のみ、ShopページにUpしました。
現在、ShopページはPCでしか見られません。
秋の契約更新の際に、スマートフォンや携帯でも見られるようにすることを考えています。



Posted by ミッジ on 05.2011   0 comments
 HOME 

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

A型 魚座

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

06 ≪│2011/07│≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ