シルバー系アレキサンドライトのネックレス☆

Category : コスチュームジュエリー
IMG_1454_20110627065958.jpg

ご注文のネックレスです。

ヘッド部分が完成して、後はネック部分をめがね留めでつなぎます。

アレキサンドライトとハスケルパールの組み合わせがGood!なネックレス。

いい感じに仕上がりそうです。

もうしばらくお待ち下さいね~



Posted by ミッジ on 27.2011   0 comments

土曜ワイド劇場

Category : ビスクドール
123.jpg

今夜の土曜ワイド劇場をご覧になりましたか?

↑ は、ワタクシのシャルロット


古関先生のかわいいお人形が堪能できるドラマでした。

そういえば、ブリュは目に入らなかったけど、いたのかしら。

録画したので、どんな子が他に出演していたのか?

宝探ししてみたいと思います~♪


Posted by ミッジ on 25.2011   9 comments

ビスクドール用ブローチ

Category : ビスクドール
今、売り出し中のブローチ♪

つけた感じがわかる画像を…!

IMG_1378_20110621211605.jpg


プチ・グーグリーや12号?のグーグリー、そしてH27cmnoミレット・ジュモーがモデルです。

夜の撮影なので暗くてわかりにくいでしょうか?

IMG_1375.jpg

↓ 左のグーグリーは座っています。 右側は立っています。

メジャー参照で。。。


IMG_1382.jpg

スケールがお伝えできてるかしら。。。



Posted by ミッジ on 21.2011   2 comments

ハスケル☆お花のロングネックレス

Category : コスチュームジュエリー
初出店のドルフェスが終わって1週間。
散らかっていた部屋がやっと片付いてきました。

今の勢いのままで、持ち戻ったアクセサリーをネットショップにアップしないと、ズルズルと遅くなってしまうので、今日は朝から家事の合間に、写真を撮ってはアップ作業をしていました。

あーっという間に時間がたっちゃうんですよね。

ブローチは全部アップしました。
ネックレスはまだ続きがあるんですけど、良かったら覗いて下さいね~

http://ultramarinedeep.ocnk.net/ ← くりっく



さて、話変わって。
ロングタイプのネックレスです。
昨日、少し手直ししたのですが、なかなか良いのです。

IMG_1218

IMG_1221

チェーンもハスケルのお花のロシアンゴールドプレートも、大きめのVtg.スワロも、コツコツ集めているからこそ出来たネックレスです。

Posted by ミッジ on 19.2011   2 comments

ヴィクトリアンなポーチ

Category : コスチュームジュエリー
ドルフェスで買った、ヴィクトリアンなポーチ。
取り出しては、毎日一人でニンマリしています。

付属のチェーンが取り外しできて、ポーチにもポシェットにもなる作りです。
ビーズ刺しゅう一杯で見かけより重い。
『重みの割に、チェーンが細いかな~?』と思って、つけかえるべく、コレクションのハスケルのチェーンを取り出しました。 

これらがアンティーク感たっぷりの太めのチェーン
ハスケルのデッドストック品になります。

ハスケルチェーン

重いチェーンですし、ブレスレットにしかならないかなー と思っていたけど、出番ですよ


ポシェット

おお~っ
グレードアップ

ポイントに、ハスケルのリボンパーツとアイリスガラスで作ったブローチをつけてあげて、チャックの持ち手に天使のカボションをつなぐ・・・。

重量はさらにアップしてしまいましたが、お洒落するのに 「軽いものじゃないと~」 なんて言ってられません。
多少は我慢です。
自己満足の為に。。。



Posted by ミッジ on 16.2011   2 comments

水色系Vtg.スワロのネックレス

Category : コスチュームジュエリー
IMG_1184.jpg


レアレアスワロを集めたネックレス。

ドルフェスには間に合わなかったものの、今日、完成させました。

ホントはネック部分、チェーンじゃなくて、ぐるりとシャネルタイプで囲みたかったけど、お値段高くなっちゃうので、正面から見える部分だけにしました。



IMG_1151_20110614184936.jpg

スワロのお色は、アレキの水色にライトサファイアの水色、サファイアにライトアメジスト、ミンク…です

半年ぶりに、Shop更新しました。



Posted by ミッジ on 14.2011   0 comments

ドルフェス2011☆終了しました

Category : ビスクドール
初日の土曜日は、朝起きるとものすごい風雨…。
雨はわかっていたけど、風まであるよ~? と、気にしていましたが、お昼前には段々お天気回復してくれました。

地震の影響もあり、4月いっぱい出店を迷っていた初めてのドルフェスでしたが、結果的に参加させて頂いて良かったと思っています。

訪れて下さったお客様、どうもありがとうございました。
ドールワールド実行委員会の関係者の皆さまにも、お世話になりありがとうございました。

ドルフェス

何ごともやってみなければわからないことだらけで、経験を生かして次につなげていきたいと思っています。

甘い差し入れsは、疲れた頭にいい刺激を与えてくれました。

差し入れ等♪


出店者側になると、なかなか他のブースへ出かけられません。
初日は全然、見られませんでした。

二日目、お隣のシェプッペさんと目の前のアンティーク・ポーさんで、材料を物色…

買い物1

どう生かせばいいかしら~? と考えるのも、楽しいです。

お買い物2

ヴィクトリアンのポシェットと眼鏡入れ。↑
一目ぼれでした。

これでもか~ というほどビーズや刺繍が縫い付けてあります。
作るのはたいへんでしょうねえ。


いろんなご縁に感謝しています。
重ねてありがとうございました。

家に持ち帰った作品は、ネットショップに明日あたりのアップを考えています。
宜しければ訪れて下さいませね。




Posted by ミッジ on 13.2011   9 comments

ドールワールドフェスティバル2011☆ご案内

Category : ビスクドール
ドルフェス2011


開催日: 6月11日(土)11:30~17時、12日(日)10時~16時 
場所: 浜松町 都立産業貿易センター3F

ドールアクセサリーや布花、編みぐるみ、
手持ちのお人形関係の小物を販売致します

週末からお天気が悪くなるとのこと、
ちょっと残念ですが、気分転換に遊びにいらしていただけたら、と思います。




Posted by ミッジ on 09.2011   0 comments

テーブルの配置

Category : ビスクドール
苦手な作業は…
縫い物~ 

被服科出てるくせに今では好きではなくて・・・
ドルフェス用のテーブルクロスがまだ縫えていません。

必要なのは6日後だよー?
直線縫いを3か所するだけでしょーー

早く早く!
…と、気は焦りますが、近くて遠い、ミシンのある場所。。。です。

好きな作業は~~

写真の加工や印刷、紙を切ったりナイフを使う作業。。。

殺風景な紙袋にひと工夫です。

IMG_1043.jpg

カッターで切りぬいて

貼りつけ!

IMG_1046.jpg

自己満足な紙袋の出来上がりです

必要なテーブルクロスが先だろ! と、思いながらも、特に必要でもない紙袋のデコレーションにいそしんでしまうのです;;;

あ~
今日も夜がふけてゆく・・・・


そして・・・



ドルフェス実行委員会の方で、”作品紹介” なるもののフォームを作って下さいました。

文章を打ち込んで印刷しました~

いよいよ近づいてきました。

今日は、テーブルの配置が発表されていることに気がつき、ドキドキしながらチェック♪

奥の端っこだなあー とガッカリしかけましたが、アンティークショップさんに囲まれているので、幸せかも~ と思い直しました。

何ごともご縁です。

テーブル配置

クリックで画像拡大 ↑

右上のコーナーに近いあたり、 S-6です





Posted by ミッジ on 05.2011   0 comments

ドルフェス出品の品は…

Category : ビスクドール
頑張ってなんとか、ここまで作りました。

向かって左の箱は、全部ブローチ&ピアスのセットです。

今回、チョーカータイプのネックレスが間に合いませんでした。


IMG_1025.jpg

お人形がらみのアクセサリーは、こんな感じで出来上がっています。↓


IMG_1038_20110605170111.jpg

お人形はからんでいないけど、布花とヴィンテージビーズのコラボブローチです。↓


IMG_1036_20110605165910.jpg


Kさんが追加でご出品の布花になります ↓ 
小さなブーケです♪


IMG_1022.jpg

このほか、クラフト用のミンク、ヴィンテージ・シュタイフ、ドール用帽子やドレスを販売致します。


Posted by ミッジ on 05.2011   0 comments

バッグチャーム

Category : コスチュームジュエリー
IMG_1002.jpg

4cm×3cmの大きめカボションで、ペンダントではなくバッグチャームを作りました。

左は自作のジュモーEJの画像なので、ちょっと恥ずかし~

右は、ヴィクトリアンな女性です。

画像ではわかりませんが、ガラスのカボションがコロンとしているので可愛いです。

セットした台は現行品を利用したものの、チェーン、ビーズ、お花のリボンもアンティークやヴィンテージ。

いつも完成する頃には自分は見飽きて、、というか、考えている途中で見すぎてしまい、良さがわからなくなってしまうことが多いです。

これもそうなのですが、きっと時間をおいて改めて見ると、「いいじゃないー」なお品になっているんじゃないかと思います。






Posted by ミッジ on 03.2011   3 comments

あみぐるみのウサギさん

Category : ビスクドール
ドルフェスの初日、お昼頃にテーブルに並びます。

お友達のnorikoさんのあみぐるみです。

大人っぽいウサギあみぐるみ。

耳と胸のボーダーがポイントですね。

私だったら白い方をバッグにつけたいなぁ

いや、黒も個性的かなー

__.jpg


ぜひ会いにいらして下さい♪


Posted by ミッジ on 02.2011   0 comments
 HOME 

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

A型 魚座

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2011/06│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ