お人形用ブローチ

Category : ビスクドール
こんな時にお人形アクセサリーなんて… と思いますが、凹んでいても景気が悪化し大好きなこの国がダメになってしまうので、6月のドルフェスに向けぼちぼち制作開始です。

昨日今日と代休で家に居たので家事の合間に作りました。
前から準備はしてあったので、24個出来ました。

お人形ブローチ

3月11日以来、私自身が本当に必要なものかどうかを自分に説いてから買い物するようになってしまったので、誰しもそうだろうと思うし なかなか売れないでしょうが、何もしないわけにはいきません。
いつか動き出すその時の為に、作りためたいと思います。

そうはいっても、テレビを見ては不安や涙の毎日ですけれど!

テレビと言えば、先日購入したエコテレビ君。
つけっぱなしで部屋を出て5分たてば、自動的に映像が消えて音声のみに変わります。
部屋に戻ると映像がパッとつき、30分戻らないとパワーオフ。
とてもお利口さんなのですねー

「今頃、何言ってるの。当たり前でしょ~」 と言われてしまいそうですが。
なんたって、うちのテレビは30年物と10年物の古いブラウン管だったものですからー
知らなかったノヨ








Posted by ミッジ on 29.2011   0 comments

桃の節句

Category : ビスクドール

雛祭り

もう3月3日
雛祭り

集合ー



3月に入ったというのに朝は冷えますね。

おとといの、お人形撮影会で撮った中の1枚。
お気に入りがズラリと並んでいます。

16号以上の大きい子です。

Posted by ミッジ on 03.2011   2 comments

フェアリーその後

Category : ビスクドール
h.jpg

ぶ~ん。。。 妖精の羽音が聞こえてきそうでしょ

小さいお人形も可愛いなぁ

自分が使ってみるとわかりましたが、アンティークのローズモンティはいいですね。
自分用に集めていましたけど、販売用のもコツコツ買っておこうと思いました。
6月に出せたらいいな。

昨日は日中、ビスクドールの撮影会もやりました。

a_20110302000727.jpg

顔だけ自作のビスクドール ↑
これまでで一番のお気に入りになってくれましたね。
大きいしね
茶目がやさしい感じ




Posted by ミッジ on 02.2011   2 comments
 HOME 

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

A型 魚座

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ