スケート見ながら…

Category : コスチュームジュエリー
IMG_6305.jpg

更新作業をしています。

これから最終滑走組…
気になります。

一台のパソコンでShop更新とテレビ観戦…
きびしいです。
まだ 説明文入力と、材料費の計算が途中です。


IMG_6296.jpg


画像は赤系ネックレスとピアス。

赤はいいですね♪
気持ちがウキウキしてきませんか?




このあと、30分遅れの10時半にShopのクローズをときました。
久しぶりすぎて、やり方忘れ、あたふたしてしまいました。
間違えて、意思とは無関係に、テンプレートが変わってしまったけど、雪の結晶のマークが綺麗なのでしばらくあのままにしておきましょう…

HPアドレス変更したから、訪れて下さる方が減ったので、そう すぐには売れないでしょう。
明日、メールアドレスのわかる方には、ご案内を出させて頂きますね。

お客様のメールアドレスも、昨年のカウプレに参加して下さった方の分がわかりません。
今年の5月にパソコンが突如壊れてしまったせいです。
バックアップをまだ取ってなかったの~

お客様だけでなく、友達のアドレスもほどんどわからなくなったまま、私もアドレスが変わったので、絶望的な状態です。
デジタルに頼りすぎるのもよくありませんね。



↓ ほんの少しの更新ですが、どうかごゆっくりご覧くださいね。

http://ultramarinedeep.ocnk.net/   

今回は、準備不足でゴージャスなのは出せませんでした。

Posted by ミッジ on 26.2010   0 comments

アイリスガラスのイヤリング

Category : コスチュームジュエリー
IMG_6230.jpg

10mm以上ある大粒のスワロのラインストーンがキラキラ☆

見るからに古そうなアイリスガラスと、1950年代(KS時代)ヴィトレイルライトのドロップを使ってイヤリングにしました。

レアレアビーズでお上品にキラキラ…
自分用にしようかなあ~ と迷ってしまう綺麗さです。

耳元で揺れて可愛いです

イヤリング・パーツもいいものを使いました。


IMG_6232.jpg




Posted by ミッジ on 26.2010   0 comments

26日発売のネックレス

Category : コスチュームジュエリー
IMG_6222_20101225234608.jpg

可愛い♪ と、自分では思っているネックレス3点。
全部、おすすめ

長さは、天使が38cm+アジャスター、蝶のが42cm+アジャスター、下が41cm
私にちょうどいい長さなので、華奢なお首の方には長い場合もあります。
アジャスターがついているものは長く出来ますが、短くはなりません。
ご希望に応じ、事前にお直し致します。

ここで使っているスワロフスキー シャネルタイプは1960年以前の古いものです。
古いものは、昔なつかしいドロップスのような美味しそうなキラキラ

特に、天使のネックレスには、手持ちの色を全部使いました。
中には1個しか持ってなかったものもあり、私が欲しいわ、、な位です~

26日の夜10時から販売予定ですので、どうぞ宜しくお願い致します。





Posted by ミッジ on 26.2010   0 comments

ハスケルパールのブレスレット

Category : コスチュームジュエリー
ヴェルメイユの蜂さんつきのブレスレットを作りました。

昆虫は苦手な方もいらっしゃるでしょうが、可愛いハチさんですよぉ

パールの蜂付ブレスレット

ブレスレット部分のハスケルパールは、1940年代のもので 8mmサイズのバロックグラスパール。

つけるとなかなか綺麗です。



Posted by ミッジ on 23.2010   0 comments

赤系ネックレス

Category : コスチュームジュエリー
赤いネックレス


↑ ハスケルビーズ+Vtg.スワロ使用の赤系ネックレスが完成です。


↓ ERIさん
  この熊達でーす

アンティーク風なお顔で可愛いですよね♪



IMG_6200.jpg
Posted by ミッジ on 19.2010   4 comments

靴下☆

Category : ビスクドール
ERIさんのお母様が編んで下さった靴下。

色も手触りも良くて綺麗な編目で…


靴下


ほぉら
履かせたらこんな感じ。


靴下はいたとこ


ほくほくしながら抱きかかえてはかせてあげました~

いいものを作って頂き、ありがとうございます。








Posted by ミッジ on 19.2010   0 comments

ビスクのハットピン

Category : ビスクドール
IMG_6195.jpg


出来たてほやほやのお人形というのは、数日間あれこれ触って可愛くしてあげます。

おリボンでしばるタイプのボンネットではないので、ハットピンで留めました。

ビスク製小さな女の子のハットピンです。↓

このお帽子は、羽二重で出来ているのですが、うっとりするほどいい生地ですね。


この贅沢さがたまらない…素晴らしい質感



IMG_6192.jpg


大きいお人形にはちょうど良くて可愛いハットピン♪




こちらはキューピーのタイプ ↓



IMG_6199.jpg


いずれも小嶋先生作です

Posted by ミッジ on 19.2010   0 comments

お人形教室の納会

Category : ビスクドール
昨日は、年内最後のお人形教室でした。

ン年がかりで完成したブリュ21号の組み立て作業に感無量~

目の色をブルーグレーにするか、ブラウンにするかで2時間悩み。。。

PAP_0029_20101217070637.jpg

PAP_0030_20101217070636.jpg



目玉も21号だと大きいですよー
ペーパーウェイトグラスアイ、5ケタの価格なんですって

小嶋先生から、「 茶色にしなさい~ 」 というテレパシーが飛んできたように感じたので、従ったら…



PAP_0035_20101217070636.jpg


本当に素敵な子に仕上がりました。

首をつける時、力仕事なので太ももに挟んで引っ張ってたら、ERIさんやkさんが手伝って下さって嬉しかったです
一人じゃ難しいですね。


画像のお人形は、真ん中がワタシの子。
左が、ブリュ12号のERIさんの子で、右のミレット、ブルブテがカイエさんの子。
同じ日に誕生です!

キャーキャーと写真撮影の後・・・



小嶋先生の素敵なクリスマスの飾り付けを見ながら、先生の美味しい手料理をいただきました。


パーティ納会


先生のおもてなし術は気持ちをほっこりさせてくれます。

今年は後半あまり参加できなかったお人形教室でしたが、一年、どうもありがとうございました。
素敵なドレスも作って頂き、ありがとうございました。



ブリュ21号



Posted by ミッジ on 17.2010   8 comments

赤系

Category : コスチュームジュエリー
IMG_6170.jpg

赤系ネックレス制作中ー です



昨日、ハスケルパールが届きました。
嬉しい
航空便が23日かかりましたが、無事に私の元にきてくれました。


Posted by ミッジ on 16.2010   0 comments

天使のバッグチャーム

Category : コスチュームジュエリー
IMG_6160.jpg

今日のお仕事 ↑ 
以前、ピンク系を作りましたが、今度はブルー系で!


先日もブログに書きましたが、ハスケルパールがアメリカからまだ届かず、、 もう3週間以上~
どこを旅しているんだよー?




Posted by ミッジ on 15.2010   0 comments

今日は…

Category : コスチュームジュエリー
ブローチパーツ

↑ 先日見つけた使いやすそうなブローチパーツ。

現行ものブローチパーツとしてはお高めでしたが、なかなか良い物がないなぁー とずっと思っていたので試しにひとつ買ってみました。

シルクのお花ブローチ


↑ ビクトリアン時代のドレスから取ったシルクの花飾りに、Vtg.スワロと天使、大きな涙型のレアものハスケルパールを並べてみました。

どれも高価な材料なので、ゴチャゴチャつけずにシンプルに作りましょうか

さて、この天使ちゃんは穴がありません。。。
どうやって留めつけるかが課題です



使うとコレクションから無くなってしまうので、ハスケルの天使のプレートを並べて写真を撮りました。

天使プレートs


空をこえて~ ラララ 海のかなた~~



天使プレート


いいお天気ですね
午後は有楽町へビーズ教室に行ってきまーす

クリスマス前の銀ブラ、楽しいかな。
エンジェルドールでカレンダーを見てこよう

Posted by ミッジ on 12.2010   0 comments

ハスケルのバタフライ

Category : コスチュームジュエリー
IMG_6106.jpg

ハスケルのちょうちょのRGプレートを使ってネックレス制作中です。

このプレートを初めて見た時、蝶は好きなので何かに加工したいとすぐに思いました。

ハスケルの作品では、この蝶が櫛についているのを見た事があります。

いろいろ作りかけては途中で止まっているものばかり。。。

来週火曜日のShop更新は微妙かも;;;
出来てもまたまた2,3点どまりでメールでお知らせするほどではないかもしれません。。


ところで、フィギア・スケート GPファイナル。
特に女子の演技は素晴らしかったですね。
安藤美姫選手の優雅で華麗な演技に拍手をおくりながらみていました。

男子は高橋選手がいいなあ・・・
今日は残念でしたが。
もしかして、昨日のアクシデントで怪我でもしていたのかしら。

織田選手のジャンプは高さがあっていつも綺麗ですね。



Posted by ミッジ on 11.2010   0 comments

Category : コスチュームジュエリー
今朝も冷えましたね。
今日のお昼ごはん、 チーズフォンデュを食べに連れて行ってもらいました。


ST330365.jpg

フォンデュ

久しぶりで美味しい。
そういえば、この前は父と食べたんだったなぁ~ と思いました。



うさちゃんストラップ ↓ 

IMG_6092.jpg

昨日の続き ↓
ハスケルパールを、ひたすらめがね留めでつなぎます。

IMG_6094.jpg
Posted by ミッジ on 09.2010   0 comments

ネックレス①

Category : コスチュームジュエリー
IMG_6088.jpg

ネックレス制作中~

ヘッド部分です♪
画像では大きいけど、そうボリュームのある大きさではありません。

次回の更新時の新作にするつもり。
お気に入りのビーズを、ゴチャゴチャつけてみました。

ハスケルやスワロを使っています。


Posted by ミッジ on 08.2010   2 comments

ウサギ

Category : コスチュームジュエリー
IMG_6086.jpg

デパートのリビングのフロアを歩いていると、やたら目に入るウサギの数々。。。

そっか~
来年はウサギ年なんだね?

ウサギ年生まれの人はいいなー
可愛くて… 
ワタシなんて、イノシシ;;; あんまり可愛くない。。。

では、ウサギで何か作りましょう~ と、スワロのアニマルシリーズから、フロスト加工のウサギちゃんを取り出しました。
ヒートンを頭に接着しないといけないのよね。

ペンダント兼ストラップにでも致しましょう




Posted by ミッジ on 07.2010   2 comments
 HOME 

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

A型 魚座

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

11 ≪│2010/12│≫ 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ