完成~♪

Category : コスチュームジュエリー
IMG_5874.jpg

IMG_5877.jpg
Posted by ミッジ on 27.2010   2 comments

眠れないので…

Category : コスチュームジュエリー




PC立ち上げてブログを書いています。

画像がないのも寂しいので、季節に合わせて”雪の結晶モチーフ”のスワロのペンダントを3個。




IMG_5861.jpg



Art.6743 ボルケーノ、ロザリン、スフィンクス
裏はロザリンがゴールドで あとの2つがシルバーコート。

幅27mmと大きすぎないところが使いやすいと思います。
革ひもつけてチョーカーにします。



Posted by ミッジ on 25.2010   0 comments

勿忘草

Category : ビスクドール
IMG_5856.jpg

身長20cm以下の小さなお人形です。
普段 キャビネットの中にいますが、数えたら10人以上も!

この子たちはウィッグや靴、目が描いてあります。
小さくったって作る手間は大変なものです。

画像の子は小嶋先生のお人形で、左の勿忘草ちゃんのドレスは先日のドール・ワールドリミテッドでモニカさんに譲っていただいたものを着せました。

長い間、パンツしかはいてなくてかわいそうだったのー(理由:キットだったから。 完成させてなかった
やさしい顔に似合ってなんて可愛いの~!?

ドレスの色も大好き~
小さくたって、贅沢なシルクにアンティーク・リボンやレース使いのドレスなのですよ。


Posted by ミッジ on 23.2010   0 comments

昨日の続きの作業。。。

Category : コスチュームジュエリー
IMG_5844.jpg

丸い形のハスケル・パーツを集めて作ってみました。


IMG_5842.jpg

どうかしら~ ↑
画像では、スワロのクリスタルのキラキラがわかりませんが、綺麗です。

ロシアンゴールド座金の二枚重ねで こんなのも~
こちらはシンプルだけど、上品な感じかしら  ↓

IMG_5848.jpg


パールのグラスビーズでアクセサリーを作るのは、やや緊張感が必要です

力を入れすぎると道具や金属パーツでパールを傷つけ、パールコーティングを剥がしてしまうからです。。。









Posted by ミッジ on 21.2010   1 comments

はや11月も20日

Category : コスチュームジュエリー


今日も部屋の片づけ。

最近購入のビーズやパーツたちが積み上がったままになっていたので、小袋に入れて品番を書いて使いやすいよう色分けをする。
これで半日つぶれてしまいました。

IMG_5824.jpg

↑ これは先週のお教室の課題の材料のVtg.スワロのジェット。

今のジェットよりも煌めきが素晴らしい

ただの黒、ではないですねー
遠くから見ると存在感のあるビーズです。



IMG_5827.jpg ← ローズAB 見かけない可愛らしさ




そして、丸い素材でデザイン考え中のネックレスのヘッド部分 ↓

IMG_5831.jpg

まだ天使が舞い降りてきませんが、あれこれ組み合わせて試行錯誤中なので、もうしばらくお待ちくださいませ。。
明日にはなんとか形にしてみよっ♪ と思っています





Posted by ミッジ on 20.2010   0 comments

Art.5500 涙型のスワロなど色々

Category : コスチュームジュエリー
18mm×12mmの大きなドロップ
先週 日曜日のビーズ教室の際、えみ先生にお願いして持ってきていただいて大人買い!

綺麗でうっとりです ↓





その他にも無くなったら悔しい 気になるビーズやパーツを色々。

↓ Art.5205 アレキサンドライト& 24 Carat Gold Coating



IMG_5822.jpg


ハスケルのロシアンゴールドコネクター、キャップ等など
さすがハスケル、デザインが素晴らしく、厚みもあっていい感じです

いつも試しに2個買ってみて、良ければ追加でもっと買う!
実際に使うのはいつになるか分からないけど、持っておきたい。


IMG_5817.jpg

マディラトパーズ

↓ 茶系のスワロの中では一番好きかも~


IMG_5823.jpg


引き出しにしまいこむ前に、もう一度 目で楽しんでみたかったの


Posted by ミッジ on 19.2010   0 comments

HP引っ越し完了~

Category : コスチュームジュエリー
cl-1.jpg

この時間になると冷えてきました。
日付が変わる時間です。

今日は朝から写真撮影しながら、HP引っ越し作業をしていました。

のべ二日で完了ー
良かった♪

途中、うまく表示されなかったり ファイルがどっかいったりでイライラ…な時間も長かった。
PC作業はこんな風にあっという間にいつも時間が過ぎて行くのよね。

1年前から工事中の、私のお気に入りのページが、やっと発進。。。
頭をたれる、工事のお兄さんのイラストが取り払われました。

今後はページを増やしてウンチクを書いていこうと思うのですがー
いつも構想だけで足踏みが長いので、偉そうなことを言えません。

画像はお気に入りコレクション。

お気に入りのVtg.ビーズもこれからイッパイ紹介していきたいな。
作品にしちゃうと、バイバイでしょ。
記録がわりにもなるしね♪





Posted by ミッジ on 16.2010   0 comments

お知らせです~

Category : コスチュームジュエリー
HPと問い合わせ用のメールアドレスが変わりました。


HPアドレスやメールアドレスを変えるのが嫌で、ずっと同じプロバイダーを使っていたものの、事業を売却されてしまい、強制的にHPアドレスが変わることになった為、地元のケーブルテレビの回線に変更することに致しました。

そこで、webスペースはFC2, メールアドレスはフリーメールを使うことにしました。
これで今後はプロバイダーは関係ないし。

昨日の夕方からずっと、HP引っ越し作業中です。
これまでのアドレスに「こちらに移動します」 とリンクさせるつもりでしたが、既に新しい更新は出来ない状態になっておりました。
訪問して頂いたのに、いきなり「表示できません」の画面が出てきて「どうしたんだろう?」と思われた方、ごめんなさい。

リンクをお願いしているサイト様には、整ったらメールでお知らせ致しますね。

お気に入りに入れて下さっているお友達の皆さま。。。
恐れ入りますが、又、お気に入りに入れ直して頂けると嬉しいです。

どうぞ宜しくお願い致します。


新しいHPアドレス 

http://ultramarinedeep.web.fc2.com/






↑ 表示するつもりだった”お知らせのページ”




11月18日追記更新

今日になって前URLにお知らせのページが表示出来ました。
この前は、どうしてダメだったのか?? です。
今月いっぱいの表示になります。。。
Posted by ミッジ on 14.2010   4 comments

東京ビスクドールフェスティバル

Category : ビスクドール
東京ビスクドールフェスティバル、今日、行ってきました。

お友達の白鳥高子さんがグランプリのミリー賞に輝き、私も嬉しいです~

ご本人に許可を頂いたので、画像をアップ

彼女らしいお人形だと思います。


IMG_5600.jpg

並んだお人形たちのレベルは回を重ねるごとに上がっているようで、皆さんのお人形が素晴らしく見えました。



同時開催のドール・ワールドリミテッドでは、欲しいお品がいっぱいで。。。

何点か素敵なものをゲットできて良い気分転換をさせていただきました。


関係者の皆さま、大変お疲れさまでした。





Posted by ミッジ on 07.2010   0 comments

香水瓶

Category : コスチュームジュエリー
可愛い香水瓶型のペンダントトップを見つけた。

ヴィンテージじゃないけど、プレゼント用にいいかも~♪ と思って購入してみた。

中に香水、もちろん入れられます。

IMG_5595.jpg







Posted by ミッジ on 07.2010   1 comments
 HOME 

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ