その後…

Category : コスチュームジュエリー
IMG_5453.jpg

一応、形になりました。

クラスプ丸い部分ががコンニチハするのが気に入らないので、改めてつなぎ直す予定です。↑

ピアスは12mmサイズパール使用でこんな感じ~
(金属部分はヴェルメイユ)


IMG_5451.jpg

丸い部分が先日お作りしたネックレスのように、全部パールの方がいいかしらー

ただ、一度、こういうのも作ってみたかったの

いかがでしょう?

改めてメールをお出しますね~

Posted by ミッジ on 24.2010   0 comments

パールネックレス☆制作途中

Category : コスチュームジュエリー
IMG_5442.jpg

IMG_5446.jpg

ご注文のハスケルパールのネックレスの留め金部分制作中です

薔薇が可愛いらしいでしょ?





Posted by ミッジ on 24.2010   0 comments

ビーズ

Category : コスチュームジュエリー
ニードルママの日曜日のビーズ教室で手に入れた Vtg.ビーズです。

IMG_5410.jpg

なんとも言えない綺麗な色~~
色が均一でないところが とっても雰囲気がいいですー

帰りにOpenして間もない銀座三越へ行ってみました。
新館?の方は、ブランドショップばかり。
キョーミがないとはいえ、歩くだけでもワクワクする感じ。

そして不二家へ~
不二家さん100周年だって?
ペコちゃんは、何歳なんだろ
え? もうすぐ還暦をお迎えですか?

パラソルチョコは、もう存在しないようでした。
傘の柄が、いろんな色のプラスチックでしたよね?
もしかして危険だから、もう作らないのかな。
恥ずかしいし、店員さんには聞きませんでした。

昨日、ミルキー食べてて去年治療した歯の冠がはずれました。
ミルキーは歯医者さんに長い間 貢献してきたかもしれませんね。





Posted by ミッジ on 19.2010   0 comments

ハスケルパールとクリスタルのセット

Category : コスチュームジュエリー


11月初めに納めるお約束のセットです。

イヤリングがなかなか完成出来なかったのですが、可愛いお揃いになりました。

不具合等確認し、数日後に改めてご連絡差し上げますね~

イヤリングは、邪魔にならないようにと やや小さめにお作りしてみました。


Posted by ミッジ on 17.2010   3 comments

☆古関くに子先生と仲間たち展☆

Category : ビスクドール
日本橋三越のイベントでは、ドールアクセサリーをたくさんの方にお買い上げ頂きまして、誠にありがとうございました。
御礼申し上げます。

なつ桃さん、置かせていただき、感謝致します。



わたくし個人のお買いもの
のばらちゃん作の ビスクのハーフドールを買う事が出来ました。

IMG_5357.jpg

やさしいお色の丁寧な絵付け。
出来るだけ早く、スカートを作ってあげたいと思います。


Posted by ミッジ on 14.2010   0 comments

パールネックレス、その後!

Category : コスチュームジュエリー
IMG_5331.jpg

ハスケルパール10mmサイズをつないだネックレス&イヤリングセットの一応完成です。
イヤリングは12mmサイズのを使用。


IMG_5326.jpg



クラスプ部分を後ろへ持っていくと、普通のパールネックレスで、2Way! ↓



IMG_5321.jpg


ただ、ひとつ難がありまして。。。

クラスプに、パールのデコレーション豪華にしたせいで、つまみが触りにくく、着脱がやや難しいこと。
もっとシンプルに戻せば、苦もなく着脱出来るのですが;;;

まぁ、ハスケルのコスチュームジュエリーも、着脱の難しいデザインのがあったりするので、そういうもの~と思って頂けたらいいのですが。

利き手の人差し指の爪は、長い方がいいかもしれません



IMG_5334.jpg

普段のお洋服にも、違和感なく溶け込むネックレスだと思います。

クラスプの下に、じゃらじゃら下がっているパール達がお嫌な場合は、はずします。

今日は力尽きたので、明日お伺いのメールさせていただきますね~





Posted by ミッジ on 10.2010   4 comments

ハスケル10mmパールの一連ネックレス☆途中

Category : コスチュームジュエリー
できるだけ、丸い形のバロックパールを選んで、ご注文のネックレスをお作りしています。

留め具が前にきても可愛いように、豪華にデコレーションし、バランス良くする為にも下に揺れるパールをつけてみました。
2.5mm、4mm、8mmのハスケル・パールを使ったクラスプです。


IMG_5310.jpg

↓ 販売中の横長気味なバロック10mm(画像下の方)に比べると、同じ10mmでもまあるいでしょう?

表面のシワシワ模様が少ないようで、ツルンとしている分、ツヤも良いような気がします。


IMG_5311.jpg

実物、綺麗ですよ~

きっと 素敵、と思います。

お揃いのイヤリングは考え中~
考えてる時間がいつも長いもので;;;

もうしばらくお待ちくださいね


今、Shopの方に、貴重な迫力ある12mmサイズのネックレスを出しています。
10mmサイズと比べる為に、重ねてつけてみた画像 ↓ (上が12mm)

私も含め、体格に自信のある方は、12mmバッチリです

IMG_5285.jpg


Posted by ミッジ on 10.2010   0 comments

ビスクドール"瞳HISTORICA 1 ジュモー”よりリプロの勢ぞろい!

Category : ビスクドール
きゃ~

可愛いーー素敵ーーーーー 

実物を見てみたかったよ~~~
京都にお住まいの方、お近くの方は、会場でご覧になってはいかがでしょうか?

こちらから ← オンラインショップですよん

ネットでの販売は9日午前10時からみたいです。

なつ桃さんのドールはこの子☆テート・ジュモー 


ティナさんのファッションドール




Posted by ミッジ on 08.2010   0 comments

Category : ビスクドール
001_20101005234748.jpg

10月8日、マリア書房より、ジュモーの可愛いリプロがいっぱいの本が出ます。
掲載されたお人形の販売もあります。

詳しくはこちらから  クリックしてね

通販もあるようですよー 


そして、、

目標金額分には届かなかったけど、出来たところまでのドールアクセを持って、夕方三越へ行ってきました。

いよいよ明日からです。
フランス展も同時開催です。

材料をさがすのが一番大変で、画像だけで質を判断して買うのも大変で…  で、ビスクドールに似合うように組み合わせるのは大変だけども楽しいかな。

(4年がかりで集めたビーズやパーツを使って作っています)

出かけるギリギリまで作っていたので、写真も撮れませんでしたが、どうぞ宜しくお願いしま~す




Posted by ミッジ on 05.2010   3 comments

制作日記

Category : ビスクドール
小さな2~3mmサイズのヴィンテージ・ビーズ。

このサイズは市場に残っている数が少ないらしく、小さい割に高価です。
プチやミレットにと集めた この5色。

一番奥の白以外は、ハスケルのデッドストック・ビーズです。
真ん中の濃いめの色は、ラスター加工されたアメジスト。




ピンクは不透明ですが、ブルーは半透明。
ありそうでない色、可愛いでしょ~?

個人的に好きなのは、サファイヤ色のかな~?

こんな感じで販売します ↓

貴重なビーズですし、どうぞ宜しくです。


IMG_5263.jpg









Posted by ミッジ on 01.2010   1 comments
 HOME 

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ