エぇ~~!!?

Category : コスチュームジュエリー
HPアドレスが明日から変わります ですって~~

昨夜、プロバイダーから届いたメールの注意事項より;;;; 


去年、親会社のUSENからSonetに売却されたので、いや~な予感はしていましたが、なんの連絡もないもんだから”使っているアドレスはそのままで大丈夫なのかな?”と思っていたら やっぱりー?

去年、作ったハンコには変更前のアドレスが入ってるのよー
あちこちで今のアドレスを書いてきたし、どうしてくれるの~!(どーにもならない)

それに、リンクして下さっているサイトにも変更して頂かなきゃならないなんて、お手数をおかけしてしまいます。

いつのまにかカウンターも表示されなくなっていたし、まったくもう~っ

一年前に、5万アクセスのカウプレをやらせてもらいましたが、今は88888888との表示に変わっています。

悲しい。。。。

リンクをお願いしているサイト様へは、改めてお願いのメールを出させて頂きますね。
お気に入りに入れて下さっている方も、9月1日から変わりますので、お手数をおかけして申しわけございませんが、変更をお願い致します。



このブログのアドレスは変わりません。 本館の方の話です


Posted by ミッジ on 31.2010   0 comments

紫系の大きめネックレス 途中。。。

Category : コスチュームジュエリー
IMG_4857.jpg

今日は大きめ紫系ネックレスのヘッド部分を制作しました。

スワロのヴィトレイルライトとアメジスト、アレキサンドライトとハスケルのロシアンゴールド・プレートの組み合わせです。
パールはハスケルのデッドストック。

IMG_4862.jpg

裏は、Art.1200 75SSのお尻部分のとんがりが出っ張るので、真ん中のへこんだ形の座金でカバーしました。
このとんがり部分を傷つけたら、表の輝きに影響するものですから。

裏も綺麗なゴールドです。

材料の値段を考えずに組み合わせてるので、販売するとしたらけっこう高くなっちゃいそうなのがちょっと。。。

でもしばらく、リッチなのを立て続けに作ってみたいな~ と考えています。
たとえ売れなくても新作、、頑張るぞ~~




Posted by ミッジ on 26.2010   0 comments

Category : コスチュームジュエリー
IMG_4832.jpg

昨日のネックレスは、小さめの方が完成です。


IMG_4826.jpg

IMG_4838.jpg





Posted by ミッジ on 24.2010   2 comments

薄紫やピンクのスワロで

Category : コスチュームジュエリー
IMG_4777.jpg

紫とピンクで 可愛いタイプのを制作中です。


IMG_4774.jpg

大きめ紫も制作中 ↓

IMG_4781.jpg

真ん中にArt.1200のVtg.スワロを置いて、お花のようにするのが好き。









Posted by ミッジ on 23.2010   0 comments

ジュイエさんが…

Category : コスチュームジュエリー
ヴェネチアンビーズShopのジュイエさん

ネットショップでおなじみなのですが、松戸伊勢丹10Fの催事場に水曜日から出店されています。


IMG_4756.jpg

オーナーのほしのさんとは同郷でもあり…

HPで催事を知って、出かけてきました。

IMG_4762.jpg

ほしのさんの販売されているヴェネチアン・ビーズは、マニアックというか個性があって私は好き。

IMG_4759.jpg


個人的にオススメなのが、 このヴェネチアンのシードビーズ。

微妙な色合いが揃っていて、本当に綺麗
ビスクドールのビーズバッグを編むのに とても向いている、と思いますよ~

ヴィンテージのシードビーズと比べると、何分の一かの予算で手に入ります。


IMG_4765.jpg

こっちはチェコのシードビーズ。↓

IMG_4767.jpg

イベントは、23日(月)の午後5時まで。

ほしのさん、楽しくお喋りさせて頂きありがとうございました。
一人でやっていると、なかなか情報も入ってこないので 参考になりました。



Posted by ミッジ on 21.2010   0 comments

厳しい残暑。。。

Category : コスチュームジュエリー
今日は初めての美容院に 友人に紹介してもらって行ってきました。
どこへ行くのもそうですが、紹介は安心ですね。
髪の色も明るくしましょう、ということになり、今後はマメに通うことにします。
段を入れてもらって、軽くなりました。
仕事が丁寧でいい気持ち~ なんだか久しぶりにウキウキしてしまいました。

そのウキウキも、美容院を一歩外に出るとーーー 


お脳みそが煮えたぎる暑さで。。。



で、涼しげな画像を ↓

IMG_4709.jpg

アンジェさんから届いたビーズ
50年近く前の古い時代のスワロ、ヴィトレイルライト Art.1200 18mm

今は1200番がお気に入りです。
なんだか本物の宝石みたいですから。


IMG_4715.jpg

先日のヴィトレイルミディアムと一緒に 取りだしてはニンマリしています。
やわらかな色と輝きで とても綺麗です。

どう使おうか、と あれこれ合わせて考え中。










Posted by ミッジ on 16.2010   0 comments

模様替え

Category : コスチュームジュエリー
IMG_4525.jpg

画像がないと寂しいので、先日のネックレスのヘッド部分です。 ↑





暑い、、 という言葉しか出てこないくらい暑いですね。

今日はこれから、待望の机が届きます。

スペースを作って待っているところです。

朝早くから、ビスクドール達も大移動。

落ち着くまで3日かがりかな?



Posted by ミッジ on 07.2010   0 comments

12mmハスケルパールのチョーカー☆つづき

Category : コスチュームジュエリー


作りかけだった大きめパールのチョーカーは、こんな感じで完成となりました
留め具はシルバー925に金をコートしたフックを使い、長さ調整が可能です。

10mmサイズのパールでお揃いのイヤリングも出来ました。


IMG_4528.jpg










Posted by ミッジ on 03.2010   2 comments
 HOME 

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ