Category : ビスクドール

16号(52cm)~19号(60cm)に対応のネックレス完成です

IMG_3891.jpg

モデルはリプロ16号のジュモー

IMG_3889.jpg

こちらはリプロ18?か19のロングフェース


IMG_3888.jpg

ネックレス部分は主にシードビーズを使って 価格が控えめになるよう作りました。。
ヘッドは70年ごろのスワロで、チェーンもヴィンテージ。

ピンクと赤は、各2個ずつの販売。
クリスタルは複数個制作可能ですが、同じようなのを作るのも飽きてくるので 
今回の販売は3個になります。

グラスパールのピアスとセットになります
Posted by ミッジ on 18.2010   0 comments

ドルフェス

Category : ビスクドール
6月12日、13日のジャパンドールフェスティバルで、天使の森ブースに今年もまたドール用のネックレス&ピアスセットや小さいブローチを置かせて頂きます。

 1か月を切り、さすがにお尻に日がついて、昨夜から作り始めました。

ドール用でものばらちゃんのようにご自分兼用に作り替えられることもあると思い、ジョイント部分はやや強度のある太めの丸カンでつないでいます。

IMG_3884.jpg

画像の数珠つなぎのチョーカーはミレット用。
ハスケルのデッドストックビーズなので、今年か来年限りで作れなくなります。
自分のアクセ制作用にも取っておきたいしね。

3mmサイズのヴィンテージビーズはなかなかないし、小さい割にとっても高価;;;
市場に残ってないらしいのです。。
現行ものに比べると、色がやわらかくて形もいびつ。
アンティークリプロのビスクドールにはぴったりです

「売りたくない!」と思ってしまうくらいなので、宜しければお買い求め下さいね~
あと、赤やパール、紫のチョーカーも作ります。

ハスケルかヴィンテージスワロしか買わないようにしているので、私の作るアクセサリーのビーズは ほとんどレア!と言ってもいいと思っています。
Posted by ミッジ on 16.2010   0 comments

目玉

Category : お人形
IMG_3863.jpg

これは何でしょう?

目玉おやじ??
Posted by ミッジ on 11.2010   0 comments

Category : ビスクドール
三日前の木曜日は夏日でしたね。

ST330244.jpg

日差しをいっぱい浴びて・・・

ST330245.jpg

あまりに色が鮮やかで綺麗で。。。まぶしいくらいに

感動~

ST330247.jpg

春ですね~

ST330249.jpg

ST330248.jpg

人形教室では、プチサイズのブリュの制作を始めました。

ST330251.jpg

ST330250.jpg



Posted by ミッジ on 09.2010   2 comments

ケストナーATとロングフェイスジュモー

Category : ビスクドール
IMG_3847.jpg

ケストナーAT10号


IMG_3855.jpg

ロングフェースジュモー12号


画像の2体を、ヤフオクにUPしました。
裸&ボウズ頭での状態になりますが。。。

販売用に作ったわけじゃない自分の子を手放すのはつらいので
売ったことはなかったのですが、
狭い我が家ではもう飾る場所がなく、この子たちも未完成のまま…。

それも可愛そうなので出品しました。
Posted by ミッジ on 07.2010   0 comments

白雪姫の乙女チックなピアス

Category : コスチュームジュエリー
IMG_3831.jpg


15年くらい前に、渋谷のディズニーストアで一目ぼれして買った、白雪姫のピアスにVTG.スワロをつけて作り直しました。
未使用で保管していたものです。

IMG_3832_20100505121255.jpg


フックはシルバー925にヴェルメイユ加工のもの。

白雪姫が向かい合っています。
送料込、8900円で販売します。

高かった為 この値段ですが、取り替えたパーツの値段を加えると実は赤字なのです~
気に入ってくださる方、どうぞ宜しくお願い致します。

裏に、ディズニーの刻印があります。
Posted by ミッジ on 05.2010   0 comments

ハスケル☆ミルクガラスのネックレス&ピアスセット

Category : コスチュームジュエリー
このところ新作を出せていないので、これをShopに出す事にしました。

かわいい白いネックレス。


IMG_3825.jpg

未完成の状態で、ハスケル工房に残っていたもので、ハスケルがドイツに発注していたパーツです。
お花の形が立体的で とても素敵です。
それに、クラスプをつけて完成させました。

タグが残っていて、Made in Germany ・US-Zone と書いてあります。

IMG_3821.jpg

Germany であって、Wwst Germany ではないということは、分裂する以前のもので、US-Zone ですから、第二次世界大戦直後の制作ですね。

デッドストック品とはいえ金属部分は一部変色しています。
1940年代のもの、と思えば、それも納得です。

IMG_3824_20100505003042.jpg

この変色を、「あら、汚いわね」 と思わない方、お好きな方にお譲りできたら嬉しいな。
このパーツは、4年前まではまだ見かけましたが、もう出てこないと思います。

お揃いのピアスを ハスケルのビーズとVtg.スワロで作りました。
イヤリングに変更可能です。


IMG_3820.jpg

個人の感想ですが、若い女性よりも、アラフォー世代以上の女性の方が似合うと思います。
金属部分は現状のままで、綿棒に消毒用エタノールをつけて ふいておきます。
5日の夜、アップしますね~
でも、ヒカリモノじゃないから人気ないかな?

Posted by ミッジ on 05.2010   2 comments

わっ!!!

Category : ビスクドール
長い間、日の目を見ずに引き出しの中にいたジュモー14号。
ジュモーのセミナーで、3個まとめて、駆け足で作ったものだったので、実は思い入れが無かったのです。

AT用に作ったビスクボディーをつけて、ヤフオクに裸で出品。。。
テート・ジュモーではなく、EJでもなく、ル・・なんとかという名前だったような気のするジュモーちゃん。

別に出品していたドレスを着せてみて我ながらびっくり!
親ばか、ではありますが、すごい美人さんでした。

ウチに居残っている他の子より綺麗かもしれない。

ドレスをまとって美しくなったシンデレラのようでした
時間をかけたからと言って、綺麗なドールが出来るとはかぎらないですね;;;
かけてなくても綺麗な子でした。
気になっていた眉毛のペイントのまずさも、個性と言えなくもないし。

入札していただいた方、、 お目が高い。

jumo-1.jpg

別に出品の ↑ 水色のドレスは、「FB14号(42cm)用」 と説明文に書いていたため、誤りと気がつき、再出品の為、引っ込めました。
幸い、入札者がいなかったので。


14号用でも、おそらくシーリーの14号じゃないんだと思います。
この体格の良い、ビスクボディにピッタリなのですから!
そういえば、シーリーの14号には、ちょっと横幅が大きかったし弱冠 丈も長かったですね。


jyumo-2.jpg

人毛ウィッグでは ↓

jyumo-3.jpg


ヤフオクへのリンクは、右横のツイッターから飛んでくださいね。
Posted by ミッジ on 03.2010   0 comments

AT

Category : ビスクドール
長い間、一緒に生活してきたATちゃんを手放す事にしました。
嫁ぎ先を募集中です。

2001年に親友の新築祝いにと作った子でしたが、なんだか愛おしくなり、結局 親友にはブリュをプレゼントし、この子は残しました。
まつ毛のラインも弱々しいし、アイカットもイマイチですが、ほんわかとした可愛い子です。(親ばか?)

IMG_3780.jpg

宜しければ、右横のツイッターのURLをクリックしてください。
ヤフオクのページにリンクしています。

その他、ラガディアン&アンディの壁掛けも出しています。
けっこういいものですから、それなりのお値段でした。
激安出品ですー

IMG_3692_20100502233944.jpg

かわいいでしょ?
出品者のその他のオークションでチェックして下さいね。

Posted by ミッジ on 02.2010   0 comments

早いもので

Category : ビスクドール
今年も5月になっちゃいました。

連休になると、普段と24時間の使い方が変わってしまいます。
夜中も3時、4時まで起きていたりして。。。

で、小腹がすく。

食べる・・・

IMG_3713.jpg

普段は、カップ麺はあまり食べません。
でも、これが100円で安かった、とオットが買ってきたので。

え?

カップヌードルではなく、スープヌードル?
確かに、あっさりしていて、「イケナイ イケナイ」と思いながらも、スープまで飲んでしまいました。
連休の食事は、やっぱり一日4食になってしまっていますー

あ~~
連休明けの、体重がおそろしいよー

Posted by ミッジ on 02.2010   0 comments
 HOME 

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ