お人形遊び♪

Category : ビスクドール
ヤフオク出品のお人形ドレスにアイロンかけていたら、着せ替え遊びを始めてしまいました。

IMG_3632.jpg

↑ 布花のリースを頭に乗せたり

↓ お揃いの帽子をかぶせたり

IMG_3636.jpg

↑ パフスリーブも、体格よく見えるものの、いいじゃない? ・・・ と思いはじめて
  ~ん~~ 着せ替え遊び用に、これは置いとこうかな。。と気持ちに変化が。


↓ 左のグリーンのドレスの子は、お着替え前の 上の画像のお人形です。
  ドレスでずいぶん、感じが変わりますよね?

200910131829346ba_20100430211711.jpg

ところで、

ビスクドール用のブローチをつけたところです♪
あるとないのとでは、違うと思われませんか~? 

Shopページで販売中なので、宜しければチェックしてみて下さいね。
ヴィンテージの材料をコツコツ集めての制作なので、ビスクドールに違和感なくなじみますヨ。
限定数の販売になります。

IMG_3653.jpg


14号のブルブテちゃんです。
恥ずかしいから、ペイントはチェックしないでね 
Posted by ミッジ on 30.2010   0 comments

お人形ドレス☆ヤフオク出品準備中

Category : ビスクドール
お人形に着せていないドレスをもったいないのでヤフオクに出そうーと衣装ボックスを見たところ、何着かありまして~

迷いながらも4着ほど手放す事に致しました。

そのうちの一着をご紹介。

IMG_3606.jpg

これは、1920年頃のヴィンテージのドレスとボンネットということで、オークションで争って落札しました。

IMG_3607.jpg

大好きな紫系ピンクだし、なかなか凝ったつくりなのです。
ただ、私が個人的に苦手な 肩がぷっくりとしたデザインのお袖だったのですネ・・・
(パフスリーブ)
で、お蔵入りに。。。

今、過去の買い物履歴を確認しましたが
15,000円スタートで17,500円で落札しています。

その他、やはり同じような価格で購入したドレスでコンディションのいいものを出しますので、良かったらチェックしてみてくださいね。
アップは明日になるかもしれませんが・・・ ブログ右下のツイッターから飛べるようにします。





Posted by ミッジ on 29.2010   0 comments

アレキサンドライトの指輪

Category : コスチュームジュエリー
昨日から二週間休みに入り、構想だけで完成していないアクセサリーを積極的に制作する事にしました~
ま、昨日の土曜日はたまったストレス解消のお昼寝ばかりで ほとんど何も出来ませんでしたがー

ストレスって、生きてるだけで知らず知らずかかってくるものなんですよねえ。

KS時代のスワロ(1960年以前)のアレキサンドライトのラインストーンをセットした指輪を作りました。

が。。。
が~~ん セットする際に、爪が1本折れてしまいました。
画像手前の爪ですが。。
おわかりかな?

IMG_3547.jpg

アレキサンドライトは光によって色が変わるストーンです。
これは、蛍光灯下のお色である水色(アクアマリン似) ↑

IMG_3546.jpg

自然光や、電球の下では、ライトアメジストのような薄紫ー ↑

爪が折れる・・・ 何度も経験あります。
ショックです;;;
特に、こういう高価な台やレア物の場合はね




Posted by ミッジ on 25.2010   0 comments

4月の課題でした~

Category : コスチュームジュエリー
ニードルママの、4月の課題

ラリエットとイヤリングのセット

手染めのシルクリボンにハスケルのピンク色のビーズ+シルバー925のビーズ
シンプルだけど、どこにもないデザインで、素敵ですね

IMG_3530.jpg

Posted by ミッジ on 20.2010   0 comments

Category : コスチュームジュエリー
今日はビーズ教室を受けに、有楽町へ行ってきました。
国際フォーラムの前で、青空骨董市をやっていました。

アイリスガラスやサフィレットを出しているお店があったので、しばし見学。
輝きが綺麗で「欲しいなあ~」 と思ったのですが、アイリス8mm位のラインストーン1個がなんと500円;;;
たまたま 今朝、処分価格でヤフオクにアイリスのチョーカーを出したばかり。
製品になったものを売ろうとしている位なのに  とても買えません。。。


うちに帰って オークションを見ると、既に入札して下さっている方がいらっしゃいます。
もう取り下げられないので、続行ですね。↓

これだよー 

私には短かった事と、輝きがぼんやりした感じだった等の理由から、手放す事に

yoo.jpg

↑ 実物は、ここまで大きくない。
  でも、アイリスの縞々が よくわかるでしょ?

この程度が実物大かな ↓

yoo_20100418214752.jpg



骨董市でのお買い物。
50年ほど前の、アメリカ製の紙のシール。

可愛いでしょう?
そのうち、樹脂で固めてワッペン作るからね~


IMG_3520.jpg

そのうち~ ばっかりですが。

ところで、今日のお教室の課題のビーズです。↓

素敵

完成すると、ラリエットになるんですよ~

IMG_3519.jpg


Posted by ミッジ on 18.2010   0 comments

Art.6215☆18mmハート型のクリスタルAB

Category : コスチュームジュエリー
これこれ!

ヴィンテージスワロのふっくらしたハート型のペンダント
サイズは18mm

いつでも買えるような気持ちでいて、「そのうちに・・・」 と思っていたら、ニードルママでもいつのまにかSold Out
やっと見つけたら、やっぱり値段がぐっと高かったです


IMG_3505.jpg

もう出会えないかもね;;;

今のスワロにもハート型はありますが、こんなにカットが多くないし、雰囲気が全然違います
Art.6215、貴重なスワロの一つになってしまいました。

ついでに目に入って買ったのがこれなのですが ↓

いいと思いませんか~?
ヴィトレイルライトの10mm×6mm Art.308 1958年製。

気に入っちゃいました

IMG_3507.jpg

NHKの朝の連続ドラマを、10年ぶり位で見始めました。
ゲゲゲの女房』です。

始まった頃は視聴率も良くないようでしたが、私だって楽しみにして見てるんだし、いい線いくのではないでしょうか?
鬼太郎や鼠男の後姿が可愛いですよね。
アニメが好きだから見ているのですが、なかなか面白いですよ。

Posted by ミッジ on 17.2010   0 comments

天使 ③

Category : コスチュームジュエリー
テンプレートが夜桜からいつもの薔薇に変わりました。

この週末は最後の花見だったかしら。
はらはらと散っていく様子は青空の下、綺麗でした。

天使③です。↓
マチネーの長さのネックレス。
60cmくらい

IMG_3481.jpg



金曜日、郵便局でエクスパックを買おうとしたら、レターパック500という名称に変わっていました。
4月1日からだそうです。
今度から信書も入れられるようになったとか。。
え? メール便ではダメなのは知ってたけど、エクスパックもだったの?・・・てな感じでしたが

ダメと言われても、納品書を入れないわけにはいかないし、内心困ってたんですが・・・
OK! になったのなら良かったです。

Posted by ミッジ on 12.2010   0 comments

Vtg.スワロ☆ローズのピアス

Category : コスチュームジュエリー
IMG_3454.jpg

ピンクは私の一番好きな色です。

かわいいピアス、いかがでしょうか?

IMG_3448.jpg


今日はこれから銀座へ行ってきます~

お天気が良くなって嬉しい
Posted by ミッジ on 08.2010   0 comments

天使 ②

Category : コスチュームジュエリー
IMG_3432.jpg

昨日の色違いです。↑
だいたい実物大の画像です。

おもちゃっぽいけど可愛いネックレス

並べると、こんな感じでー

IMG_3444.jpg

今日も冷えました。
冷たい雨の一日でした。




Posted by ミッジ on 05.2010   0 comments

天使 ①

Category : コスチュームジュエリー
天使特集をやろうと思っているのですが、まず作ったネックレスです。

天使がローズクォーツを足につけています。

IMG_3426.jpg

去年、5万アクセスのカウプレで、似たようなのを作ったら人気でした。

ただ、ヴィンテージビーズは使っていますが、あまり高級なビーズではありません;;;
だから、ややおもちゃっぽい感じもあります。
でも、色は可愛いですよ♪

お花のカボションの上のVtg.スワロのフューシャがアクセントカラーになっています。



Posted by ミッジ on 04.2010   0 comments

Category : ビスクドール
花冷えが続いておりましたが、今日は春らしいお天気に。
風はあるものの、ぽっかぽか。
何となく眠いのも、春のせいかなあー

人形用ペンダントです。
黒系だから、人気無いかな~? ですが、スワロは1940年代のなので、いい感じです。
モデルは16号、52センチのお人形。
ファッションドールにもいいかも

IMG_3390.jpg


IMG_3397.jpg
Posted by ミッジ on 01.2010   4 comments
 HOME 

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ