Category : ビスクドール
大掃除の途中って、脱線がすごく多いです。

本箱を拭いていると、目に入った昔の別冊太陽に見入ってしまう・・・。
ダンボールを片付けていると、リフォームのクロスの残りを貼り付けたくなる。
そして、お人形のホコリをはたいていると、ウィッグが合わないなあ~ と思い始め、あれこれ取り出してかぶせ始める。。。。


人毛ウィッグ
毛の量が多すぎてせっかくのお帽子が浮いてしまいます;;;

IMG_2298.jpg


モヘアのウィッグに変更~

IMG_2354.jpg

ん・・ こっちの方が似合うかな
おでこがかわいい♪

赤に赤いネックレスはくどいかしら? と思いましたが、
ハスケルの赤いビーズのネックレスをつけてあげました。

高級なお人形なのだから、小さなことまでこだわります
Posted by ミッジ on 29.2009   2 comments

やっと年賀状・・・

Category : コスチュームジュエリー
画像がないと寂しいので

IMG_2336.jpg


ず~っと前に作った、自分用ネックレスです。
たぶん全部、ハスケルのビーズを使ったような気がします。
ピンクもレトロな色で、大人ピンク~ と自分では思っています。



年賀状~ 先ほど、やっと出し終えました。
夫婦連名のは25日に出したものの、お友達に出す自分用は出せてませんでした。
ハスケルのビジネスパートナー、 フランク・へスの作ったブローチセットを写真に撮って、年賀状に使いました。

これを出した途端、まだまだ大掃除も途中と言うのに、「ま、いっか」的な気持ちになってきました。
燃えないゴミの日も、今日がラストだったし、これ以上ゴミを作ってもねー。
ただ、クリスマスの飾りつけがまだそのままだわ。。。
でも、アメリカやヨーロッパでは、年が明けても飾ってあるし いいのかな。

落ち着いたら、たまったビーズ教室の課題制作や、Shop用作品を作らなくては~
Shopの品数、あまりに少なすぎて、訪れて下さったお客様に申し訳ないですからね。

Posted by ミッジ on 29.2009   0 comments

冬至

Category : コスチュームジュエリー
IMG_2211.jpg

昨日は底冷えのする一日でした。
仕事先で、ゆずを頂きました。
今日は、ゆず湯で暖まりたいー


日曜日に作りかけた雪のネックレスが完成です

IMG_2195.jpg

白が一番好き、とおっしゃる Chitoseさんのネックレス。
ただ、肩こり気味の彼女には重かったかしら~?と心配
スワロはそれなりに重量がありますから。

見るだけー になってしまうかな。。。


IMG_2207.jpg


ホワイト・ジボアはピンクやターコイズに比べると地味ですが
これだけで見ると、すご~く綺麗!

クリスタルABも、現行物のギラギラとは違って、上品に思います。

Posted by ミッジ on 22.2009   0 comments

Vtg.スワロフスキー☆ホワイトジボアのネックレス

Category : コスチュームジュエリー
IMG_2191.jpg


ここ数日、冷えますね。
雪のイメージで、Art307/1 ホワイトジボア18mm を使って、ネックレスを作っています。
合わせているのは スワロ&ハスケルのパール、クリスタルAB等。

チェーンにシルバー925を使いたいのですが、合うものがないので、今日はここまで・・・。


Posted by ミッジ on 20.2009   0 comments

FB16号ブリュ Ⅱ

Category : ビスクドール
朝の地震・・・
最近では久しぶりでした。

とっさに気になったのが、新しくお迎えしたアンティークのドレスを着たお人形が倒れないかー? ということ。

無事でした。

IMG_2136.jpg

小嶋先生にお願いして作っていただいたドレスを着ています。
アンティークのシルクが使われていて、色がとても素敵~!
我家のリビングのテーマカラーでもあり、嬉しいです♪

黒いソックスをはかせたら、とても映えました。
靴は、以前、人形職人ちゃいさんにこの子の為にと作ってプレゼントしてもらった 取っておきの一足!


IMG_2080.jpg



17日のブログをご覧になった先生から、「羽の分量が多く感じるので見え過ぎない方が可愛いと思います」 とのコメントを頂き、改めて見ると・・・?
なるほど、 私の帽子のかぶせ方が悪かった。
とさかのように立ってしまっていましたね。

早速寝かせて かわいくしてあげましたよ。





Posted by ミッジ on 18.2009   0 comments

FB16☆ブリュ

Category : ビスクドール
今日は回線トラブル?があるのかな。。
この1時間に3度も、、書いた記事が途中で固まってパーになりました

もう気力が無くなったので、今日はやめます。
エキサイトブログの人はそんなことないのかなあ?

最近、FC2では多い現象ですー

だからお人形の画像だけアップね

あーー
この、消えた1時間半をどうしてくれよう~?

文章はあしたかあさって 又書きまーす

IMG_2125.jpg


IMG_2092.jpg


IMG_2114.jpg



Posted by ミッジ on 17.2009   7 comments

ヒヨコをお迎え

Category : お人形
先日のゆめおとめに展示されていた おはりこ堂のヒヨコちゃんのひとりが我家の一員になりました

IMG_2050_20091215175311.jpg


ぢゅんこさんの作品です。
人気作家さんなので、作品を手に入れるのは抽選です。

前回は涙を飲みましたが、今回はお迎えすることができました

すご~く ちっちゃくて、この画像よりおチビさん。


ヒヨコとは関係ない話ですが、トイレの壁紙、ぢゅんこさんちと一緒にするからねー
感想を教えて頂き、ありがとさんでした


Posted by ミッジ on 15.2009   2 comments

Vtg.スワロ

Category : コスチュームジュエリー
最近、ネックレスを作らないで材料ばかり買っているので、「もう買わないぞ~!」と思っているのに、ヴィンテージ・ビーズ屋さんから新商品入荷のお知らせが届くと、気になって見てしまいます。

先週のお買い物が、今日、届きました。
このお店では、ラインストーンや、手に入りにくくなった、大きめスワロのペンダントヘッドを買うことが多いです。

使えそうな K.S & Co.時代のArt.1200 Crystal 34ss 7mm
60年以上前のキラキラで、とても上品な輝き


IMG_2034.jpg

これは もっと買っても良かったなあ~、 という美しさ。
K.S & Co.時代(1950年以前)の古いものは、そうそう出てきませんしー


そして、こちら
Art.6743/3 ロザリン Snowflake 28mm 

IMG_2045_20091214213822.jpg

裏は金色で、オレンジ系ピンクに華やかさをプラスしてくれています。
開店後、4分でSOLD OUTの激レアな人気商品でした。






Posted by ミッジ on 14.2009   2 comments

ロシアンゴールドのチョーカー

Category : コスチュームジュエリー
ハスケルR.G


ミリアムハスケルのロシアンゴールドプレートは、細工が細かく色も重厚なゴールドです。

いつも上にビーズをくっつけてアクセサリーを作っていましたが、たまにはそのまま生かしてみようかー と、簡単ですが、チョーカーにしてみました。

下にはハスケルのパールを一粒下げて、アンティーク調に・・・。


Posted by ミッジ on 10.2009   0 comments

素敵な布箱

Category : ビスクドール
今年6月のドールフェスティバルの際、ステラさんが出品されていた転写の布箱が欲しかったのに、あっという間にSoldで手に入らず、残念な思いをしました。

ドルフェス終了後、そのことを話すと、「ご注文ください」と言っていただき、好みの絵柄や大きさで、作っていただきました。

この、額絵のような蓋の感じがとてもいいですね


IMG_1980.jpg

タッセルも生地も、好きな色である 渋めの赤と緑のアンティークなカラー
うちの雰囲気にぴったりです。

IMG_1939.jpg

僕たちだって、入れるんだ~
大きめだよ~~ 

IMG_1949.jpg

嬉し~ 

ステラさん、どうもありがとうございました。
これからも宜しくお願いします





Posted by ミッジ on 06.2009   4 comments

Category : コスチュームジュエリー
グランプリ ファイナル、日本人選手4人の演技は、皆 素晴らしかったですね~

高橋選手の演技には華があり鳥肌がたち、織田選手の演技は見事なまでに完璧。
安藤選手のスピード感と美しい動きにうっとり。
コスチュームも、胸の十字架のスパンコールがきいていて、そりゃあ綺麗で。
それぞれを どういう言葉で表現していいのやら、、 とにかく良かったですーーーー

オットの、「録画で見てよ~」 の言葉は無視。
こういうの、ライブで見ないとつまんないですよね~ 

グランプリファイナルを見ながら、イヤリングを作ってました。
私にはめずらしい シルバー系です。

IMG_1967.jpg


ご自分へのプレゼント用に、とアクセセットをお買い上げ頂いたのですが、この1年のお礼とお祝いに、少し豪華にしてさしあげようかと思いまして。。。


下の画像は、春頃 つくった Vtg.スワロ シャネルタイプを使ったネックレス。
イヤリングは、これとセットになります。


IMG_1965_20091206152948.jpg



作った時は、仕上がる頃には見慣れすぎてしまい、そんなにイイ~、と思わなかったのに、時間を置いて改めて眺めると、「いいんじゃない?」 と新鮮に感じました。


IMG_1972.jpg


真ん中のクリスタルのドロップは、激レアですよー



Posted by ミッジ on 04.2009   0 comments

Vtg.スワロ☆クリスタルのネックレス

Category : コスチュームジュエリー
2ヶ月前に作ったネックレスです。
まだ、手を加えようか?、、と考え中のまま置いていて、しばらくぶりに眺めたら、「あ、 このままで素敵じゃない~」と思いました。

ずっと見ていると、どこで完成とし終了していいのか わからなくなってくるんですよね~


IMG_1930.jpg

 実物は、クリスタルがきらきら綺麗です


IMG_1935.jpg

 

IMG_1925.jpg




Posted by ミッジ on 02.2009   1 comments
 HOME 

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

A型 魚座

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ