モバイル出品用アクセ

Category : コスチュームジュエリー
N-014.jpg

N-014-3.jpg

IMG_0710.jpg


今日は朝からスイッチが入り、モバイルショップ用アクセをひとつ作りました。

小ぶりネックレスで、ビーズもヴィンテージながら ハスケルでもスワロでもないので、価格もお安く出来ました。
布花はアンティーク。
長さ 41cm+アジャスター5cmになります。

明日 31日の午前8時59分まで、auではポイント10%アップなので、宜しければご覧下さいませ。

auショッピングモールポケットビッターズで、”群青色の宝石箱”と検索していただくと お品がずらずら出てまいります。
一部商品は、PCショップと同じです。


Posted by ミッジ on 30.2009   0 comments

Vtg.スワロフスキー☆ライトサファイヤ&サファイヤの小さめネックレス

Category : コスチュームジュエリー
IMG_0640.jpg

久しぶりに小ぶりのネックレスを作ってみました。
4mmサイズのシャネルタイプのクリスタルがヒラヒラ揺れます。

金色のブラスは24金コートですが、時間と共に古美色になるかもしれません。
身につけると とても可愛いです~

長さ40cm+アジャスター
暗く写ってるけど、明るい水色(ライトサファイヤ)です。


IMG_0642.jpg
Posted by ミッジ on 23.2009   0 comments

便利道具

Category : コスチュームジュエリー
IMG_0626.jpg


先日のビーズ教室で、えみ先生が”めがね留めをキレイに作る道具”、を持って来て下さった。

以前、”アメリカにはそういうものがある”というお話を教室で聞いて、興味を持ったのでお願いしたら、重いのに 大分からカタログ共々、お持ち下さった。 

同じ大きさの穴で出来るし、挟むと力が入れやすくてねじるのも楽。
使い慣れるとキレイに出来るんだろうな。

ただ、あれば楽しく嬉しいけど、なくてもいいかも・・・という微妙な存在。
キッチンの道具と同じですねえ
Posted by ミッジ on 22.2009   2 comments

画像の工夫

Category : コスチュームジュエリー
IMG_0598.jpg

お客様からのアドバイスで、商品案内の画像にアンティークの小物等を一緒に撮影する事に致しました。
数枚の写真で実物のイメージをわかりやすくお伝えするには、脇役も必要ですね。

かえって紛らわしくならないよう気をつけながら、使い方の提案などしていけたらいいな

N-012-2.jpg クリックで拡大!

N-012-3.jpg

ヒカリモノの写真は難しく悩みの種ですが、工夫してみま~す。

N-012-4.jpg クリックで拡大!

ネックレス長さ 44cm→55.5cmにふた通りの楽しみ方が出来ます
黒いワンピ゚に着用の画像は、55cnの長い時です~

Posted by ミッジ on 20.2009

布花とVtg.スワロフスキーのコラボ

Category : コスチュームジュエリー
今日も・・・
正確にはきのう(15日)の夜ですが、天使が舞い降りてくれました。
こういう時は、一気に完成まで持っていかなくては。

なつ桃さん作の布花と、ヴィンテージビーズを合わせてブローチを作りました。

IMG_0494.jpg

黄色い小鳥は ヴィンテージの日本製。
大人っぽく~ と思いながら作っていたのに、小鳥の登場でポップな感じにしあがりました。

大人っぽいのは、又の機会に作ります。

下に下がっているハート型のスワロは、レアビーズさんに譲って頂いた激レアもの。
思い切って使っちゃった

全体で見ると、上に重いビーズがついて 下は軽い布花だったので、ハート型のスワロは重量のバランスをとる為のものでもあります。


IMG_0491.jpg


明日(正確には今日;;;)は、Shopページの更新作業をしなくては~
写真を撮るのが一番大変。
実物に近い感じで綺麗に撮るのは難しいので

録画したビバヒルでも見て、気分転換して寝ます~
明日も暑くなりそうです。

Posted by ミッジ on 16.2009   0 comments

ロシアンゴールド&スワロフスキー★天使のブローチ

Category : コスチュームジュエリー
IMG_0483_20090715073055.jpg


穴が無くてどうやって使おう?? と思っていたロシアンゴールドプレートが、グルーガンのおかげで形になりました。

接着剤ではないので、強力にくっついているわけではないので、ポコッと外れちゃうのが心配ですが、強い力で引っ張らない限りは大丈夫なようです。

天使の顔も綺麗。
下に下げているのは Vtg.スワロで、ブラブラ揺れます。

IMG_0482.jpg


梅雨があけましたね~
今日は最高気温 34度!?
暑くなりそうです。

7月のはじめから、スーパードラマTVで、平日(月~金)の午後1時からと9時の2回、
ビバリーヒルズ高校白書を放送しています。

海外ドラマの人気に火をつけるきっかけになったドラマ。
第10シーズンまで製作されて、放映は10年に及びました。

昨日は#8回。
ミネソタからビバリーヒルズに引っ越してきた双子のきょうだい ブランドンブレンダの高校生活を、取り巻く友達、そしてその家族を交えながら、彼らが成長していくストーリーです。

超オススメのドラマです~
何度も見たことある私も、つけると見入ってしまいます。

ブランドンって、あんなにハンサムだったのねー とか、ブレンダかわいい♪ ケリーは綺麗~
ファッションも可愛いし。

私の個人的な感想では、彼らが大学を卒業するまでがとても面白かったですネ。

IMG_0488.jpg

は、大学生の彼らですね。
大人になっています。
今は高校生なので、幼さが残っていて可愛いですよ

ハマっていた頃に発売されて買った本です~


Posted by ミッジ on 15.2009   0 comments

カプリブルーのネックレス

Category : コスチュームジュエリー
IMG_0478.jpg

今日はお人形につけてもらいました。
ヴィンテージ(Vtg.)スワロフスキー カプリブルーを中心にヘリオトロープのドロップや、アレキサンドライト、ハスケルのビーズでつなぎました。

座金もハスケルで、ロシアンゴールドとシルバーの2枚を重ねて使っています。

カプリブルーは、茶系のブルー。
群青色に近いかな~

IMG_0469.jpg

IMG_0512.jpg


Posted by ミッジ on 14.2009   0 comments

★ヴィンテージビーズの赤★

Category : コスチュームジュエリー
IMG_0463_20090713072803.jpg

昨日購入した ミリアムハスケルの赤いビーズは、お花のボタン型ビーズです。
可愛い♪です!

えみ先生のShopはお安い方なのですが、それでもヴィンテージビーズには限りがあり、
又 ハスケルのものはプレミアがつくので 高くて10個買うのがやっと。

こういうは、さし色に使うと効果的なんですよね~

たとえばこんな感じでー 
IMG_0462.jpg


ヴィンテージでしか、手に入らない赤です。
画像ではわかりにくいですが、手作りらしく、色にもばらつきがあります。
それぞれが個性を持っているようで 愛しいビーズです。

Posted by ミッジ on 13.2009

ビーズ教室の日だったので

Category : コスチュームジュエリー
有楽町の国際フォーラムへ行ってきました。

今日は えみ先生が、アメリカのビーズショーで買ってこられたビーズ&便利道具を持参して下さったので、それらの物色で終わりました。

左 今日の課題、右がゲットのビーズ&パーツIMG_0456.jpg


ピンクビーズもハスケルの面白いのがあって気になったけど、今日の課題がピンクだったので、なんとなく買いませんでした。
マットな薄いピンクの連は、3mmサイズなのでビスクドール用に。

これだけの買い物で、お財布はからっぽ・・・
全部 連で買っちゃったしねー
銀座の町は、Sale真っ只中ではありましたが、見るだけで終わりです。

高かったので迷いましたが、真ちゅう100%のこの座金も買ってみました。
純粋な真ちゅうなので、折り曲げ自由自在だそうです。
(混ざり物があると、パキッと折れることがあります)

IMG_0457.jpg

色もブロンズ像を磨いた時の様な鈍い輝きがあり素敵!

USA製道具カタログを貸していただいたので、おうちでゆっくり吟味です。
道具って、いいものを揃えたいですよね!
その話題は、またこの次に。。。。

Posted by ミッジ on 12.2009

グルーガン

Category : コスチュームジュエリー
グルーという樹脂が熱に溶かされて出てくるガンです。


IMG_0421.jpg

コンセントにさすと、5分程でグルーが溶けて、
レバーを引くと、先から水あめのようなグニュっとした樹脂が出てきます。
「ふうん・・・」と感心して見ていると、5秒で固まりました。
勝負は3秒以内のようですね。
素早く接着の必要があります。

壁に飾っているリースの松ぼっくり達も、よく見るとグルーガンでつけてありました。


IMG_0447.jpg

早速、以前から「このスタンピング、穴が無いのにどうしようー?」と思っていた象さんを、グルーガンで座金にくっつけました。 
IMG_0446.jpg

問題は、キレの悪さ。
水あめが後を引くようになるのが困ります。

固まった後、強く引っ張ると取れちゃうだろうけど、少し力を加えた位じゃ 大丈夫みたい。

Posted by ミッジ on 11.2009

ミリアムハスケル風ネックレス★ハスケルの材料で制作★

Category : コスチュームジュエリー
IMG_0418.jpg


今日も朝からスイッチが入り、制作しました。
ハスケルっぽいのにしたかったので、材料をそこら中に広げて選んで使いました。

スイッチが切れる前に完成させてしまおう~と、食事も明太子をご飯にのせて急いで済ませましたー
部屋の中はごちゃごちゃ・・・ひどいありさまなので、このブログを書いた後、大急ぎで片付けなくては。


IMG_0413.jpg

これも、2Wayで使えます。
ブローチとネックレスです。

カニカンをはずせば、ブローチになります。
少々重いので、厚手のジャケットにいいと思います。

ネックレスとして使う場合は、安全装置をまわして、ブローチピンが外れないようにして下さいね。
首元でピンがむき出しになると危険ですから。



IMG_0430_20090709152537.jpg


材料費を考えずに、作りたいよう作ったので、けっこう高いかな;;;

でもでも、、
ほとんどハスケルのビーズだし、キラキラ部分はヴィンテージスワロフスキー。
集めるだけでもタイヘンだし、何より1点もの
気に入って下さる方には高くない、、むしろ安いと思います


IMG_0426.jpg

黒っぽく見えるのは、スワロフスキーのガーネットと、ハスケルの赤いビーズ
光を通さないと、黒に見えちゃうけど。

IMG_0433.jpg

ネックレス時の長さ 39cm
ブローチ部分 一番出っ張ったところで幅5cm 縦5.5cm


Posted by ミッジ on 09.2009

ミリアムハスケル★ひまわりの座金ネックレス

Category : コスチュームジュエリー
IMG_0400_20090708003601.jpg


茶系のビーズで何か作りたいなあー と思っていたのですが、今日はスイッチが入りました。
ひまわり型のロシアンゴールドプレートに、ヴィンテージスワロフスキー トパーズのラインストーンを中心にして、マディラトパーズAB、ライトトパーズAB、コロラドトパーズAB,アメジストを使って、ネックレスを作りました。

首の下にくる感じで作りましたが、みぞおちあたりまで伸ばせるように、チェーンをつけるつもりです。
2Wayで楽しめるように。。。


IMG_0404_20090708003626.jpg



ネックレス部分のヴィンテージスワロフスキーは、Art..39という今では作られていない形の古いもので、サイズは8mm~12mmです。

AB(オーロラ)加工されているので、綺麗に輝きます。

この、ひまわり型の座金は、ミリアムハスケル ジュエリーという本の、最終ページに載っている、ラリエットに使われているのと同じものです。


IMG_0412.jpg


1940年代のラリエット・・・ この座金はかなり古いもののようです。

Posted by ミッジ on 08.2009

ミリアムハスケル刻印ありのブローチ

Category : コスチュームジュエリー
IMG_0383.jpg

シェル型のロシアンゴールドのブローチ。
真ん中に、25mm×18mmのカボションを入れる前のデッドストック品です。
ハスケルの刻印あり。

IMG_0385_20090707100656.jpg


下の画像 50年前のハスケル本物ですが(参考写真)
せっかくだから、これと同じように飾ってみましょうか
pockyusa05-img376x431-1167348901pc260712.jpg



お花のカボション部分が反射して白っぽく写ってしまいました。。。
シェルの表面がボコボコしているので、ビーズはまわせませんが、
小さなラインストーンを貼れば、こんな感じに仕上がります。

IMG_0381.jpg
Posted by ミッジ on 07.2009

ロシアンゴールドプレートの朝顔

Category : コスチュームジュエリー
朝のニュースで、朝顔市を写していました。

朝顔って、ホッとする花ですね。
朝しか見られない、って期間限定のところもいいかも。

ハスケルのロシアンゴールドプレートの中にも朝顔のモチーフがあります。

IMG_0378.jpg

座金に1個留めつけて、周りをいろんなビーズで囲むとかわいいです。
ロシアンゴールドは金ぴかじゃないところが上品ですね。

Posted by ミッジ on 07.2009

ミリアムハスケルのビーズ

Category : コスチュームジュエリー
ビスクドール用のネックレスセットは、ハスケルのビーズをじゅず繋ぎ。
すごい贅沢とも言えます。
このビーズは、4mmサイズのグラスビーズで、色はライトブルーオパールです。

小さいけど高い
でも、作ると売れてしまうので、300個入手しました。
これが最後になるかも。
300個と聞くと、たくさんあるようですが、一番小さなビニール袋に納まる程度です。

IMG_0364.jpg


人間用コスチュームジュエリーにも使っていますが、作品が甘~い感じに仕上がるので、とても重宝しているビーズです。

ぬれたような感じの照りも好き!
hskl-1002.jpg
コピー ~ IMG_0276


そして、ジュイエのオーナーさんのブログで紹介されていたハスケルのRGPのブローチを譲って頂きました。

モチーフは大仏さん。。。
お守り代わりに持っておこうかな~、と。

IMG_0375.jpg

これはハスケルの刻印入りでした

IMG_0372.jpg


Posted by ミッジ on 05.2009

ヴィンテージスワロフスキー★ローズジボア(ギブレ)14ミリのネックレス

Category : コスチュームジュエリー
めったにお目にかかれない、ヴィンテージスワロフスキー#5000 14mmサイズが手に入ったので、シンプルなネックレスにしてみました。

IMG_0363_20090704230735.jpg

何色と組み合わせようかな~ とあれこれ並べてみて・・・

IMG_0356.jpg

シンプルに、Art.39 クリスタルABの8mmサイズを合わせました。

IMG_0360.jpg

使っているピンも、ヴィンテージで純粋な真鍮製
今のピンのように、ポキッと折れたりしません。
やわらかいけど、しっかりしています。

IMG_0357.jpg

残念ながら、小さな欠けが数箇所あり。
でも、身に着けているとさほど気になりません。
やはり、西ドイツのジボアに比べて透明感がある分、輝きます!
Posted by ミッジ on 04.2009
 HOME 

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

06 ≪│2009/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ