ショッピングモール、開店のお知らせ

Category : コスチュームジュエリー
28日に一足早く、HPで新作を販売させていただきましたが、一部商品を下のアドレスページに移動しました。

ケータイのショッピングモールと同じ商品が、パソコンでも見られます。
パソコンへの出品は抵抗があったのですが、思い直しました。

宜しければご覧下さいませ。
会員登録なしでも、ご購入になれますので、どうぞ宜しくお願い致します。

http://www.bidders.co.jp/user/15122543   こちらからページにジャンプします


IMG_0210.jpg


Posted by ミッジ on 30.2009

ビーズ・ビーのネックレス

Category : コスチュームジュエリー
ビーズ・ビー Vil.21の、パーティパーティ特集(P25)に載ったネックレスセットを、ケータイShopで販売します。
出品数がまだまだなのですが、明日(7月1日)までにはUpしますので、よろしくお願い致します。

各ケータイのショッピングモールで、『ミリアムハスケル』と検索していただくと、いくつかヒットします。
そこからTopページに入り、”キラキラネックレス”の特集ページを開いて頂くとご覧になれます。



IMG_0584_20090630085104.jpg

IMG_0578.jpg

IMG_0751_20090630084733.jpg

もちろん1点物です。
1940年代の貴重なスワロフスキーとハスケルのパールを使っています。
手放す気はなかったのですが、開店記念ということで。。。

どうぞ宜しくお願い致します。

Posted by ミッジ on 30.2009

新商品アップのお知らせ

Category : コスチュームジュエリー
 現在、7月開店予定でモバイルショップの準備中です。

同じ商品をパソコンのショッピングモールでも同時に見られるように設定する予定でしたが、出品者情報・・・つまり、住所氏名などの連絡先が、PCのページでは マンション名に至るまで、あまりにもバッチリ表示されるので、どうも抵抗があり、パソコンのシッピングモールではなく、自分のHPのショップで販売することに致しました。

突然ですが、先程、5点ほどアップ致しました。
お高め価格の5点ですが、とても綺麗ですし、ご覧になってくださいませ。

うち3点は、今月中に出なければ、モバイルの方へ移行します。
どうぞ宜しくお願い致します。


Shop 群青色の宝石箱  ショップぺージはこちら

Posted by ミッジ on 27.2009

完成品

Category : コスチュームジュエリー
IMG_0266.jpg

先日のドルフェスで、ハスケルのピンクビーズでつくったネックレスをお買い上げいただき、
手持ちが寂しくなったので、連で購入しました。
ストランド(連)で買うと、バラすのがもったいなく、使う前に記念撮影を。。。

IMG_0273.jpg

IMG_0276.jpg

IMG_0281_20090627181055.jpg

こんな感じで完成です。
このブログを書きながら試着中。
ちょっと重いけど、安定していていい感じです。

ここで使ったピンク色ビーズは、先日発売の別冊太陽アンティークドール
最終ページに紹介されている、ハスケルのジュエリーと同じものです。

色にかすかなグラデーションがあり、ラウンドとはいえ形がいびつで
味わいのあるビーズです

IMG_0284.jpg
Posted by ミッジ on 27.2009

パステルカラーのコスチュームジュエリー

Category : コスチュームジュエリー
IMG_0258.jpg


ターコイズジボアやローズジボアが人気のあるArt307/1 18mmですが、ホワイトジボア(ギブレ)も綺麗。
1950年ごろに作られたヴィンテージです。
ホワイトは、今ならまだ手に入ります。
おすすめしたくて、2,3点制作予定。

まず、パステルカラーのハスケルのビーズを組み合わせて制作。
座金も、ハスケルのロシアンゴールドプレートを使用。


IMG_0260.jpg


でも、せっかくのハスケルのプレートが、ビーズでほとんど隠れてしまいました。
見えないところにもこだわっている・・・ということで。。。

とっておきの、19世紀前半に作られた、ベネチアンビーズを下げました。
色が綺麗でしょう?

IMG_0262.jpg
Posted by ミッジ on 25.2009

小僧君

Category : コスチュームジュエリー
日曜日のブログに書いた、浜松町の小便小僧の件ですが・・・
友人に教えていただきました。

「駅員さんの遊び心ではない」と。。。

詳しくはこちら http://www.minato-cosw.net/syakyou/kozou/

小僧君ったら、衣装もちだったのね~
失礼しました!


クリスタルcal

上の画像は、Vスワロ クリスタルcal+ハスケルパールのロングネックレスの接写です。
と~っても綺麗にキラキラ輝きます。

ロングにも使えるし、二重に巻けば、首周りの二連ネックレスに。


去年の春に作ったもので、私は気に入っているのですが、出てくれなかったー
気を取り直して、再出品です。
すっきりとした、パンツルックに似合いそう。
職場OKだし、絶対 活躍してくれますよ


さて、モバイルShop、来月Open予定です。
新作が少ない;;;
あと2点は作りたいな。
でも、どうなるか・・・

モバイルと同時に、PCでも同じ商品が見られるよう設定します。

Posted by ミッジ on 24.2009

ひまわりのチョーカー☆ハスケルモチーフ

Category : コスチュームジュエリー
ハスケルのお花のモチーフに、ヴィンテージスワロのチョークホワイトをつないで、チョーカーにしました。

夏に可愛い~

IMG_0208.jpg

お花のモチーフはワイヤーで作ってある昔のデッドストック品。
幅4.5cmと大きめサイズ

チョーカー長さ 約38cmです
Posted by ミッジ on 23.2009

ドルフェスブログ♪ラスト

Category : ビスクドール
ドールワールドフェスティバル、私にとっては年に一度の楽しいお祭りなのですが、主催者の皆様、出展のドール作家さん方は、大変お疲れ様でした。

なつ桃さん、ドールアクセサリーを置かせていただきありがとうございました。
お買い上げ下さったお客様、どうもありがとうございました。
おかげ様で楽しく、又、今後につながる二日間でした。

いつもブログに訪問させて頂いてる方々に、直接お目にかかることもできたし、感激でした

思いがけずプレゼントも頂き、感謝しています。

IMG_0203_20090623122215.jpg


ステラさん作のこのポーチですが。。。


IMG_0201.jpg


画像だとわかりにくいですが、パッチワークにビーズ刺繍、とても素敵です
手間と時間がかかっています。
手触り ふっくらで。

とても普通のポーチのようには使えないわ。
普段はキャビネット~ で、時々、アクセサリーを持ち運ぶのに使いたいですネ
カルトナージュBoxも素敵で、今度、注文させてくださいね♪

IMG_0190.jpg

自作のブリュ、、 長い間 下着姿でしたが、なつ桃さん作のシルクのドレスを着せてあげました。
ぶあいそな表情ではありますが、絶対喜んでいます。


 その他、文化人形のようなお顔した アリスちゃん
IMG_0192.jpg


何ともいえない表情をした ネコ君
IMG_0195.jpg

いろいろな出会いがありました。


Posted by ミッジ on 22.2009

ピンク小物

Category : ビスクドール
今日は浜松町でのドルフェス2日め・・・。
あいにくの雨~  でも、梅雨、当たり前か
JR浜松町駅のホームに降り立つと、小便小僧がレインコートを着ていました。
駅員さんの、遊び心にホンワカ気分になりました。

ST330020.jpg

今日の注目はーー

お友達、天使の森の白鳥さん(なつ桃さん)のブース隣の、モンソーさんにて。

故 内藤ルネさんのイラスト入りトートバッグ
生地はご本人から譲り受けたものらしく・・・
雰囲気は昭和!!!

赤とピンクの2点!
どちらもレトロ色にレトロなイラスト入り

ST330021_20090621193110.jpg

なつ桃さんと、お揃いで、彼女がレッドで、私がピンクを購入

見てみて~

こんなに素敵なファッションの女の子のイラストなのー


IMG_0169.jpg

ネコちゃんもかわいい


IMG_0170.jpg

続きはまた明日



Posted by ミッジ on 21.2009   4 comments

ドールワールドフェスティバル2009

Category : ビスクドール
通称ドルフェスが今日明日と浜松町の都立産業貿易センタービルで開催中です。

火曜日のブログで、ドールアクセ作りに専念。。。と書きましたが、用事が重なり専念できず、あったものだけ持参しました。

会場は、お天気もよく大盛況。
夕方、お客様が一段落した、白鳥さんの天使の森ブースをパチリ

天使の森

あー
私のお気に入りの子が販売されてる・・・

ポーリン

あ、、 この子(ブリュ12)も肌が綺麗でかわいい~


ブリュ12

人気で品薄になりましたが、布花のカチューシャ、、 素敵です
人間用のバレッタにしようか、ネックレスのヘッドに使おうか・・・考え中


カチューシャ


今日は他のブースをあまり見ませんでしたが、明日はじっくり見てみます。

Posted by ミッジ on 20.2009

首がー こっちゃって。。

Category : コスチュームジュエリー
もう何日、パソコンにかじりついていることか。。。
(ケータイ出品の作業って、PCでやるんですよ)

S-001-7.jpg

N-001-5.jpg

N-003-3.jpg


ケータイのショッピングモールで検索していただくと、数点出てくると思うのですが、ボチボチUPしています。
商品のUPって、どこのショップもそうだと思いますが、本当に手間と時間がかかります。
まだ、たったの5点がやっとー
ケータイは文章多いと嫌われるだろうし、視覚に訴えるしかないだろうから、出来るだけ多く いい写真を用意しなくちゃならない。

そう、何が大変って、一番は画像の準備です。
実物そっくりに撮影し、16KB以下に小さくして使うの。

説明文入力は、ここのブログのような親切さはなく、自分でいちいち改行でさえタグを貼らなきゃいけないし、後から部分修正すると、ロットナンバーが変わっちゃうので、一度出品したものを削除して何度、出しなおしたことか・・・。

慣れても手間がかかることには変わりないけど、慣れてないからものすごく大変です。
自分が好きで始めたことなのに、愚痴っちゃってスミマセン

ヤフオクも、落札はカンタンだけど、出品は時間かかるでしょ?
あれと似たようなものでして。

さて、作業はここで中断して、明日からドルフェス用のネックレスを作れるだけ作る予定です。
Posted by ミッジ on 16.2009

昨日はビーズ三昧

Category : コスチュームジュエリー
この土日は忙しくて、ブログ用の写真は何枚も撮ったのに更新できませんでした。
ケータイのショッピングモールのページ制作は、土曜日に徹夜したけどちょっとしたことで躓いてばかり・・・。
道半ばです。
明日のOPENなんて、無理でした~
まだ 工事中

ケータイの画像って、ケバいのね。
PCで作っている時は”いい色”の壁紙が、「え~~~!?」という 品に欠ける色で表示され、驚きます。
でも、そのケバさにも目が慣れてきて、段々、わからなくなってきました。

昨日は、ニードルママのビーズ教室のあと、東京大丸で10日から催されている『ビーズアクセサリーフェア』へ行ってみました。

annnai.jpg


ベネチアンビーズショップ ジュイエのオーナーほしのさんに案内状を頂いたので。

その案内状の出展者の中に、SunmoonYukariさんの名前も見つけて、久しぶりにお会いしたく、ルンルン気分で出かけました。

ほしのさんは、ジュイエのメルマガの文章から”郷里が同じ”、と知り、メールのやりとりで最近の故郷の様子を教えていただき、「この次に東京にイベントに来られる際にはぜひお会いしたい~」と思っていました。
子供の時に、目と鼻の先に住んでいたようです。
ほしのさんのほうがお若いのですが。
世の中は狭いですよね~
ヒロ君も同じところに赤ちゃんの時住んでいたんですから~
赤ちゃんの時では覚えてないだろうけど。(余談・・・)

ほしのさんには初めてお会いした気がせず、お喋りさせていただきました。
ベネチアンビーズは、実物を拝見すると、とても綺麗でした。
ほしのさんのチョイスがいいのでしょうね。
お喋りに夢中で、お店の写真を撮らせていただくのを忘れていました。

Yukariさんは、新宿の設計事務所に行ってた時の、お仕事仲間でした。
こういう形で会えるようになるとはーー
世間、狭い
当時の仕事仲間の噂話やビーズ情報を聞いたり話したり・・・
楽しかったです。
4時から6時半まで、2時間半も、会場に居座っていました。

彼女に「ところでいくつですか?」と 年を聞かれたので 「去年、聞いてくれたら良かったのに~」と思いながら開き直って答えると、「私と同じくらいかと思ってた~」と、お世辞を言って頂きました。
Yukariさんは、7,8歳は下でしょ?
違いますか~? そう思って、設計事務所ではトシの話は常にさけてました。
13年いたけど、いつもってか、入った時から女性の中ではずっと一番上だったんだもん。
私より落ち着いていて年上に見える、一級建築士Kawabataさんでさえ、学年2コ下で。。。(Kawabataさん ごめん!)

さて、Yukariさんの素晴らしい作品をご紹介します。
色は上品なパープルと綺麗なブルーの組み合わせ。
パープルのお花はヴィンテージだそう。

シフォンのリボンでふんわり結びます。
試着させていただいたら、そのまま着けて帰りたくなったわ

お揃いのイヤリングと指輪もありました。

IMG_0086_20090615205413.jpg


作品がたくさんあるので最初は気がつかなかったけど、まるで私の為に作られたかのような指輪を発見
別の日に紹介させてくださいね~

東京大丸10Fの ビーズアクセサリーフェアは、明日の5時までやっています。
お近くにお出かけの際は、足を運ばれると宜しいかと思います




Posted by ミッジ on 15.2009

赤とパールのネックレス♪

Category : コスチュームジュエリー
IMG_0028_20090611102700.jpg


梅雨入りしました。
画像も暗めです
今年ももうすぐ折り返しですね。

赤い色を上手く出すのは難しく、黒っぽく写ってしまいましたが、赤とパールのコントラストがアンティーク感たっぷりのネックレスです。
赤いグラスビーズはバロックです。
パール共々、ハスケルのもの。(ビーズのサイズは 5~6ミリ)

おととい、クレジット払いの申し込みをし、その書類に 『16日Open予定』 と書いてしまったので、かなり焦っています。(審査があります;;;)
あと2点作る予定ですが、間に合わないかな?
今日は、午後から生保の人が契約に来るし、はかどらないかもーーー

PCとケータイのショッピングモールの両方に出品の予定ですが、ケータイが先で、パソコンは後でゆっくり作業するかもしれません。

どのネックレスにも言える事ですが、グラスビーズなので、そこそこ重いです
Posted by ミッジ on 11.2009

☆色違いネックレス☆

Category : コスチュームジュエリー
IMG_0003.jpg


先日 つくったのが一番上のネックレスで、下の2本、ローズとサファイヤのスワロで色違いを作ってみました。

ハスケルのロシアンゴールド加工の座金に、ヴィンテージスワロのコンポーネントをワイヤーでつけてあります。
ですから、少し豪華な印象のあるネックレスです。
薄紫系も制作中~



Posted by ミッジ on 09.2009

パールの6月

Category : コスチュームジュエリー
IMG_0025.jpg

6月の誕生石はパールですね
シンプルきらきらネックレスです。

定額給付金で購入した照明のおかげで、ヒカリモノが撮りやすくなりました。
Posted by ミッジ on 04.2009
 HOME 

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ