めちゃかわ♪ネコちゃん

Category : お人形
IMG_0120.jpg

おはりこ堂のぢゅんこさんに頼んでいたネコちゃんが、届きました。
めちゃめちゃ可愛い子猫ちゃん!

身長12cm
と~ってもちっちゃいの~~

小さいのに、手足には肉球まであるよー

IMG_0113.jpg

お顔もリアルでありながら、かわいいでしょ

IMG_0122.jpg

実物は写真の数倍、かわいいんだよ~

ヒカリモノのアクセサリーも、
実物の美しさを写真に撮るのは難しいんだけど、
ぢゅんこさんのアニマルも難しいのね。。。

IMG_0114.jpg

6月20日のドルフェス用に、可愛い子がいっぱい出来ているようですよ~
おはりこ堂のブログをご覧下さいませ。
わたくしはウサギさんが気に入りました。

IMG_0111.jpg

 ミニョネットと並んでも、こんなに小さいなんてね!

ぢゅんこさんの9年前のクマさん、
(一番右の、耳の黒いのことです)

縁あって、渋谷の東急の催しで目にとまりました。
アンティークの熊さんみたいで。。。
今も、大・大・大のお気に入りで~す

IMG_2479.jpg

Posted by ミッジ on 28.2009

今日の作業

Category : ビスクドール
akuse.jpg

ビスクドール用です
1945年製の古いラインストーン、輝きが上品です。
Posted by ミッジ on 17.2009   2 comments   0 trackback

ビスクドール用★小さめブローチ再販★

Category : ビスクドール
ブローチ小

下着姿で失礼~
小さいブローチ、作りました。

Shopページにアップしました。

Shopページと言えば、「どこのページで売ってるのかわからないよー」と、
これまでに何人もの友達に言われました。

お恥ずかしいのですが、誘導させてください

HPアドレス  http://hwm7.gyao.ne.jp/jewelrybox31/IMG_0075.jpg


商品案内をクリックで、カートのページが現れます
HP.jpg

玄関のHPの容量が少ない為に、別のアドレスでページを作り リンクさせています。
増築増築のHPなので、検索サイトで検索すると、あちこちから入ることになります。

どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by ミッジ on 16.2009   2 comments   0 trackback

4月の課題も

Category : コスチュームジュエリー
ゴールド使用で作るー とブログで書いたような気がするのですが、結局 シルバー仕様で完成させてしまいました。

お教室では、バチカンをテグスで編む方法を習ったのですが、その作業、はぶいてしまいました;;;


0015.jpg

こういうビーズは、イヤリングよりもピアスにした方が素敵ですね。
耳に穴をあける勇気はなく、自分用はイヤリングです。


今日はこのネックレスを話題にしようと思っていたら、ちょうど、ヘッドで使用した#6770を、
レアビーズさんがブログで紹介されていました。


#6770はクリスタルABがお好き、とのこと!

ずいぶん前に、それを使ってネックレスを作ったことを思い出し、取り出してみました。
クリスタルABは、下にくる色によってビーズの色が変化して見えます。

下の画像、#6770が、違う色のビーズに見えませんか?
VS#6770 クリスタルABです~

0042.jpg

0045.jpg




Posted by ミッジ on 15.2009   0 comments   0 trackback

3月の課題でした・・・

Category : コスチュームジュエリー
が、やっと作りました。

IMG_0040.jpg


いったい、お教室時間中は何をやっていたのか、、 早く帰ったんだっけ?
先生に持って来てもらったビーズを物色していたのかな?(忘れました)
全然手をつけてない状態でした;;;


IMG_0044.jpg

サーモンピンクとベージュのジボア
ピンクでも”大人ピンクかわいいですよね



Posted by ミッジ on 13.2009   0 comments   0 trackback

☆5月の課題でした☆

Category : コスチュームジュエリー
2009_5.gif

日曜日に習ってきた5月の課題が完成しました

ヘッドの裏に ビーズで土台が作ってあるのですが、
その為 身に着けた時、より綺麗に見えます。

色あわせと雰囲気が好き・・・ 
画像ではわかりませんが、ドーナツ型のビーズは
ヴィンテージの貝殻ビーズです。

Posted by ミッジ on 12.2009   0 comments   0 trackback

天使とリボン

Category : コスチュームジュエリー
ブローチにしようと思っています。

が、、裏にどうやってピンをつけるか思案中;;;
リボンの方は、中心に穴があるからいいけれどーー

天使ちゃんがねえ。。。

裏も綺麗に作りたいし。
(フラットではないんですよ)

画像では色が出なかったけど、ロシアンゴールド加工で、とても綺麗な色です。
上品な金ぴか


IMG_0012.jpg
Posted by ミッジ on 08.2009   0 comments   0 trackback

シルバー系シャネルタイプのネックレス

Category : コスチュームジュエリー
IMG_0008.jpg


火曜日に作ったネックレスですが、変更しました。
前よりしっくりしたような気がします。

早くも5月2日です。
16連休も、半分終わってしまいました。

最初の計画だった、エンディングノート作成は無理かも~
部屋の片付けや、衣類の入れ替えだけで精一杯。

ビーズ教室の今年になってからの課題も、まとめて作ろうと思っていましたが、それもどうなるか;;;

4月の課題のビーズは、大きなスワロで とても綺麗でした。
ヴィトレイル ライトという色です。

IMG_0010.jpg

自分好みのゴールド系に変えて完成させるつもり。

出来たらブログにアップしますね

Posted by ミッジ on 02.2009   0 comments   0 trackback

バッグチャーム

Category : コスチュームジュエリー
IMG_4147.jpgバッグにつけるアクセサリーをを作りました。
作った、と言っても、シルバー925のチェーンと
カニカンでつないだだけですが。

チェーンが長すぎたのでわかりにくいけど
このハート、コロンとしていて
けっこう大きいです。


かわいいですよ~~

ニードルママのアクセページで、今日から販売されています

キラキラが写らなくて残念です

現行もののスワロです♪
IMG_4148.jpg


今日は池袋に出かけました。
用事を済ませて、夕方、東武デパートに入ったら、5時からのタイムセールというのをやっていて、必要無いのに、つい フライパン2100円→840円、プーさんの水筒525円、ミスターミニットの靴磨きセット 5000円→1575円を買ってしまいました。

買ったはいいけど、ずっと持っていると重いんですー
疲れました~
ワゴン、タイムセール、数量限定・・・ これ、弱いですよね。

今の時期、セール品などないはずなのに、それ以外にもセールのコーナーがあちこちに設けてありました。
デパートもお客様の興味をひくために、いろいろ努力してるのですね。

そういえば、4月からウチの地元の伊勢丹の閉店時間が早くなって、7時閉店になりました。
10年前までは、水曜日休みだったのに、年中無休で頑張っているのだから、そのくらいいいのですが、慣れないと不便です。

今日も、伊勢丹の開いているうちに、、と、駆け足で池袋を出ました。



HPのギャラリーに写真追加しています。
追加しながら、しげしげと眺めると、昔 撮った写真はへたくそです。
テブレ防止がついていなかったので、ピントがあっていればいいわ、と思っていたからかな~
実物の方が ずっと綺麗。。。
自分が使っちゃっているので載せてないネックレスも何点かあります。

http://hwm5.gyao.ne.jp/remon92122/  クリックしてみてね


Posted by ミッジ on 01.2009   0 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ