ターコイズ☆ハスケル仕様のネックレス

Category : コスチュームジュエリー
IMG_3961.jpg


つくったのはH18年の秋です。
気に入っていたものの、もったいなくて自分も使わずにしまいこんでいました。
そういうのが何点かあるのですが、少しずつ出していきます。

ヘッドは、ハスケルのロシアンゴールド座金に、
ハスケルのターコイズ色ガラスのヘッドピンを中心に 1920年代のエメラルドカラーのローズモンティで囲みました。

ネックレス部分は、ビンテージスワロ+ターコイズ色の西ドイツのビーズでつないでいます。

ちょっとお値段はお高めですが、材料費が高いのでお許しください

その他、月曜日につくったネックレスもアップしました。

宜しければご覧下さいませ

http://jewelrybox31.cart.fc2.com/  クリックで開きます

Posted by ミッジ on 29.2009   0 comments   0 trackback

アレキサンドライトとシャネルタイプスワロのネックレス♪

Category : コスチュームジュエリー
IMG_4117.jpg

友人のnorikoさんのアイデアをお借りして形にしてみました。
いろんな色の片カンシャネルタイプを シャラシャラつけました。

ピアスやストラップでは作っていたけど、
中心に大きなものを下げるこの使い方は思いつかなかったです。
中心=ドロップ型のアレキサンドライト 18mm×13mm

シルバー色のチェーンは ヴィンテージ。
シャネルタイプスワロは、4mm、7mm、9mmサイズ使用。


Posted by ミッジ on 28.2009   0 comments   0 trackback

根津散歩♪

Category : コスチュームジュエリー
IMG_4098.jpg

スワロのクリスタルを貼り付けたボールが 
身体の動きに合わせてコロコロ動く、かわいいネックレスです。

中心のビーズは
白いエナメルが塗られていてラインストーンが貼られた
とても古いもの。
16mmくらいのサイズでしょうか・・・

下に下がっている ロンデルのボールは、12mmサイズです。

ネック部分には、クリスタルAB 8mm、
クリスタルキャル 8mm、ヴィトレイル ミディアム6mm
を つないでいます。

金色のチェーンはヴィンテージで、いい色のゴールドです


Posted by ミッジ on 27.2009   0 comments   0 trackback

13mmサイズの大きめパールネックレス

Category : コスチュームジュエリー
IMG_4041.jpg


13mmサイズのハスケルのバロックグラスパール使用のネックレスです。

間に、赤いハスケルビーズを挟んでいます。

自分でも気に入っていたものの一つでした。
お嫁入りできることになり、嬉しいです。


IMG_4034.jpg


新たに購入しない限り 13mmサイズのパールはこれだけの数を持っていないので、たぶんもう作りません。
だから記念撮影です


Posted by ミッジ on 12.2009   2 comments   0 trackback

昨日の続き

Category : コスチュームジュエリー
IMG_3950.jpg

局、こうなって完成です。

ヘッドの幅、22mm

長さ 40cmです。

シルバーのチェーンは長さの違う二重になっていて、可愛くなりました。

先程、Shopにアップしましたので、ご覧になって下さいね


Posted by ミッジ on 05.2009   0 comments   0 trackback

Category : コスチュームジュエリー
IMG_3935.jpg

ヴィンテージスワロのラインストーンを留めつけたヘッドに、
シルバー925のチェーンをつけました。

真ん中はブルーオパール10mmで、
その周りにクリスタルのお花型

下に何かぶら下げるか、このままにするか考え中。

IMG_3936.jpg

チェーンはハート型のかわいいものです


Posted by ミッジ on 04.2009   2 comments   0 trackback

Category : コスチュームジュエリー
IMG_3933.jpg

先週、浅草橋に箱やワイヤーを買いに行きました。

現行ものですが、ピンクの豚さんと、アルミ製の薔薇が目に付き、つい購入~

現行ものを買うと、後でいつもちょっと後悔ー
すぐに見飽きるというか・・・
何にしようかと迷った挙句、結局ストラップに。

豚に真珠


Posted by ミッジ on 03.2009   4 comments   0 trackback

プチサイズのジュモーちゃん

Category : ビスクドール
IMG_3887.jpg

このお顔のATは 人気がイマイチ、と聞きましたが、私は好きです。
この子は、茶色の瞳のやさしい顔立ちでお気に入り。
顔だけ私の制作で、ドレスはアンティークを着せています。

先日のふたり展で、ちゃいさんに譲って頂いた
小さなジュモーを抱っこさせてあげました。

ATちゃんも、とても喜んでいるように見えます。
Posted by ミッジ on 01.2009   0 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

A型 魚座

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ