その2

Category : コスチュームジュエリー
IMG_3382.jpg


かわいいロングネックレスです。
スワロのホワイトジボアとハスケルの座金やチェーン、ビーズで作っています。
これ、実物の方がずっとイイですー

今日 撮った写真を、SHOPにアップの作業を 先程までしていましたが、撮りなおしたい写真ばっか。
天気が悪いと、暗くなりますね
それに、セットものよりも、別々の販売の方がいいかしら~、とも悩む。

リピーターのお客様の為に、会員登録が出来るようにする予定です。
いつもいつも、ご住所等を打ち込んでいただく手間がはぶけます。
ポイント制も検討中です。

Posted by ミッジ on 26.2009   0 comments   0 trackback

3月アップ予定のネックレスご紹介

Category : コスチュームジュエリー
IMG_3376.jpg


いつまでも海鮮丼の画像をTOPに置いておくのも・・・と、早く更新したかったのですが、昨日から腹痛で大変でした。

胃腸が弱っている時に、辛いインドカレーをお昼に食べたのが原因と思うのですが。。。

昨夜はよく眠れなかった;;;
3月1日にショップの更新をする為には、今日 準備をするしかないというのに。



IMG_3372.jpg


今日は暖かいお茶だけで過ごします;;;
体力が吸い取られてしまった感じ。

さて、とても可愛いネックレスです。
美味しそうな色のシャネルタイプのビーズでつないだだけですが、自分でも気に入っています。
アジャスター以外は、金具を含めてすべてがビンテージ使用。

いつまで材料がもつかわからないけど、ヴィンテージビーズは落ち着いた色合いで、金具は丈夫。
当分はこだわって作ります。


Posted by ミッジ on 26.2009   2 comments   0 trackback

アールデコっぽいチョーカー

Category : コスチュームジュエリー
IMG_3341.jpg


アール・デコのデザインのジュエリーを意識して作ったチョーカーです。
座金はハスケルのロシアンゴールド製で、留めつけたグラスストーンは、1920年~1960年ごろまでの ビンテージスワロフスキーです。

座金は幅4cmと大きめですが、見た目より軽いです。

以前に一度、作ったもの(右)のお色違いになります。

IMG_3366.jpg




Posted by ミッジ on 22.2009   0 comments   0 trackback

#6212 バミューダブルー

Category : コスチュームジュエリー
IMG_3326.jpg


自分用に作ってみました。
以前から欲しかったけど、手に入れ損なっていた ヴィンテージクリスタライズ#6212 バミューダブルーをヘッドに使っています。

形がお気に入りです。
3cmもあり、重みもあります。

もう21日ですね!
二月は逃げると言いますが、あと1週間でおしまいです~

ええ~~!? 早っ~~~
明日から頑張って、販売用を作らなくちゃね。

Posted by ミッジ on 21.2009   2 comments   0 trackback

ヴィンテージスワロの可愛いネックレス♪

Category : コスチュームジュエリー
IMG_3313.jpg

1月に販売したネックレスで、アクセスの多かったこのタイプ、
もう一度 作ってみました。

newimage6.gif

パールをハスケル製 → スワロに変更して、ピアスとセットにしました。

3月に販売の予定です。

可愛いです


Posted by ミッジ on 19.2009   0 comments   0 trackback

2/17のブログの続き☆

Category : コスチュームジュエリー
IMG_3266.jpg

ハスケルの座金とパール、シルバー925のチェーンを使ってネックレスにしました


IMG_3273.jpg


チェーンにロシアンゴールドの金属パーツでアクセント。

小さくて細い筒状のこのパーツ、 小さいけれど高価でした。
「どうやって使おう~? 思ったより小さいよ~」と 届いたときはちょっとショックでした。

でも、今日は上手くハマッたみたい

左右対称ではない座金の上に乗せているので、サフィレットがやや斜め

実際に身に着けると気がつかないのに、写真に撮るとわかっちゃうね
直接、貼り付けちゃえば収まりは良かったかも、、だけど、それじゃあ作り直したくなった時に ダメだものね;;;

続いて・・・

IMG_3295.jpg

先日の作りかけを

IMG_3281.jpg

完成させました


Posted by ミッジ on 17.2009   0 comments   0 trackback

初サフィレット

Category : コスチュームジュエリー
コピー ~ IMG_3259


サフィレットには最近まで、ぜ~んぜん興味がなかったのですが、一昨年前くらいから人気モノで あちこちで目に入るので。。。

初めて買ってみました。

色が茶色っぽかったり青く見えたり・・・
不思議な色のビーズです。

これは 11mmサイズのラウンドのルース。
カットありです。

サフィレットとは、19世紀にチェコで作られていたグラスストーンで、制作方法が現代に伝わっていません。
え!?と引いてしまう価格のビーズのひとつですが、試しに一個

石の美しさだけでシンプルに作りたいなあ~と思います。


Posted by ミッジ on 17.2009   2 comments   0 trackback

ビスクドール♪☆ふたり展☆

Category : ビスクドール
IMG_3229.jpg


 HPでリンクさせていただいてる ティナさんと ちゃいさんのお人形展が、3月
5日(木)から アートブックショップ ギャラリーにて開催されます。

同じお人形(エデンベベのサイズ違い)を作っても、それぞれの個性が光っているDMです♪
お二人は今、制作で徹夜に近い日々が続いているのでしょうが、無理をしすぎないで頑張って下さいね~
 
私もなつ桃さんと一緒に伺う予定です。
楽しみにしています~~~

くわしい情報は こちら  クリックしてくださいね


綺麗なものを見ると、心が癒されま-す。
おすすめのビスクドール展です!
あ、ピアスを使っていただき、ありがとうございました

Posted by ミッジ on 14.2009   2 comments   0 trackback

☆ゴージャスな輝き☆

Category : コスチュームジュエリー
IMG_3204.jpg


レアビーズさんから譲っていただいた、ヴィンテージスワロ(クリスタライズ)が届きました。

ブログで紹介されていた時から気になっていたビーズが、オークションに出されたのです。

これからも時々、出品して下さるのだそう。
本当に、レアなビーズです

ビッターズのオークションで、ヤフオクほど参加者はいませんが、その分、チャンスが転がっていそうです。

レアビーズさんのブログからオークションページに飛べますよ~
あんまり教えたくないんだけど。。。ネ

届いたビーズは、大切に保管されていたんだなあーと感じる素晴らしいものでした。

数日前から、ブログのリンクにも加わって頂いたので、遊びに行ってみられては~ と思います。
とても勉強になります



Posted by ミッジ on 12.2009   4 comments   0 trackback

製作中・・・

Category : コスチュームジュエリー
IMG_3199.jpg

午後から製作中ですが、ピンとこないので、変わっちゃうかも。
ハートのスワロを使いたくて作っています。

めずらしく シルバー色。
ヴィンテージのパーツには シルバー少ないです。
これは、プラチナのような上品な色の座金で、ハスケル製です。

今日は建国記念日ですね。
冷える一日でした。
Posted by ミッジ on 11.2009   2 comments   0 trackback

市松さん

Category : お人形
IMG_3176.jpg

桃の節句も近づいてきたので、市松人形を出してあげました。


IMG_3181.jpg

昭和初期のもので、刺繍も豪華!

色合いがとても綺麗~

アップで見ると



IMG_3183.jpg

こんな感じで。。。

43cmと、あまり大きくないお人形ですが、お気に入りです。

京都のお宅にあったものらしいですが、大切にされていたのでしょう。
色あせやシミもありません



IMG_3186.jpg


15年前に銀座 かぶきやさんが、伊勢丹の催事に来たときに
目が合ってウチの子になった 桃ちゃんと一緒に♪



IMG_3190.jpg

  か・・かわいい

Posted by ミッジ on 10.2009   3 comments   0 trackback

★ハスケル紫ビーズとパールのネックレス★

Category : コスチュームジュエリー
 今日はお天気はいいけれど、強い風が吹いています。
伊勢丹の北海道物産展へ、ウニいくらカニ弁当を買いに行こう~と我が家では言ってましたが、外出取り止めです

3月のShop更新の為に、制作スタートしました。

ビーズは全部ハスケルのもので、座金もロシアンゴールド。
金具は、アジャスター、9ピン以外、ヴィンテージのパーツを使っています。


IMG_3166.jpg

不具合チェックの為、今、試着していますが、可愛いです
ヘッドの中心は、ヴィンテージスワロのラインストーン(ライトアメジスト系)を
ワイヤーでつけてあります。


IMG_3170.jpg


紫のベルベットなのに紺色に写ってしまうので、色調補正をしたら、パールまでピンク色っぽくなりましたが、実際はホワイトです。

長さ41.5cm+アジャスター
ヘッドの座金は 幅約2cm
Posted by ミッジ on 08.2009   0 comments   0 trackback

広告用のバナー♪

Category : コスチュームジュエリー
 HP作成ソフト、ホームページビルダーに、ウェイブアニメータというソフトが付属しているのですが、初めて使ってみました。

newimage1.gif



何か目先の目標を持たないと、なかなか制作出来ません。
それでは、たくさんのビーズちゃん達が泣いてしまう・・・

そこで、アクセサリーの検索サイトに、広告を出すことにしました。
3月4月の契約です。

初めてなので、どれほどの効果があるのかもわからないから、小さなものからスタートです。

バナーは静止画像とアニメとどっちがいいだろうー
動きが早すぎるかしらーー? 等など、悩むところです

作品も早く作らなきゃね♪

ちょっと遊んでみました~

newimage2.gif

newimage3.gif

目が回る~

newimage4.gif


Posted by ミッジ on 03.2009   2 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ