ローズギブレArt307/1 18mmのネックレス

Category : コスチュームジュエリー
IMG_2025.jpg

ヴィンテージスワロ ピンク色のローズギブレArt307/1 18mmを中心にしたネックレスが完成しました。
特にこだわりの強いお客様・・とお見受けしたので、
さりげなく、とっておきの レアなスワロを合わせて作りました。
チェーンも使わず、スワロでつなぎました。

ピンクと黒だけでは単調なので、ヘリオトロープも加えました。
手に入れたばかりの、ライトローズもピッタンコ!

アクセントに お花型ビーズのアレキサンドライトです。

IMG_2011.jpg

なかなかいいじゃないですか~と、自己満足しています。
お気に召していただけたらいいのですが。。。


HPのリンクのページに、 White roes のばらちゃんに入って頂きました。

素敵な手芸作家さんであり、お人形作家さんです。
時間をかけて じっくりみると、とても癒されるHPです

ぜひご覧になって下さい。




Posted by ミッジ on 29.2008   2 comments   0 trackback

ヴィンテージスワロのカプリブルーAB

Category : コスチュームジュエリー
IMG_2005.jpg

見つけました~
カプリブルーABのArt39 10mmサイズ~~~

小柳先生も、去年のお教室で「これで最後ですー」と言われていたので、諦めていたのですが。

ついでに、ライトローズやブラックダイヤのソロバン型8mmも!
これも探していたので嬉しいです。

これらの形は、アンティークぽい雰囲気に仕上がるので、大好きです。

カプリブルーは 現行ものと色が全然違うんですよね
ブルーにセピアをちょっと混ぜたような 重厚な色です


今日は、冷たい雨の一日です。
やること一杯なのに、、もう3時!

こんなことしている場合では・・・と思いながらも、ビーズが届いたので、ついつい興奮して写真を撮り、に向かってしまいました。 

そういえば、スワロフスキーのビーズは呼び名が変わったようです。
クリスタライズ スワロフスキー・・・ あれ? 何だったかしら
もっと長い名前で、通称”クリスタライズ”になるようなのですが、ピンとこないので、これまでと同じ、ヴィンテージスワロ、と書かせて頂きますね~ 
Posted by ミッジ on 27.2008   0 comments   0 trackback

制作途中・・・

Category : コスチュームジュエリー
IMG_1991.jpg


先日 ブルーギブレのネックレスをプレゼント用に・・・とお求め頂いた方のご注文で、色違いのピンクギブレを制作中です
(まだ仮の状態ですが)

主に黒を合わせる予定。
頼まれて以来、「どんな色合わせなら使ってもらえるかな~」と、彼女のファッションを見ていました。

いつも考えてる時間が長いので、まだまだ完成しそうにありませんが;;;

ところで 今日の朝陽は綺麗でした。
ゴルフ練習場のネットと電線が朝日のジャマをしていますがー

IMG_1984.jpg

あとどのくらいの回数、こうして元気に朝陽を見られるのかなあ~と 思います。

何度だって見たいよね

Posted by ミッジ on 26.2008   0 comments   0 trackback

上品で可愛い☆ネックレス

Category : コスチュームジュエリー
IMG_1841.jpg

小さめのネックレスを作ってみました。

ヘッドのライトアメジストのヘッドのサイズは 幅14mm
ネックレス 長さ約42cm+アジャスター


IMG_1863.jpg

Posted by ミッジ on 19.2008   0 comments   0 trackback

Art307/1 ホワイトジボアのネックレス

Category : コスチュームジュエリー
IMG_1816.jpg


ヴィンテージスワロのArt307/1を使ったネックレスを作りました。
これは、ホワイトジボア16mmです。
周りはハスケルのビーズで囲み、ロシアンゴールドの座金にワイヤーでつけました。

IMG_1804.jpg


全部囲むと、座金の綺麗な模様が隠れてしまうので、上下にはつけませんでした。
画像ではわかりにくいですが、このホワイトジボアは高さがあるので、立体的で豪華です

IMG_1821.jpg


ネックレス部分に使った シャネルタイプのハスケルのビーズは、枠がいい感じー
重厚だし、不揃いの手づくり感がたまりません

古いものなので、ロシアンゴールドはコッパーカラーに変色しかけている部分もありますが、それも味わいとなっています。

座金のサイズは幅4.6cmと大きめです。
これは、現行もので復刻版がありますね。

どこかで見たような~ と思ったら、ショップに出してる ”ガンメタのネックレス”がそうでした

IMG_1824.jpg

Posted by ミッジ on 16.2008   0 comments   0 trackback

クリスタルの輝き♪

Category : コスチュームジュエリー
IMG_1738.jpg

久しぶりに晴れました。
昨日までの1週間は、雨が多くて寒かった~

さて、12月のパーティーシーズンが近づくと、ヒカリモノが欲しくなりますね。

IMG_1721.jpg


スワロ ジェットABと、クリスタルの組み合わせです。
ヘッドなしで黒(ジェット)だけの、首のところでT字型になるネックレス・・・と思って 一度 完成してたのだけど、クリスタルのヘッドを中心に置いてみたらぴったり。
このヘッドのラインストーンは、3段についているので、とってもゴージャスな輝きです。


この何日か、ショップに少しずつ作品アップしていましたが、慣れなくて難しいのが値段のつけ方。

決まりをつくって事務的にやればいいのでしょうが、悩むところ。

特に、ビスクドール用などは、材料費を考えれば安いものがほとんど。
3000円を超えると 「とても売れないだろうなあ・・・」と思うんだけど、ドルフェスで 3000円以上をつけていたものほど、実はお得でした。

ネックレスも、数珠繋ぎにすると、30個近くのビーズが必要。

限りある ヴィンテージビーズ。
集めるのも 時間とお金がかかってとても大変~
希少性も考えると、あまり安くするのも ビーズに失礼な気がしてくる。

「いいものは売れますよ」とは、よく聞く言葉なのだけど、果たして本当にそうだろうか。
あ~~ 難しい~~~

と、今日も悩みながら ひかえめにアップしたのでした
Posted by ミッジ on 13.2008   0 comments   0 trackback

ビスクドール用ブローチ

Category : ビスクドール
ビスクドール用のブローチをショップにアップしました。
ビスクドール用アクセショップ
価格は、2000円~2,500円ですが、材料はいいものを使っています。
IMG_1583.jpg


IMG_1610.jpg
このサイズのブローチは、人間も使えますよ~
とはいえ、もともと人形用ですから、ピンの受けがC型(安全装置なし)のものもあります



今回は、ピアスとセットになっています。

8mmサイズのビーズのピアスなら、金具を交換すれば、人間も大丈夫なものも。。。
IMG_1642.jpg


ご自分で出来ない場合は、ご相談下さい。
お直しいたします。

今日はブローチのアップでしたが、チョーカー、ペンダントも、徐々にアップしますので、宜しければご覧になって下さいね~

Shop 群青色の宝石箱

Posted by ミッジ on 09.2008   0 comments   0 trackback

☆販売HPリニューアルのお知らせ☆

Category : コスチュームジュエリー
KIF_5449.jpg


ここ数日、販売のページをリニューアルさせる作業をしていました。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、”Shop桃色の玉手箱”の販売サイトは閉鎖致しました。
(1点ものなのに 商品がだぶったもので;;;)

半年の間でしたが、いろいろお買い上げ頂き、ありがとうございました。
おかげさまで、制作の励みになりました。


IMG_1021.jpg


新しい販売サイトは、アドレスも変わりました。(群青色の宝石箱のアドレスは変わりません)
バナーを作ったり、検索サイトに再登録したりと、作業はまだまだ続きますが、ネックレスのアップは、だいたい終了です。

ビスクドール用のアクセサリーは、恵比寿のドルフェスの後で、アップ致します。

今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

Posted by ミッジ on 06.2008   0 comments   0 trackback

★クリスマスのネックレス★

Category : コスチュームジュエリー
マリア様


ドール用ブローチのピンの接着が乾く間に、ちょこちょこっと季節もののペンダントを作ってみました。

ヴィンテージスワロ クリスタルAB ペンダントヘッド(32mm×22mm)の裏に、聖母マリアのインタリオが!

金具とチェーンは、シルバー925です。
チェーンは、胸の辺りまでの長さ。

幼子を抱くマリアとヨセフ


こちらは”幼子を抱く聖母とヨセフ”
クリスマスの朝のシーンですね。

イラストと色合いが、アンティークのガラス絵を思い出させます。

先週のビーズ教室で使った ハスケルの変わった形のビーズと、スターライトAB8ミリを合わせました。


長さ 42cm+アジャスター ヘッドのカボションは、25mm×18mm

それひとつで、ペンダントヘッドになる 大きなサイズのヴィンテージスワロが、手に入りにくくなったそうなのですが、「綺麗だなあ」とは思うものの、あまり趣味ではなくて集めていません;;;

上の画像のマリア様は、初めて買った 大きめヘッド。。。

とはいえ、@5~6000円以上はするので、趣味でもないのに ホイホイ買える金額ではありませんー

でも、人間って欲張り・・・!
無くなるとなると、「買っておけば良かった」と、後悔するのです。



Posted by ミッジ on 03.2008   0 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

A型 魚座

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ