久々の人間用ー

Category : コスチュームジュエリー
IMG_1427.jpg

プレゼント用にと、この2点をお選びいただきました。
画像よりも、実物のほうがキレイです。
色が地味系なので 沈んで見えますが、身に着けると存在感があります。

ご希望の説明書きもつくりましたし、綺麗にラッピング致しますね

ブルーギブレのピンクバージョンもご自分用にとご注文いただき、ありがとうございました~

制作にはちょっとお時間がかかるかもしれませんが。

ピンクなら、私も自分用をつくりたいですね

確認したら、Art307/1 16ミリ ピンクギブレ・・・3個だけ持っていました。
もう、すっごいレアで、どこにも売っていません。
ホワイトなら まだ見かけるのですが。


IMG_1431.jpg

Posted by ミッジ on 30.2008   0 comments   0 trackback

Category : ビスクドール
IMG_1419.jpg


今日は追加をちょこっと作って、包装作業。

ところで、ものづくりをする人なら誰でもそうだと思うのですが・・・ 1年以上前に作ったものって、改めて見ると「なんか気に入らないー  ここ変!」てこと ありますよね?
まあ、逆に、「よくやったよなあ~」と 感心することもあるのですが。

でも、たいていは手直ししたくなる。

販売のページを見てくださって、「気になるのがある」と言っていただいた方に、明日、実物をお見せしようと トレイに取り出して並べてみました。
そして、比べる対象に、と、HPに出していないものも何点かさがしてみました。


ところが。。。   「う~~ こりゃ 直さないとお譲りはできないぞ;;;」


去年 作ったものは、9ピンも全部ヴィンテージの金具を使っていました。
今のふにゃふにゃ現行ものに比べると固いので、ピン曲げの形がイマイチ揃っていません


いっぱい見てもらおうと思ったけど、販売のページのものだけにすることにしました。
あそこのは、ほとんどが今年になってからの作品なので、気になるところは 今のところ特にない。

前のをくずして 又 使うとしたら・・・。

次々と、新しくビーズのコレクションを増やすこともないんだ、と気がつきました。

でも、ビーズ屋さんから、”更新のお知らせメール”が届くと、そわそわしちゃうんですけど-

Posted by ミッジ on 28.2008   0 comments   0 trackback

★ビスクドール用アクセサリー★

Category : ビスクドール
IMG_1413.jpg


大きめブローチと、ペンダントを作りました。
ブローチは、このあと 下にパールをぶら下げる予定です。

ペンダントは、以前 販売していた”時計のブローチ”と似たような絵柄ではありますが、BeBeがつけるには ちょっと大人っぽいかしら。。。


IMG_1410.jpg


このカボション、台にセットすると 良く見えますね。
ショップから届いた時は、「イマイチだった」と感じていたんだけど。

絵も、額に入れることで、グッと印象が良くなりますものね。
あれと同じなのかな
Posted by ミッジ on 26.2008   0 comments   0 trackback

ビスクドール用のアクセサリー

Category : ビスクドール
IMG_1378.jpg

小さめブローチを作りました。
幅17mmです。
三越で早めに完売したようなので、追加で作ってみました。


IMG_1380.jpg

チェーンを長くすると、人間も使える大きさの、19号~21号用ネックレスです
丸いお花のカボションは、直径2cmです。

4本のうち 両端の2本は、以前 人間用に作ったものですが、ビスクドール用に直しました。



IMG_1390.jpg

そして、綺麗なヴィンテージのフィリグリーで、赤いラインストーンをつけたブローチも作りました。

IMG_1391.jpg

11月のドールフェスティバルで、白鳥さんが出して下さいますので、宜しくお願い致します
Posted by ミッジ on 23.2008   0 comments   0 trackback

パールのイヤリング

Category : コスチュームジュエリー
IMG_1376.jpg

ヴィンテージの、フェイクパールのイヤリングです。
かなりのお気に入りで、自分の結婚式の後の、お食事会の時につけていました。
すっごい昔の話ですが;;;

HANAE MORIビル地下にあったお店で買ったものです。

これのそっくりさんを作れないかと、以前から思っていたのですが、
材料が揃ったので作ってみました。

IMG_1351.jpg

パールのツヤはフェイクの割には上品だし、身に着けると可愛いです


さて、日本橋三越では、ビスクドール用アクセサリーを 大勢の方に見ていただき、ありがとうございました。
なつ桃さんの可愛らしいお人形のおかげや、ちゃいさんやティナさん、皆さんにすすめて頂いたこともあって、想像以上に お客様にお求めいただけて、感謝しております。
この場を借りて、御礼申し上げます。
売っていただき、又、買っていただいてありがとうございました。

ブローチとペンダントは完売致しました。
なぜか出なかったのが、ピアス・・・。
赤字のものがほとんど・・というお買い得価格でしたのに・・・
ネックレスとセットの方が、人気があったようです。

こういう経験を重ねさせていただいて、求められるものを作っていきたいと思っています。
整理したら ネットショップに出しますので、どうぞ宜しくお願い致します。

9月30日のブログで、売りに出していた、シモン&ハルビックちゃん・・・
ここのブログがご縁で、ドイツに里帰りすることになりました。

IMG_1371.jpg

20年前に日本に渡ってきたシモンちゃん・・・
さぞかし 喜んでいることと思います。

梱包完了~
どうか 無事に届いてね
Posted by ミッジ on 18.2008   0 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

A型 魚座

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ