久々のHP更新~

Category : コスチュームジュエリー
IMG_0777.jpg

お揃いのピアスが出来ました

そして、気になっていたHPの販売のページの更新をしました。
新たに 群青色の宝石箱ラインのアクセサリーのページを作りました。

オモチャっぽいけど5000円以下で買える 桃色の玉手箱ラインのアクセと、ビスクドール用アクセの為に 作ったサイトでしたが、これからは 材料にこだわりのある群青色ラインもどうぞよろしくです

ビスクドール用アクセサリーのページの更新は、イベント用制作の為、遅れております。
そのうち ドバッと出しますので、よろしくお願い致します。
又、こちらと HPのトップページでお知らせしますね。

Posted by ミッジ on 31.2008   0 comments   0 trackback

ライトローズのネックレス

Category : コスチュームジュエリー
IMG_0694.jpg


最近、このデザインにはまっています。
また作ってしまいました。

ちょっと暗い写りだけど、実物はきれいなライトローズ
一番好きな色です。
これは去年の3月の恵比寿のイベントで手に入れた、貴重なヴィンテージスワロ・コンポーネント使用。
ティナさんに買って頂いたものも、その一つでした。
その時も、1個ずつしかなかったし、ショップ(ニードルママ)でも既に在庫がないようです。


どうもカメラを変えてから、実際の色を出すのが上手くいきません。
手ブレは減ったし電池代は浮くようになったけれどネー
のせいにする私)
キラキラを写すのは無理にしても、もっとキレイなんだけどなあ~
照明が問題か・・・?

お揃いのピアスも作るつもり。
昼間に撮って、アップしなおしますね。
Posted by ミッジ on 30.2008   0 comments   0 trackback

☆ラインストーン☆

Category : コスチュームジュエリー
IMG_0690.jpg

ラインストーンやカボションを貼り付けて使うハスケルの座金ですー
石をはめると、せっかくのロシアンゴールドが全然見えなくなります

さて、どんな色を入れようか・・・と考えていると時間がたつのが早い早い
これは 中心にどんなカボションを持ってくるかで悩みそう~

時間がかかっても さがしてみます。
だって、一つしかない貴重な座金だから~

IMG_0691.jpg

ヴィンテージのラインストーンもコツコツ集めていますが、
今のものとサイズが違うことも多く、
ぴったり合うセッティングパーツがないことも。

ところで パソコンのネットはつながりました~
モデムの故障が原因でした
パソコンがつながったので 切れていたビーズの注文をし、先程 届きました。


IMG_0693.jpg

 頼まれているお人形用ネックレスを作らなければ。

もうちょっと待ってってね
Posted by ミッジ on 27.2008   0 comments   0 trackback

マディラトパーズのネックレス

Category : コスチュームジュエリー
IMG_0631.jpg


お人形用にと 8/16に一度作っていたネックレスでしたが、先月のビーズ教室の課題で手に入れたビーズを使って作り直してみました。

一番下に下がっているのは クリソライトAB
淡い色なので好みじゃなくて、数個しか持っていないけど使ってみたら案外かわいいです
ヴィンテージスワロは、色によって価格が違います。
クリソライトは他の色に比べたら高くないので、今のうちに もっと買っておこうかな。

IMG_0632.jpg


お揃いで作ったイヤリングです。

これらは友人が「お姉さんへのプレゼントに」と 買ってくれました。
どうも ありがとう~


小さいし チェーン部分多くて軽いので、肩こりがひどいというお姉さんでも大丈夫かな

お盆過ぎた途端、少し涼しくなりました。
先週までは 外出から帰ったら、すぐにシャワーを浴びないとダメな状態でしたが。
5時過ぎたら 急に日が落ちてくるし、もうすぐ秋でしょうか。
IMG_0627.jpg



Posted by ミッジ on 19.2008   0 comments   0 trackback

色違いネックレス

Category : ビスクドール
 今日も暑かった。
北島選手が 200m平泳ぎで2冠~
敵なし! という きれいな泳ぎでしたね。
おめでとうございます

今日は 地元の友人たちと、根津にある串揚げ屋さんに行って、弥生美術館をまわりながら 近辺を散策する予定でしたが、ご不幸があり、今朝になりキャンセル。


オリンピックを見ながら、頼まれているアクセサリーをどう作るか ビーズをいろいろ並べて考えていました。



人形用で、色違いを作りました。
この形、この大きさのヘッドは、これでおしまいです
もっと買っておけば良かったけど、これを ニードルママで売ってたのは2年前。

その頃は、販売するようになるなんて考えてなかったし、自分用さえあれば良かったからね。
しかたない~
IMG_0560.jpg


 体操の内村選手、個人総合銀メダル、おめでとうございますー
体操は中学の時にやっていたので、見るの好きです。

苦手という あん馬で 2度も落下しながら、「あーあ」と思っただけで 立ち直り、緊張もせずに、その後の競技をきっちりまとめての銀メダル。
具志堅さん以来、24年ぶりのメダルですってー
1度目のメダルは皆、はしゃぐ感じで喜んでいるけど、その後にスランプや怪我にみまわれ 辛い思いをする選手が多いそうで。

どんな天才も、人一倍の努力無しには輝けない。
2度目の人ほど、感謝の気持ちを口にしていますね。 

でも、結果はともかく、頑張ってる選手達を見るのはいいものです


Posted by ミッジ on 14.2008   0 comments   0 trackback

ジョンキルのイヤリング

Category : ビスクドール
相変わらず、残暑がきびしいです。
頭がぼ~っとして、ほんの昨日の出来事が、ずいぶん前のことのように感じます。

さて、昨日のつづき、ネックレスに合わせて、太田選手のフェンシングの決勝を見ながら、人間用のイヤリングを作りました。
銀メダルなんてすごいです。
決勝では敗れたものの、それまでの勝ち上がってきた試合を見てみたい。

3分ずつの戦いを3回でしたが、3分って長いんですねー

そういえば、競泳を見ていても、1分って案外長い。。。

IMG_0525.jpg

画像では大きく見えますが、実際は小さいものなんですよ。
お人形の首にかけていますが、こうしても使えるヨ、、という事で、実は”人間用”のセットです

さりげないですが、キレイな輝きで可愛いです。

体格のいいにはちょっと物足りないのですが、依頼主さんには似合うと想像します
気に入って頂けたらいいんだけど、、、

明日、メール書きますね~

IMG_0532.jpg





今日、バイト先の友達が、”朝採りゴーヤ”を持って来てくれました。
「エコ推進の為に、窓にグリーンカーテンを!」という事で、数ヶ月前に 市長が苗を市役所内で配っていたのです。

庭がないくせに受け取った私は、友達にあげました。
IMG_0527.jpg


IMG_0530.jpgそれが、実って 我が家の今日のメインのおかずに~
Chiekoさん、ごちそうさまでしたー

Posted by ミッジ on 13.2008   0 comments   0 trackback

ライトトパーズのネックレス

Category : ビスクドール
IMG_0519.jpg


 お人形にも人間にも使える ”どっちでもネックレス”を~ と考えていましたが、お人形の場合は、アクセサリーが目立つわけにはいかないので、これ以上 華やかには出来ません。
人間のみ、、なら、紫のビーズをプラスしたいところなのですが、それをやめて、メタルビーズでつなぎました。

ヴィンテージスワロ、ライトトパーズのネックレス・・・ 小さいながらも、輝きは素晴らしく綺麗です

今日は 昼間、都内に出かけました。
ラフォーレ内にある 貴和製作所で、パーツを買うついでに、現行スワロも眺めたのですけど、ヴィンテージと色が全然 違いますね

ジェットとガーネットは あまり変わらないかもしれないけど、この、”ライトトパーズ”なんて、現行品は すごく黄色くてギラギラしているのー
1個だけを見比べても わかりにくいですが、お店にズラリと並んでいるのを見れば、まるで別物の色です。

改めて、ヴィンテージのスワロって、好み♪ と思いました。

ちなみに、このお人形のネックレスは、ヘッド部分が1945年製で、ネックレス部分のビーズは、1940年~60年のものを使っています

でも、手持ちが無くなったら終了です。

今日、ハスケルのビーズで、3~4ミリサイズのものを まとめて注文しました。
「手に入らなくなったので、在庫限りで販売終了」ですって;;;
無くならないうちにと、 今はお金がナイのに 仕方なく買い物かごへ

あー きびしい出費だわ
コラッ! ブログで 愚痴るんじゃないゾ~
Posted by ミッジ on 12.2008   0 comments   0 trackback

☆スワロ☆ ブルージルコンのネックレス☆

Category : コスチュームジュエリー
IMG_0505.jpg


ブルージルコンだと思うのですが、かなり緑がかった水色のヘッドを使って ネックレスを作りました。

ブルー系のビーズは合わなかったので、主にグリーンになっちゃいましたが~
依頼主さんは気に入って下さるかしらー

写真で そのものの色を拾うのって難しいですね。
綺麗なブルーが 昨日の朝は撮れたのに、今朝は撮れないよー?

右は、昨日の朝 撮影した ヘッドの写真。

ブルージルコンですよね・・・

でも、今朝は、暗く写ってしまいます。

曇っているせいかしら?
IMG_0430.jpg


IMG_0499.jpg

ブルーの色を出そうと 画面を明るくすると、チェーン部分のビーズが 白っぽく写っちゃって;;;

でも、実物は素敵だと思います
今日、明日は出かけるので、茶系の方は その後の制作になっちゃいます。

ブログ上でのお知らせ、ごめんなさいー
読んでくれるかな?

IMG_0514.jpg


お揃いのイヤリングも作りました。
下がっているヴィンテージスワロのサイズは 10ミリです。

ピアスのパーツは何種類か持っていますが、イヤリングはこれしかなくて~
違うデザインのを揃えなくちゃネ
Posted by ミッジ on 10.2008   0 comments   0 trackback

お気に入りのひとつ

Category : コスチュームジュエリー
写真って大切・・・

たとえば これ!
お気に入りなので、HPのTOPの写真にも入っていますが

KIF_2071.jpg

さっき、新しいカメラで撮りなおしてみました。

IMG_0459.jpg

同じものなんだけどー

IMG_0463.jpg

ゴージャスに見えるようになったような。。。

IMG_0466.jpg

実物はもうちょっと 綺麗なんだけど、実物にかなり近いかな??

昨夜から 北京オリンピック始まりました。
これから ヤワラちゃんの決勝や 競泳、男子体操が楽しみです

頑張って




Posted by ミッジ on 09.2008   3 comments   0 trackback

16号ブリュの完成ー☆

Category : ビスクドール
IMG_0414.jpg

今日も強い日差しで暑い一日でした。
ただ、気になる黒い雨雲は夕方現在、出ていません~

やっとFB16号のブリュ(身長約50cm)のお顔が出来ました。
裸だと可愛そうなので、とりあえず持っていた アンティークの衣装を着せて記念撮影

1年がかりだし、仕事で筆を持つことも すっかりなくなったので、線を描くのも苦手になり、
この子のマツゲはヒョロヒョロです

新作のブローチ、、 あれ? 悪くないじゃない?
ないよりは あった方が しまりがあるかも。

IMG_0404.jpg

21号のブリュ(65cmか 70cmか不明ー)は磨き作業中です。
お水に浸して、肌を綺麗に磨き、目をくりぬきます。

小玉スイカのように 大きいヘッドなので、失敗がこわいです。
小嶋先生に、アイカットを手直ししてもらい、期待できる感じで、今日の作業を終えました。

IMG_0419.jpg

カツラを 人毛から ブロンドのモヘアに変えてみました。
こっちの方が似合うかな~?

今日は、ちょっと合わせてみただけ・・・
ちゃいさんに作って頂いた靴をはかせて、きちんと写真を撮り 又 ブログにのせますね。

Posted by ミッジ on 07.2008   4 comments   0 trackback

どっちでもブローチ!

Category : コスチュームジュエリー
IMG_0363.jpg

ヴィクトリアンなレディの肖像が貼り付けられた陶器製のブローチを作りました。
人間でも ビスクドールでもOKな、”どっちでもブローチ”です

こんな大人の女性の絵だと、ベベタイプのお人形はつけないでしょうが、
ファッションドールにいかがでしょうか??

一応、16号のジュモーが試着したのが 下の画像です

0363.jpg

陶器のサイズは 直径16ミリで、先日まで販売していた
”時計のブローチ”と大きさは同じです。

ところで、昨夜は地元の 花火大会でした。

IMG_0337.jpg

花火って・・・

IMG_0329.jpg

撮影が

IMG_0341.jpg

難しいですね;;;


シャッタースピードが遅くなるので、ベストなシーンの後でシャッターが下りるのです。。。。
江戸川で上がっているのですが、見に行くのは面倒で 自宅の廊下から撮影。


Posted by ミッジ on 03.2008   2 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

A型 魚座

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ