ビキニのパンダちゃん

Category : コスチュームジュエリー
IMG_0041.jpg


最近 ヒカリモノがますます流行っています。
この子は前にもブログにのせたような気がするのですが、ビキニを着たパンダちゃん。
手足と首が動いてかわいいです

前のカメラでは苦労した接写ですが、薄暗くてもこんなふうに そこそこ写ってくれる。
やはり新しい買ってよかった~♪ 

ニードルママで、赤いビキニのタイプを販売中です
その他、スワロの指輪もリーズナブルな価格なのに綺麗~

スワロなので オモチャっぽさはなくて素敵ですよー
カメリアネックレスもおすすめかな
頼まれてないけど 宣伝しちゃう!

ところで、ブログ村のランキングを卒業しようと思います。

去年の9月からの参加でした。
その頃と比べると、今は参加者が倍になっています。

いつもポチッとクリックして頂いたほとんどお顔も知らない方々・・・
応援、ありがとうございました。

でも ブログ村は卒業しても、ブログはまだまだ続きます。

ただ、カンパネーラに出していたアクセサリーが戻ってきたので、しばらく”人間用アクセサリー”は作らないかもしれません。
落ち着いたら整理して ゆっくりネットに出していこうと思います。
写真も勉強しなきゃダメかな。。。

ランキングの数字に励まされて書いた日も多かったです。
書くために どんどんネックレスも作りました。

最後が4位で飾れて良かったな
本当に感謝しています。
どうもありがとうございました。
Posted by ミッジ on 30.2008   0 comments   0 trackback

☆お知らせです☆

Category : コスチュームジュエリー
ST330003.jpg

 2007年7月より、渋谷区の青山にあります、アクセサリー専門のレンタルスペース“
ギャレリア・カンパネーラ
”さんに、作品を置かせて頂いていましたが、本日、引き上げてまいりました。

一年間という、長いようで短い間でしたが、群青色の宝石箱のネックレスやピアスをお求め頂いたお客様、ありがとうございました
また、カンパネーラの鈴木さんとナーダさん、暖かい励ましやアドバイスを いつもありがとうございました。

又、戻らせて頂くかもしれませんので、その時は どうぞ宜しくお願い致します。

これからは、ネットショップを徐々に充実させていく予定です。
呑気な性格なので、すぐには出来ないでしょうが…

これからも宜しくお願い致します

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。
Posted by ミッジ on 28.2008   0 comments   0 trackback

販売中です♪

Category : コスチュームジュエリー
0021.jpg

21日のブログでご紹介した 薔薇のロングネックレスを ヤフオク出品中です。

材料はいいものを使っており、材料費だけでも、けっこうかかっていますので、お安いかと思います。

お気に召した方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。


ところで、ヤフオクは 出品者以外の個人情報がわからなくなりましたね。
今までは、入札者のヤフーIDをクリックすれば、人の過去の買い物履歴がわかったものですが、最近はそれを嫌う人も多かったですからね~
私自身、「評価はいりません」と言うことの方が多かったし~
言い忘れると、つけられちゃって、「しまったなあ;;;」と思ったものです

また、取引が”取引連絡”という形になり、メールでやり取りしていた頃のように、
趣味に対するメールのキャッチボールが出来なくなったことは寂しいですね

ヤフオクで知り合って、何度もメールのやりとりをし、その後、個人的な取引に発展した方も何人かいました。
実際にお会いしたりも。。。

でも、用件のみの”取引連絡”のシステムでは、そこまではね・・・
嫌な世の中になっていき、個人情報を守らなきゃいけなくなった以上は仕方がないのでしょうが~
ちょっぴり 残念ですね。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。
Posted by ミッジ on 26.2008   2 comments   0 trackback

Category : コスチュームジュエリー
IMG_0004.jpg

昨日のブログの2枚目の写真は、ハスケルのブローチでした
さすがに 立体的で、ゴージャス~綺麗です

IMG_0008.jpg



 ビーズ教室の課題をここまで作ったのですが・・・
なんだか ヘッドがオニギリ型;;;?

上に来るビーズが下にいき、通すところもまちがえたせいで、
楕円になるはずが 三角オニギリのような形にー
パールもヘッド部分はホワイト系で統一、だったのに、クリーム系を混ぜて使ってしまった;;;

目をつぶろうとしているけど、つぶってもいいものかどうか・・・
完成させた方、笑ってやって下さい


ちなみに 先生作のお手本画像ですKIF_2061.jpg



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。
Posted by ミッジ on 25.2008   2 comments   0 trackback

接写で遊ぶ・・・

Category : コスチュームジュエリー
IMG_0002.jpg


アンティーク好きでも、電化製品等、精密機器は新しい方が嬉しい

日曜日に買ったカメラの試し撮り・・・
でも、マニュアルを見るのが面倒で、読まずに何とかしようと あちこちをさわりまくる。

画面の暗いのをどうやって調整するのかがよくわからないままに撮った写真ー

これは、ボタン色なのに、紫のように写ってしまっています。

しかも、ピントが手前は合ってない;;;
慣れるまでしばらく かかりそうです

気のせいか、写真は以前のの方が綺麗な気もする。。。
いや、ストロボをたかない撮影で 接写に強いのはこっち!
絶対に使いこなさねば~~


IMG_0007.jpg



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。
Posted by ミッジ on 24.2008   5 comments   0 trackback

今日の買い物

Category : コスチュームジュエリー
IMG_0006.jpg

 今日は、1ヶ月半ぶりのビーズ教室。
雨の中、いそいそと有楽町に出かけてきました。

お目当ては、小柳先生が ミルウォーキーのビーズショーで買ってこられたヴィンテージ ビーズたち。
物色していたら 時間が来て、相変わらずと言うか・・・ 今日の課題制作は キット内容の確認だけに終わりました。

課題は、ハスケルパールとスワロのシャムを使った素敵なネックレスだったのですが・・・。
まあ、レシピを見れば、出来るよね

画像は今日の物色品。
「お人形にいいんじゃない?」と見つけてきて頂いてありがたいです。
こういう 3ミリ~4ミリサイズのビーズや、古めかしいラインストーン・・・自分で探して見つかるものではないのです。
価格も可愛め・・・ 作品にした際にも、お安く提供ができるし、、、本当にありがたいです。

ところで、やっとデジカメ買いました~

KIF_2072.jpg


先生によれば、「リコーが接写の多いビーズ撮影にはお勧め、らしいよ」・・・との事でしたが、昨夜、カカクコムでいろいろ比較して既に決めていた”キャノン製”を選びました。
まあ、昨夜、散々見比べたので・・・リコーを物色するのが、面倒でした~
憧れの一眼レフは、今回は見送り。

22,000円也~~
安~い!
機能は進化しているのにーーー

今まで使っていた”京セラ製”は、6年前に5万円近くしたデジカメでしたが、手ブレ防止はついてないし、@800円もする電池しか使えないしで、不自由なカメラでした。
液晶は綺麗だったけどね。

今まで、計いくらの電池代を使ったんだい??
計算したくありませんーー
1ヶ月で、1個は消耗してましたよ;;;
旅行に行けば、4個ぐらい。。。。

もっと早く買い換えれば良かったかな?

今度のは、1cmまで寄れるし、接写に強そう。
単三の充電池が使えます。
値段の割には 大満足になりそうなカメラです

さて、今日は 長野から、新しいクラスメートさんが参加でした。
これまでは、ニードルママの通信教育を受けられていたのかな?
いつも このブログを読んで下さっているとの事、嬉しかったです~

これからも、宜しくです

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。
Posted by ミッジ on 22.2008   5 comments   0 trackback

ビスクドール用ブローチ

Category : ビスクドール
KIF_2048.jpg


 HPで販売中の ビスクドール用時計のブローチの留め金部分が、リボンのパーツから、お花のパーツに変わります。
リボンタイプは、あと1個で販売終了になります。
お花のタイプは、まだ複数個の制作が可能です。

ヴィンテージの材料を使っているので、限定数になります。
色を合わせる為、丸カンやチェーンもヴィンテージ仕様ですヨ~
ビスクドールには思い入れもあるので、リキが入ります

お花のパーツは、ハスケルのコネクターのリプロになります。
上部についていた カンを通す穴は、切り落としています。

一番右のアメジストのハートブローチは 新作ですが、けっこういいお値段だったのに、どうもガラスではなく アクリル製のように感じるので、これ1個だけで終了です。
(個人的に、ガラス好き~ 樹脂製はあまり好きではない為) 

どちらも、ビスクドール用とはいえ、人間だって使えます
時計の方が 2000円、ハートは1000円で販売していますので、宜しければお問い合わせ下さいね 

http://hwm8.gyao.ne.jp/pink-box31/

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。
Posted by ミッジ on 22.2008   0 comments   0 trackback

布花のネックレス

Category : コスチュームジュエリー
2036.jpg

 先日のドルフェスの時、ティナさんのブースでシルクの布花を買いました。
染めの色も素敵
とても小さいお花のように思ったので、ネックレスのヘッドにしようと試みました。

でも、ヘッドにしてみると、案外大きい~
コサージュにするには 小ぶりでも、ネックレスのヘッドには大きかったか;;;

 そのまま生かしたかったので、みぞおちあたりにヘッドのくる、ロングネックレスにしてみました
長さ 60cm+アジャスター

女らしいワンピースに似合いそうです。
2029.jpg


お友達の人形作家 なつ桃さんが、ケストナーATというドイツのアンティークドールのリプロダクション制作で、名誉ある賞、ロゼット賞に輝かれました。
おめでとう~!

明日は久しぶりのビーズ教室
小柳先生が ミルウォーキーで買ってこられたビーズを見るのが楽しみです


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。
Posted by ミッジ on 21.2008   0 comments   0 trackback

☆ドールワールドフェスティバル2008☆

Category : ビスクドール
KIF_1995.jpg

小嶋先生のビスクドール展、終了しました。
先生のお人形を、まとまった数で見られたのは久しぶり
楽しかったです♪

KIF_2012.jpg

今日と明日の二日間、浜松町で ドールフェスティバル2008が開催中です。
初日の今日のゲット品~
ビスクドール用の靴と布花、アンティークのシルクリボンにブリュのスタンプ

自分の靴は、なかなか買えないのに、お人形のは買ってしまう自分が不思議です

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。
Posted by ミッジ on 14.2008   2 comments   0 trackback

クロスのピアス☆ヴィンテージ

Category : コスチュームジュエリー
1-.jpg



う・・・
今日は銀座のビスクドール展の初日でしたから、
雰囲気のわかる画像をアップするつもりでしたがーーー

カメラは持っていったのに、SDカードが入っていませんでした

で、昨日作った ピアスの画像ですが;;;;

ヴィンテージの材料でクロスのピアス。
850円で販売予定です

つけると夏らしくてカワイイかと思います

個展ですが、素敵なお人形に囲まれて、幸せな時間を過ごせました
ぜひ、足を運んで見て下さいね

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。
Posted by ミッジ on 09.2008   0 comments   0 trackback

小嶋直子ビスクドール展

Category : ビスクドール
KIF_1968.jpg

明日9日(月)~14日(土)まで、私も通うビスクドール教室の先生、
小嶋直子先生が銀座で個展を催されます。

先生の可愛いお人形がズラリと並ぶ光景をを見るのがとても楽しみです。
作らせていただいた、お人形用のアクセサリーも使っていただいてます。
先生のお人形を引きたてる役目をはたしていれば いいのですが。。。

場所 ギンザ ギャラリーハウス   
 中央区銀座2-5-2
  03-3564-0100

会期: 2008年6月9日(月)~6月14日(土)
時間: AM11時~PM7時 最終日は PM4時終了

明日(9日)は、私も会場にいます。
どうぞ遊びに来てくださいね♪

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。

Posted by ミッジ on 08.2008   0 comments   0 trackback

☆ハスケルのお花のパーツを使ってネックレス☆

Category : コスチュームジュエリー
1958.jpg

ハスケルのミルクティー色のお花のパーツ。
それを中心に、グレー系のギブレとスワロのジェットや
ヴィトレイルミディアムを合わせました


1952.jpg


長さは41cm+アジャスター
友達の注文品なのですが。。。
気に入ってくれるかな?


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。
Posted by ミッジ on 07.2008   0 comments   0 trackback

エッフェル塔のストラップ

Category : コスチュームジュエリー
1949.jpg

ヴィンテージの樹脂で出来たエッフェル塔をストラップにつなぎました。
これだけでも 可愛いです!

下は、先月、友達のmomoさんが送ってくれた化粧水。
「今のが無くなったら使おう~」としまっておいたのを、昨夜 取り出して ガビーン!


手づくりの為か、使用期限があり、とっくに過ぎていたのでした;;;;

KIF_1951.jpg


ごめんね、momoさん

それにしても 化粧品まで作っちゃうんだね。
すごっ!
さすがです。

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。

Posted by ミッジ on 06.2008   0 comments   0 trackback

☆40年以上前のビーズの見本☆

Category : コスチュームジュエリー
KIF_1942.jpg


面白いものを手に入れました
1960年代のビーズの見本です。
台紙の大きさはB5程度。

KIF_1934.jpg


大きいビーズは、なんだかアクリルっぽくてちょっとガッカリですが、
このまま飾ると いいディスプレイになりそうです・・・。

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。
Posted by ミッジ on 05.2008   2 comments   0 trackback

スワロ☆クリスタルとジェットのネックレス

Category : コスチュームジュエリー
1904.jpg

ヴィンテージスワロのジェットとクリスタルABを使ったネックレスを作りました。
夏のネックレス~ ということで、「じゃ、やっぱり クリスタルとチョークホワイトかなあ」と思いながらも、今日の荒れた天気のせいで、暗い色ジェットを使ってしまった。
長さ42cm+アジャスター

毎日、時間があっという間にたってしまいます。
夜 10時ごろ、「あー 今日はこれだけのことしか出来なかった」と肩を落とすこともしばしば。
充実した一日を過ごすには、朝起きたら、計画をたてるべきなのかもしれません。

昨日から 早くも梅雨
今年は五月晴れの日が少なかったですね

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。

Posted by ミッジ on 03.2008   0 comments   0 trackback

ヴィンテージスワロ赤系と、薔薇のネックレス♪

Category : コスチュームジュエリー
KIF_1885.jpg

ものづくりをしていると、天使の舞い降りてくる瞬間がある。
それまで、デザインに苦しんでいたのがウソのようにひらめき、パパッと完成に至る。

これは、作りかけで ピンとこなくて放置しておいたネックレスでした。
下の画像の状態で・・・。

KIF_1857.jpg



扇形の座金は、ハスケルのデザインのコピー品。

KIF_1878.jpg

薔薇とスワロのラインストーンをワイヤーでつけました。


KIF_1887.jpg


赤いビーズは3種類のスワロ。
ガーネットとシャムと、ルビーです。
変化がつきますね

チェーンもハスケルもののヴィンテージ。
長さ42cm+アジャスター
なかなか気に入っています

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。
Posted by ミッジ on 01.2008   2 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ