☆きらきらピアス☆

Category : コスチュームジュエリー
1869.jpg

夏の日差しにきらきら映えそうなピアスを作ってみました。
画像ではキラキラが写らず残念ですが。
私はピアスはしないので 自分用を作った事がなかったけど、「これはイヤリングでも作ってみよう~」と思う素敵さ
上から、クリスタルAB 6ミリ、ヴィトレールミディアムAB 7ミリ、ジェットAB 8ミリです

綺麗なビーズは 顔のそばに持ってくると、素敵ですね

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。
Posted by ミッジ on 31.2008   0 comments   0 trackback

桃色の玉手箱☆アンティーク風ネックレス☆

Category : コスチュームジュエリー
KIF_1845.jpg

つくりかけでやめていた アンティーク風のネックレスが完成です。
素材はチェーン以外は ヴィンテージを使っています。
コネクターを2個 上下に使っているので、動きがあります。

桃色の玉手箱で 販売予定です

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。
Posted by ミッジ on 30.2008   0 comments   0 trackback

ヴィンテージスワロ☆ジェットのネックレス☆

Category : コスチュームジュエリー
image831.jpg

ヴィンテージスワロのジェットABをつないだネックレスです。
オーロラ加工が孔雀の羽のような色で とても綺麗です

KIF_1814.jpg


一番下にぶら下げた 大きめビーズのキャップは 銀古美色のハスケルのもの。
手に入れた時は 「高かったなあ~」と思ったけれど、これをひとつ使っただけで、シンプルなネックレスがグレードアップしたので、自分でも驚いて 「さすがハスケルだー」と感心してしまいました

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。


ご注文の時計ブローチ、制作中です
ブローチピンの接着が完全に乾くのに時間がかかります。
もうしばらくお待ち下さいね~ 
KIF_1833.jpg


Posted by ミッジ on 29.2008   0 comments   0 trackback

今日の作業は・・

Category : コスチュームジュエリー
1783.jpg

頼まれていたお人形用ブローチ(右)と、人間用(左)を作りました。

KIF_1788.jpg

ピアスも。。。 友達への誕生日プレゼント用です。
去年、オリーブ色のスワロのネックレスを買ってもらったので、お揃いにいいかな、、と

KIF_1778.jpg


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。
Posted by ミッジ on 27.2008   0 comments   0 trackback

HP~☆販売のページ☆

Category : コスチュームジュエリー
”HPに販売のページを作ろう~”と思い立って、今日までの2週間。。。。
慣れないに向かい合って やっとなんとか形になりました。

テンプレートを使えば、ショップらしいHPも出来たのでしょうが、あえて手づくりの稚拙なHPにしてみました
ビスクドールのアクセページは、段々、品数 充実させていく予定です。
大海原に浮かぶ、一そうの小船のようなサイトなので、ゆっくりマイペースでやっていこうと思います

どうぞ宜しくお願い致します


http://hwm8.gyao.ne.jp/pink-box31/

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。

Posted by ミッジ on 23.2008   6 comments   0 trackback

お人形のブローチ

Category : ビスクドール
今日は夏日だったようです
外に出なかったので、わからなかったけど。
ブログはご無沙汰になってしまっていますが、今日も結局、PCの前に座っている時間が長かったです。
画像のブローチ達をHPにアップです。
KIF_1715.jpg

KIF_1620.jpg
うちのデジカメは6年もの。
ブレ防止はついてないし、こんな小さなブローチを綺麗に撮る為には、何枚も写真をとらなきゃならないーー
ビスクドールもアクセサリーも、フラッシュを使わないので、ボケる事の方が多くて・・・
早く買い換えた方が・・・と思いながらも、まだ使えると ついつい そのまま;;;


今日は、”ショッピングカートって、なきゃマズイかなあ~”、、と あれこれ見てました。
あった方がいいに決まってるけど、ショップ、そこまで本格的にスタートするわけじゃあないし。。。
おいおい つけることに。

でも、カートの契約をすると、本当に便利なんですね。
いろんなサイトで、普段、なにげなくしているお買い物。
「なるほど~」と 勉強になりました。

メルマガの配信も、カートの契約の中の項目にありました。
あれって、ウルサク感じる時もあるけど、今日もPCの前に居る時に たまたま入ってきたメールで、良さげなピーズ収納ケースが目に入り、つい注文してしまった。
メルマガも売り上げアップに貢献するものですね。

携帯配信用にHP変換してくれる機能もあるようだし。
4割の人は、PCより携帯派だとか~数日前に、何かで読んだ。

ま、機能はわかったから、そのうちつけることにしましょう
何かを始めると、少しずつですが、物知りになりますね~

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。
Posted by ミッジ on 22.2008   0 comments   0 trackback

なんちゃってアイボリーブローチ☆桃色の玉手箱

Category : コスチュームジュエリー
KIF_1669.jpg

なかなか良く出来てる~~
そう思って購入した 象牙(アイボリー)に見える、樹脂のカボション。
立体的で、色もそっくり


「象牙なの~」と言われれば、「あら、いいじゃない♪」と思ってしまいそう。
後ろのフラットな部分に、ブローチピンを貼り付けました。

サイズ5.7cm×2.6cmです。

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。
Posted by ミッジ on 20.2008   0 comments   0 trackback

☆お知らせ☆

Category : ビスクドール
KIF_1629.jpg

ビスクドール用 時計のブローチが出来ました。
FB12~14号の子にいかがでしょうか?

桃色の玉手箱で販売いたします。
その他、数は少ないですが、お人形用ネックレスセットも販売します。
土曜日オープンの予定ですので、どうぞ宜しくお願い致します。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。
Posted by ミッジ on 19.2008   0 comments   0 trackback

ヴィンテージのパーツ

Category : コスチュームジュエリー
ヴィンテージパーツ

頼んでいたヴィンテージのパーツが届きました。
デザインがあんてぃーくで目に留まったのです~

ヴィンテージのデッドストックとのこと・・・
赤いラインストーンは、何十年も前のラインストーンで、ニードルママの去年の恵比寿ガーデンプレイスの出展時に買ったもの。(色と雰囲気が素敵なんですよ

小鳥のパーツはネックレスに・・・
上に移っているパーツは、お人形用のブローチにも良さそうです


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。
Posted by ミッジ on 12.2008   0 comments   0 trackback

有楽町へ

Category : コスチュームジュエリー
KIF_1541.jpg

今日はビーズ教室の日で、ビーズステッチを習いました。

・・・とはいえ いつものことですが、先生持参のビーズの方に興味はあり、物色していたら 作る時間などなくなってしまいました。

だから、上の画像は 先生の見本です。
ビーズステッチは 性に合わないかな

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。

Posted by ミッジ on 11.2008   0 comments   0 trackback

☆ハスケルビーズでつないだブレスレット☆

Category : コスチュームジュエリー
☆ハスケルビーズをつないだブレスレット☆

赤いビーズが大きいかなあ~、と思いましたが、手首につけると、案外 おさまりがいいです。
赤いビーズには、べりドットのラインストーンのビーズキャップをつけていて、画像ではわかりにくいですが綺麗に輝いています。

このべリドットのビーズキャップは、60年前のスワロフスキーで 一年前に6個だけ買ったもの。
使ってみると素敵で、「もっと買っておけば良かった-」と思いました。
もう売ってません
とはいえ、ヴィンテージの質のいいビーズは安いものではないので ”試しに2個か6個(偶数個)”買うことが多いんですよね;;;

1430.jpg


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。
Posted by ミッジ on 09.2008   2 comments   0 trackback

★ピンクと茶色のネックレス★

Category : コスチュームジュエリー
ピンクと茶色のネックレス


おととい作りかけだった ネックレスが完成しました。
ピンクと茶色の組み合わせにしました。


ピンクと茶色のネックレス 


ハスケルのビーズやヴィンテージスワロ、西ドイツのランプワークビーズやラインストーンを使っています。
チェーンはハスケルのもの。
長さ 43cm


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。
Posted by ミッジ on 08.2008   0 comments   0 trackback

制作中。。。

Category : コスチュームジュエリー
ヘマタイトバージョン


もう子供の日が過ぎたー
連休も終わりです。

 不思議な色のハスケルのヘッドピンを真ん中に置いて、お気に入りのビーズをワイヤーで留め付けました。

あとは大きめビーズとハスケルのチェーンでつないで完成~、
・・・と思ったけど、真ん中がローズギブレの方がいいかなあ???と思いなおし
上に乗っけてみたのが 下の画像。
ピンクバージョン


一気に かわいくなりました?
どうしようかなあ・・・
悩みます


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。
Posted by ミッジ on 06.2008   0 comments   0 trackback

赤いビーズのネックレスセット

Category : コスチュームジュエリー
カメオと赤いビーズのネックレスセット

ヴィンテージのプラスチック製カメオと びんてーじスワロのシャム、チェコの現行ビーズを使って、ネックレスとピアスのセットを作りました。

主に、4ミリサイズの小さめビーズ使用。
やや大きめのビーズはヴィンテージ。
色に深みがあり、アクセントになっています。

最初 このカメオ、ピンクで合わせようかと思いましたが、赤の方がピッタリきました。
カメオのサイズ、10ミリ×8ミリ
カメオの下は、ゆらゆら揺れます。
長さ 約41cm+アジャスター

でも、以前、注文していただいて作ったセットにそっくりになってしまいました。
ごめんなさい~

カメオと赤いビーズのネックレスセット 


これ、見た目がすご~く可愛いです。
色合いが あんてぃーくぽいんです

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。


Posted by ミッジ on 05.2008   0 comments   0 trackback

トパーズ色のネックレス★

Category : コスチュームジュエリー
トパーズ色のネックレス


ゴールデンウィークも終盤にさしかかってきました。
家族がうちにいると、たまっている片付けもなかなか出来ず、常にご飯を作り、お皿を洗ってるような気がします。

その合間に、ピン曲げをして組み合わせた 茶系のネックレス。
ヴィンテージスワロのトパーズや、ジョンキル、コロラドトパーズに、西ドイツのランプワークビーズを使っています。
茶系は好きです。
洋服も茶か黒が多いです。
このネックレスは黄色がかった茶系なので、相性のいい紫も入っています。

金具が黒いので、シックな感じ。
長さ 約42cm+アジャスター


明日は ピンク+黒のタイプを作ってみようかな
ヒカリモノでも、オフィスにもOKな普段使いできそうなものを 作ってみようと思います。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。
Posted by ミッジ on 04.2008   0 comments   0 trackback

★ハスケルのグレーパールのネックレス★

Category : コスチュームジュエリー
ハスケルグレーパールネックレス
 
存在感バツグン  13ミリサイズのハスケルグレーパールのネックレスです。
とても厚くコーティングされているので、剥げにくいと思います。
バロックなので、雰囲気もあります。


ハスケルグレーパールネックレス2


 クラスプは、薔薇の形。
パールとパールの間には、チェコのマットなシルバーのシードビーズがはさんであります。

いずれも、未使用のヴィンテージ使用です。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。
Posted by ミッジ on 03.2008   0 comments   0 trackback

ハスケルパール

Category : コスチュームジュエリー
ハスケルパール

座金に続いて、ハスケルのパールを確認もしました。
こちらも、一生分~ありそうです。
確認してみるものです。

テリとツヤの素晴らしさは、模造パールとはいえ Good!!!
このまま眺めていたいくらいです。

 1940年代に日本で作られたパールです。
中には、MADE IN JAPANの札がついているものも・・・。
戦後、アメリカのハスケルからの依頼で、作られたんでしょうね。
新品だけど、60歳のパールです。
コンディションは
アメリカからの 里帰り品です。
日本人は いい仕事をして頑張ってきたんですね。

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。
Posted by ミッジ on 02.2008   0 comments   0 trackback

ヴィトレールライトのピアス

Category : コスチュームジュエリー
ヴィトレールライト・ピアス


ヴィンテージスワロフスキーのヴィトレールライト 14ミリを貼り付けたピアスです。
座金はハスケルのロシアンゴールドで、重厚感があります。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。
Posted by ミッジ on 01.2008   0 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

A型 魚座

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ