アメジスト色ビーズのネックレス♪

Category : コスチュームジュエリー
Kif_0856.jpg

アメジスト色のビーズを使って、お花のネックレスに仕立てました。

花びらは立体的で お上品なかわいらしさがあります

チェーンの長さ 約41.5cm

ヤフオク出品予定です。
今、他のアクセも 一部、出品しています。
アドレス等、明日までには こちらに貼りつけますね


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。
Posted by ミッジ on 28.2008   0 comments   0 trackback

陶器のお花のカボションのネックレス 桃色の玉手箱

Category : コスチュームジュエリー
Kif_0840.jpg

ヴィンテージ、 陶器のお花プリントのカボションのサイズは、25ミリ×18ミリ
コネクターとピンク色のビーズは ハスケル工房のを使っています。
9ピンや丸カン、カニカンもヴィンテージですが、カボションの台とチェーンが 現行ものになります。

ネックレスの長さ 42cm


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。

Posted by ミッジ on 26.2008   0 comments   0 trackback

桃色鳥のブローチ制作中~

Category : コスチュームジュエリー
Kif_0834.jpg

ピンクのセルロイドの鳥さんを、巣にみたてた座金に貼りつけて、ついでに ハスケルパールの卵も置いてみました。
ピッタリ合うピンをさがして つけたら完成です。

サイズ 4.5cm×3.5cm


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。
Posted by ミッジ on 25.2008   0 comments   0 trackback

ハートのネックレス 桃色の玉手箱

Category : コスチュームジュエリー
Kif_0816.jpg

ハスケルのロシアンゴールドの座金に、ヴィンテージスワロのラインストーンがハート型になったモチーフを貼りつけて、ネックレスのヘッドにしました。
小さなハートがピラピラついたチェーンでつないで とてもかわいいです。

ハートはちょっと大きめサイズで 2.8cm×2.8cm
チェーンの長さは43cm


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。
Posted by ミッジ on 24.2008   0 comments   0 trackback

☆ヴィンテージスワロのArt.307/1☆

Category : コスチュームジュエリー
Kif_0827.jpg

先日、清水の舞台から飛び降りてゲットのヴィンテージスワロのArt.307/1の18ミリ

届きました
既に持っていたものも集合させて、早速 記念撮影です。
大切そうに、白い薄紙に包まれて、さらに真綿にくるまれて、入っていました。
包装紙の印刷を見ると、6個ずつ入っていたようです。

ピンクが好きなので、ピンクが一番多いのですが、レアなのがターコイズのギブレ

自分用と販売用に、2個、買っちゃいました

このビーズは高さもあるので 本当に素敵!
自己満足しています~

さてさて、今日も桃色の玉手箱ラインのアクセサリーをいくつか作りました。
ビーズを選ぶ時にある程度 イメージを浮かべて買っているので、作るのは早いです。
むしろ、選ぶのにすっごい時間がかかります。
今日のように、それらが届いた日には、間違いがないかを確認して、一つ一つを袋に入れて、購入価格を書いて行く。。。この作業も半日がかりでした。
届くと嬉しいので、ワクワクしながら見てるんですけどね。

ハスケルのチェ-ンも、探すとない感じばかりで 良かったです。
ヴィンテージスワロのArt.307/1の18ミリ、ハスケルのチェーンやパーツ等は、ここで買っておかないと、2度と出会えないから買ってしまうのです。
すぐには形に出来ないけど、そのうち 群青色の宝石箱ラインで 使ってみたいと思います。

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。
Posted by ミッジ on 23.2008   2 comments   0 trackback

ジョンキルのラインストーンネックレス 桃色の玉手箱

Category : コスチュームジュエリー
Kif_0796.jpg

ジョンキルのヴィンテージラインストーン18ミリ×13ミリと、ヴィンテージスワロシャネルタイプのライトローズ7ミリを使ったネックレスです。
金属パーツは、すべて現代ものを使っていますが、金古美色なので、アンティークな雰囲気です。

個人的には、このジョンキルという色、大好きです。
カットも綺麗。
未使用品ですが 古い物なので ラインストーンの端っこに、小さな欠けがいくつかあります。
よく見ないとわからない程度の欠けです。
長さ 44cm+アジャスター


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。
Posted by ミッジ on 23.2008   0 comments   0 trackback

ターコイズのネックレス 桃色の玉手箱

Category : コスチュームジュエリー
Kif_0813.jpg


ビンテージのガラス製 ターコイズ色お花のカメオでネックレスを作りました。
カメオ部分の直径は2cmなので、やや大きめ。
もう少し こぶりの方が個人的には好きですが、このカメオの雰囲気が気に入って手に入れました。
黒いレース模様の樹脂で出来たセッティングパーツに、貼り付けてあります。

このところ、ガンメタ(黒)のピンでつなぐのが気に入っています。
季節もの~ と聞いたので、買いに走らなければ もしかして無くなっちゃうのかな?
撮影するのに、スタンドも必要だ。
平置きばかりでは、感じが画像で伝わりません;;;
でも どうせ買うのならスタンドもこだわりたくて、なかなか ウン!というものが見つからないのです。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。
Posted by ミッジ on 22.2008   0 comments   0 trackback

お人形用 時計のブローチ♪

Category : ビスクドール
Kif_0809.jpg

ビスクドール用のブローチを作りました、
ブローチピン以外はヴィンテージの材料を使っています。
ヴィクトリアン時代のアクセサリーのデザインを意識しました。

陶器で出来た 時計の直径は18ミリなので、大きめの子用かな?
絵はプリントになります



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。
Posted by ミッジ on 21.2008   0 comments   0 trackback

インタリオのペンダント 桃色の玉手箱

Category : コスチュームジュエリー
Kif_0784.jpg

インタリオ(沈み彫り)のヴィンテージのガラスをセットして、ペンダントにしました。
桃色の玉手箱シリーズ
こういうビンテージのカメオやカボションは、サイズが合う台が 見つけにくいことがあります。
これも、ピッタリとはしていないので、接着剤でのセッティング。

雰囲気は なかなかアンティークで、自分でも気に入っています。
インタリオのサイズは25ミリ×18ミリ
チェーンの長さ 44cm+アジャスター5cm

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。
Posted by ミッジ on 20.2008   0 comments   0 trackback

ハスケルパールとクリスタルのネックレス 群青色の宝石箱

Category : コスチュームジュエリー
Kif_0800.jpg


真ん中に16ミリのスワロフスキーをつけたネックレスです。
ここまで大きいキラキラがきちゃうと、やっぱりパーティー用かな?

長さはちょっとだけ長めの 44.5cmになります。

さっき、ニードルママのHPを見たら、激レアヴィンテージスワロ Art307/1のターコイズギブレ18ミリが出ていて、2時間も迷ったあげく、やっぱりゲット~

見ている間に、ハスケルのページが更新されて、珍しいハスケルのチェーンが出てました;;;
「え~い!清水の舞台から飛び降りるぞーー」と、重ねてゲット。
20080312140604.jpg

買っちゃったから、何かを売らなければ。
明日は ヤフオク出品かな?

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。
Posted by ミッジ on 19.2008   4 comments   0 trackback

セルロイドのお花のネックレス2つ 桃色の玉手箱

Category : コスチュームジュエリー
Kif_0791.jpg


ヴィンテージのセルロイドのお花を中心に、ローズギブレや ハスケルのキャンディのような赤いビーズをぶら下げました。

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。
Posted by ミッジ on 18.2008   0 comments   0 trackback

プードルのブローチ 桃色の玉手箱

Category : コスチュームジュエリー
Kif_0781.jpg

ビンテージのラインストーンと樹脂で出来たプードルを貼りつけて ブローチにしました。
プードルの首には、チェーンをつけて、ここにも小さな青いラインストーンをぶら下げています。

サイズ 幅4cm、高さ4.3cm
布製のバッグにつけてもカワイイかもしれません。

おもちゃのチャチャチャ アクセシリーズ ”桃色の玉手箱”より・・・


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。
Posted by ミッジ on 17.2008   0 comments   0 trackback

ブルーギブレのネックレス 群青色の宝石箱

Category : コスチュームジュエリー
Kif_0769.jpg

ヴィンテージスワロ Art307/1のブルーギブレを中心にネックレスを作りました。
台は、ニードルママオリジナルのシルバー925で、とても素敵です。

Art.335 ライトコロラドトパーズ 10ミリをアクセントにしたつもり。
長さ43.5cm、ヘッドの部分は2.7cm


土曜日は久しぶりのダンスの後、20代の頃からの仲間と飲んでいて遅くなり、さすがに疲れました。
2年ぶりのわりには 身体が覚えていて、なんとか踊れました。
やっぱ、20代で覚えたものは、忘れないということでしょうか。。。。。
あそこへ行けばいつでも会える!~と思っていた仲間も一人減り二人減り・・・、段々 寂しくなります。
そういう私も 遠いモンで休会中~

場所が世田谷区の奥沢なのですが、うちから片道 1時間40分かかります。
遠いと通えなくなるんですよねーー
引っ越して遠くなっても、皆、通い続けていたりするわけですが、年齢と共に段々と疲れちゃって。
交通費もバカにならないしネー

けど、昔からの仲間はいいですね。
元々、そんなに気の合わなかった人でも、いつのまにか 会えば嬉しい関係に~
社会人になってからの サークル活動も、学生時代の友達と同じような関係が築けるんですね。
いろんなイベントを、喧嘩しながらも 一緒にこなしてきたものですから。

「いつのまにか かけがえのない財産になったんだなあ~」と思いながら帰って来ました。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。
Posted by ミッジ on 17.2008   0 comments   0 trackback

桃色バラのネックレス 桃色の玉手箱

Category : コスチュームジュエリー
KIF_0616.jpg

いいお天気が続きますね!
でも、花粉も多いらしく、朝はクシャミから始まります。

昨日、修理中のPCを バックアップの為に一時帰宅させて、14時間もPCの前に座っていたら、今日は身体中がだるいです~

あれもこれも、と Copyしたくなっちゃうのよね。
でも、わからないことが多くて、イライラします。

筆ぐるめの住所録のバックアップが、何度試しても 文字化けしてしまうので、仕方なく エクセルに打ち直しています。
もう うんざりーーの作業。。。
実は まだ終わっていない;;;

早く終わらせないと時間が無いのに、気分転換にのネックレスを作ってみました。
チェーンについた葉っぱがピラピラして カワイイ

バラとパールは相性がいいですね
そのうち、別ラインで販売予定です。
桃色の宝石箱とでも しましょうか

KIF_0619.jpg

さっき宅配が届いたので、「何だろう~」と思ったら、親友のyosiちゃんからでした。
箱の中には、1週間遅れの誕生日の贈り物が

好みの色です
ありがとう~

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。

Posted by ミッジ on 09.2008   0 comments   0 trackback

春になりました~サングラスです

Category : ビスクドール
KIF_0603.jpg

今日はお人形教室。
あいかわらず、ブリュ16号のペイント中です~;;;
5月末の完成を目指すことに

注文して頂いた、お人形用ネックレスセットや、ティナさんのイヤリングが気に入って頂けたようで良かった。
作るのは好きだし、喜んで頂けることが 一番のやりがいかなー

HPの難破船問題ですが、ティナさんに聞いたら、そのままアップしていても 新しいPCでまた港が作れて上手くいく~~・・とか。
手間はかかりそうですが・・・
不慣れでよくわかりませんので、今はなんとも。。。

KIF_0608.jpg


お教室の帰りに 伊勢丹に立ちより、サングラスを物色。
紫外線の強い季節になりました。
目の弱い私には 必需品です。

見かけで選ぶと、シャネルの60年代風のが良かったけど、実際にかけてみると ほほのお肉の上に乗っかります。
はずした時に、跡がつくよね。
アドバイザーの方のお話では、鼻の低い日本人には合いにくいデザインだとーー

アナスイなら日本人向け、、ということで、結局アナスイに落ち着きました。
サイドのデザインが もっとインパクトのあるものが良かったけど、おとなしめな感じ。
スワロでも貼り付けて、デコサングラスにしちゃおうか・・・
早速、明日から使うぞ~

3月になって、めっきり春らしくなりました。
梅も綺麗に咲いています。
いいことありそうで、ウキウキしてきますね。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。

Posted by ミッジ on 06.2008   0 comments   0 trackback

レトロなセルロイドのカボション

Category : コスチュームジュエリー
KIF_0595.jpg

群青色の宝石箱は、ハスケルとヴィンテージスワロを使ったネックレスを作っています。

遊びごころをくすぐってくれる、ジャパンヴィンテージのセルロイドのカボションを集めてみました。
グラス製もありますが。
別ラインで オモチャ箱のようなアクセサリーを作ってみたいですね。
黒いプードル、なかなかお気に入りです。

さて、今日は落ち着かない一日でした。
お仕事Dayだったのですが、パソコンのHDD交換・・「ちょっと待った~」と電話を入れて、答えを待ちました。

夕方になり、やっと土曜日に返してもらえることがわかりました。
とりあえず、ホッ;;;

何が一番困るかを考えてみると、群青色の宝石箱のHPが、難破船になってしまうことでした!

で、土曜日にPCが戻ってきたら、いったんサイトは消去します。
そして、PCのHDDを入れ替えてもらい、再度 アップすることになります。
今月いっぱいくらいかかるかなあ:::

ブログは時々、古いPCからアップしようと思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します。

今日は、カンパネーラでハスケルパールのグラデーションネックレスをお買い上げ頂けた、とナーダさんがお電話を下さいました。
どうもありがとうございました。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。

Posted by ミッジ on 05.2008   0 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

A型 魚座

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ