お人形ピンクネックレスの続き。。。

Category : ビスクドール
KIF_0575.jpg

ビスクドール用 60cm前後の大きい子用ピンクネックレスの3個目です。
ライトアメジストをヘッドに使い、ローズピンク シャネルタイプのヴィンテージスワロでつないでみました。

KIF_0578.jpg
モデルの子は、50cm(16号)です。
チェーン部分を長くすれば、ママもOKです。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。

Posted by ミッジ on 26.2008   0 comments   0 trackback

ビスクドール用ピンクのネックレス

Category : ビスクドール
KIF_0564.jpg


60cm前後の大きなお人形に、ピンク色のネックレスを・・とのご希望があったので、いくつか作っています。

ハスケルのビーズばかりを使っているので、なかなかいい感じ~
ピンクは好きな色。
作るのが楽しく、「あら~ かわいい、似合うじゃない?」と、モデルのエデンべべちゃんに話しかけています。


KIF_0565.jpg


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。
Posted by ミッジ on 24.2008   4 comments   0 trackback

#5105☆宝石のようなスワロのネックレス

Category : コスチュームジュエリー
スワロ#5105

ヴィンテージスワロフスキーの#5105オリバイン(12mm)とコロラドトパーズ(9mm)をつないで、ネックレスにしました。

この、#5105は、お姫様系の童話に出てくる宝石のような形で、眺めているだけで嬉しくなってきます。

コロラドトパーズ(茶系の方)は、片面がオーロラ加工されているので、表と裏で、身につけた時の表情が違います。


ネックレス#5105

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。
Posted by ミッジ on 16.2008   0 comments   0 trackback

ピンクと金のアクセサリー、こんな感じで☆

Category : コスチュームジュエリー
ピンクとゴールドのネックレス


ブローチ、完成しました。
ゴールドの葉っぱのパーツで 影になるにもかかわらず、スワロのライトローズ等、ヴィンテージビーズをワイヤーで留めつけるデザインで、立体的であり とても豪華です。

ピンクネックレスは、長さが気持ち長かった;;;(1cm強位?)
出来上がった後で、長さが気に入らなくて またばらすこと多いです。

KIF_0516.jpg


裏側にも贅沢に座金を重ねて使いました。
この二つのネックレスには、同じ座金を使っています。
両方とも、ブローチにもなります。
グラスビーズばかりなので、それなりの重量があります。
KIF_0524.jpg


それにしても、昨日からホントに冷えますね~
寒すぎる。。。

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。
Posted by ミッジ on 15.2008   0 comments   0 trackback

ヴィンテージスワロの豪華なネックレス

Category : コスチュームジュエリー
ヴィンテージスワロのネックレス

昨日作り始めたネックレス、ピアスセット、一気に完成させました。
ブルーギブレと茶系のヴィンテージスワロ達!
ネックレスのチェーン部分は、手持ちのビーズを加えてグレードアップ
特に、超レアなCeylon Topaz #5307 12mmと10mmが使われているのが注目かな
にぶい輝きがとても綺麗なのに、写真では表現しきれず残念~

KIF_0504.jpg



にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。
Posted by ミッジ on 13.2008   0 comments   0 trackback

お人形用☆赤いネックレス

Category : ビスクドール
ブリュ19号

ブリュ19号用の赤いネックレスを作りました。
ハスケルの6ミリルビー色のビーズで、@63円
スワロに比べると、ずっと安いですが。。。
19号となると、高さが60cmあるお人形なので、当然 首も太い。
思ったよりビーズが必要で、お人形とはいえ ちょっとした金額になってしまう~
小嶋先生からの注文だけど、使ってもらえるだろうか・・・

「この子に使うのよ♪」と見せられた 19号ブリュは、
先生のブログにも画像が出ているけど、とても綺麗な子。
この赤いネックレスが、花を添えられれば嬉しいのですが・・・・


今日は4ヶ月ぶりのお人形教室に行ってきました。
ティナさんとちゃいさんの髪が短くなっていた。

去年の春から作り始めたお人形、まだマツゲ描きで足踏み中。。。
今日も終わらなかった 
すっかりカンは鈍っている。
この調子だと、出来上がりは早くて5月頃になりそうで、自分でも呆れてしまいます・・・

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。
Posted by ミッジ on 07.2008   0 comments   0 trackback

ブローチ!

Category : コスチュームジュエリー
KIF_0459.jpg

パールの実は、ブローチになり 完成しました。
実がけっこう大きいので、動いた時に揺れるようにする為には、座金に奥行きが必要です。
そこまでの奥行きは得られなかったので、”ぶら下がってますよ~”程度の動きになるかな
ロシアンゴールドの輝きが気に入っています。


にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへブログ村ランキングに参加しています。

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
励みになりますので、1日1回ポチっと宜しくお願いします。
Posted by ミッジ on 02.2008   0 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ