引き戸の上の棚

Category : こだわりインテリア
↓ バービー記事を書いて早ひと月がたち、秋の気配が近づいてきました。

自宅のリフォーム時、オーダーで作ってもらった引き戸の厚み分が壁より出っ張っていることがわかり、
大工さんが「棚でも作られますか?」と聞いてくれました。
早速、インテリアコーディネーターさんのもとへ走り、「せっかくだからフィギアが並べられる棚にしたいんです~」と相談しました。

私の頭の中では「バービーの居場所が確保出来たぞ♪」だったのです。

バービー展を見た後、”そうだ、早く飾ろう”という気持ちになり、何年ぶりかで日の目を見たお人形たち。

ただ・・・

棚から天井までは30cmの高さしかなくて・・・
少し背の高いボーイフレンドのケンは飾れませんでした
う~ん、残念!

P9140451.jpg

↑ 両脇がケンです。。。

P9140452.jpg

妹のスキッパーちゃんはおちびさんだから可愛く並びました。

ただ、上って見ないから ”どうなんだろうね” という気もします。

P9140453.jpg

棚板設置は予定になかったので、塗装工事は既に終わっていたし、
棚板の塗装だけ、ワタクシが脚立に乗って自分で致しました。
案外楽しかった
Posted by ミッジ on 14.2014   0 comments   0 trackback

シャンデリアもカーテンもリモコン仕様に

Category : こだわりインテリア
暑中お見舞い申し上げます。
梅雨が明けた途端、暑いですね。

更新がとどこおり、広告が貼られないうちに更新だわ、と管理画面を開こうとしたら…

久しぶりの為か自動ログイン出来ずに・・・IDとパスワードの入力を求められました。

最近、どこのサイトでも多いこのパターン。。。

IDもパスワードも覚えていなくてログインにもひと苦労です。
あれもダメ、これもダメで自分の管理画面に入るのに20分もかかってしまった。(+_+)

書こうと意気込んでいた気持ちがショボショボに。
夏休みはIDパスワード一覧表を絶対作成せねば

気を取り直して・・・!

生活の中で、リモコンって実に重要な存在になっていますよネ。

P7270269_201407272301241f7.jpg

ほとんどのシャンデリアはリモコン仕様ではないのですが、
壁のスイッチをセンサー付のものに交換すると
赤外線でシャンデリアもオンオフが出来るようになりました。

しかもこの子~

自立するというありがたさなんですよね。

電気屋さんの工事費用はかかってしまいますが、お陰様で便利です。

その他、狭い寝室のカーテンを電動に変えました。
シャッターが下りてくる感じでの上げ下げです。
これまでベッドに乗っからないと開閉できなかった不便さが解消です。

「ここが不便なんだけど~」と言うと、たいてい解決法が用意されています。
便利さを追及している日本の企業には、本当に感心してしまいますね。

これでやっと我が家のリフォーム工事も一段落です。
落ち着いたら今度こそアクセ製作に励む予定







Posted by ミッジ on 27.2014   0 comments   0 trackback

ドア ノブ

Category : こだわりインテリア
”こだわりインテリア”なるカテゴリを作ってしまいました。
作ったばかりで文章の数はまだまだ少ないのですが。

今日は”取っ手”についてです。

スイッチプレートもそうですが、取っ手も大切なこだわりたい部分。

取っ手一つで、古い家具もより素敵に変身させる♪

色々デザイン、可愛いのが出ていますね~
選ぶ時に気をつけないといけない所はサイズかしらね。。

P6230044.jpg



P6230045.jpg

金属のつまみをセラミック製陶器風のタイプにつけ変えました。

気分も変わるね。
なかなかイイネ♪

ただ、裏にネジが長く残るので、後ろに空間がないと無理ですね。
(余分な所は切って下さい、と書いてあるけど、専門の工具を持たないワタシには出来ませんー)
Posted by ミッジ on 28.2014   0 comments   0 trackback

あちこちに…

Category : こだわりインテリア
リフォーム工事が終わると、これまで集めておいたインテリア雑貨など、壁やドアに取付ます。

P2081040.jpg

たとえばトイレやバスルームの真鍮製プレート

P2091051.jpg

うん、なんだか扉があかぬけたような…♪
自己満足~~


そしてビスクの天使の壁掛けは。。。


P2091057.jpg


玄関扉の上に♪

ただ、ここはコンクリートの梁なので、思う場所にはつけられずに下寄りに…


P2091056.jpg


そしてそして、
最近、お気に入りになったフランス雑貨コントワール・ドウ・ファミーユのコートフック ↓ 


P2091061.jpg


スイッチ・プレートも陶器のタイプで統一です。



Posted by ミッジ on 09.2014   0 comments   0 trackback

モリスの壁紙は。。。

Category : こだわりインテリア
お久しぶりです。
年が明けたと思ったら、もう二週間もたっちゃいました。

P1150198.jpg

モリスの壁紙は結局こんな感じに壁一面と建具に使いました。

見た目は素晴らしいけど、紙だから弱いし紫外線で色あせてしまう。
素晴らしさの維持には気遣いが必要になります。

でも念願かなって嬉しいですー
我が家は昔からこんなだった・・・ と思えるくらいに違和感なし。

まだまだ片付いてないけど、家具の配置はおおかた決まったので落ちつきました。



↓ 今日はキッチンの家具に、残ったモリスの壁紙をを貼りました。

P1150197.jpg

ちらっと見えるだけですが可愛いー♪と自己満足。

照明選びには一番 時間をかけました…

P1150190.jpg

↑ 鏡を照らす壁付けブラケット

これも満足しています。



テレビを壁掛けにしました。

P1150196.jpg

今回のリフォームで壁の内部構造がわかったので、重い鏡やコートフック等、石膏ボードの壁でも自分で取り付けることが出来ました。


好みの雑貨屋さんを発見したので紹介したいのですが、長くなるので又、この次に

Posted by ミッジ on 15.2014   0 comments   0 trackback
 HOME 

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

A型 魚座

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ