スフレ・ビーズ

Category : ビーズ♪
ドールフェスティバル2014
終了しました。

たくさんのお客様のご訪問、
どうもありがとうございました。
次回は違ったタイプのドールアクセを作ってみたいと思います。

P6230055.jpg

6月のドルフェスの参加は今回で4度目でした。

1回目と2回目はガチガチに緊張~!
去年は少しほぐれてきて。。。

今年は雰囲気にも慣れたというか、気持にだいぶ余裕が出てきました。

で、初めて他のShopさんを見ることが出来ました。

画像はHalf Moonさんに出ていたビーズです。

色合いが何ともいえず可愛くて
ひと袋購入。

開けてみるとスフレ・ビーズでした。
軽いからアクリル系のパールかと思っていたら~~
スフレビーズだったら、もっと頂いてくれば良かった

吹きガラスの手法で作られたビーズ。
繊細で壊れやすいけど味わい深い素敵なビーズです。

どう使おうかな?
ルンルンしながら考えています。

その他、カルトナージュBOXも買いました。
何を入れようかー
ウキウキしながら考えています。

今日は一日、後片付けに追われました。
明日から又、頑張ろう


Posted by ミッジ on 23.2014   4 comments   0 trackback

ドラゴンブレス

Category : ビーズ♪
ほぼ毎日、ブログの話題にと思って何かしらの写真を撮るものの、なかなか更新出来ない私。
myスマホでは綺麗に撮れないせいもあるのですが。。。

先日、18mm×13mmサイズのドラゴンブレスのカボションを海外のサイトで見つけました。
どーしよーかなー? と迷っているうち、SOLD OUT!

「やっぱ、欲しいサイズは皆、同じか~」 と、諦めきれずにShopに同じものはないかと問い合わせました。

すると、「ありますよ。いくつ欲しいですか?」 と返答が来たので、「4個買いたい♪」とお返事したら・・・・

4セット分(16個)の見積もりがきたよーーー?

No,No、の英文考えるのが面倒で、「ま、いっか、ドラゴンブレスだし~使えるでしょ」とクレジット払い。

で、、、、!!

ほどなく届いたのがこれなんですが ↓ 

IMG_3024.jpg
IMG_3022.jpg

気泡もいっぱいのアンバーカラー
オレンジと琥珀色の混ぜ合わさったようなお色。。。

でも、

「違うじゃないー!?」 最初に質問した時の画像はルビーレッドに青い炎がちらちらのタイプだったのに。

これはこれで味わいはあるのですが。
これはこれで不思議なカラー

困っちゃったな~ と生かし方を思案中です。(あぶら汗;;)

※ドラゴンブレス=龍が吹いた炎のような色の昔のアートガラス。


話変わって

ここ数日、GWを前に、やっと暖かくなりました。
今日は衣類をいっぱい、自転車に積んで、クリーニング屋さんに。

今はそのまま預かってくれるサービスがあるんですよね。
毛皮とカシミアは駄目なのですけど。。。

9月か11月になったら(どちらか選べる)、宅配で送リ返してくれるのです。

クローゼットの少ない狭い我が家にとってはありがたいサービスです。



Posted by ミッジ on 26.2012   0 comments

ヴィンテージスワロ☆ミンク

Category : ビーズ♪
激レアなヴィンテージ・スワロのひとつ、ミンク。
琥珀色…いや違いますね、コーヒーのような深い茶色が美しいスワロです。

そして大好きなカラー、紫。
これは、カーディナルという色です。

DS&CO時代のスワロフスキーです。

IMG_2915.jpg

秋から冬の色でしょうか。

ABの表示はないけど、部分的にオーロラ加工がしてあるんですよね。。。

ヨーロッパから届きました。

綺麗です


Posted by ミッジ on 22.2012   0 comments
 HOME 

プロフィール

ミッジ

Author:ミッジ
☆きらきらヒカリモノが大好きです☆
ミリアムハスケルのビーズやパーツを集めて、コスチュームジュエリーを作っています。
お人形やレトロなものも好き♪

メールフォーム (お問い合わせ)

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

QRコード

QR

月別アーカイブ

気まぐれ宝箱カウンタ